ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ユイマーる
ユイマーる
長女・ゆーちゃん(妹たちが大好き、柔道一直線の頑張り屋お姉ちゃん)と次女・あーちゃん(泣き虫で甘えん坊、ちょっと反抗期?)、3女・れーちゃん(体は小さいけど、成長度は3人娘の中でトップかも?)の3人娘のパパをやってます。
家では男1人でちょっと肩身の狭いですが、キャンプでは頼れるパパ?を目指して奮闘中ww
私の嫁さん&3人のママ・たーちゃん、キャンプが大好きになったようだけど・・・、虫はちょっと苦手。特にセミが大嫌い。
愛知県東部から出撃中!!

■■ランキング参加中■■

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
チクッとクリックお願いします。


ファミキャン ブログランキング
こっちもよろしく~(*'-')ゞ

■■応援よろしくです■■

アクセスカウンタ



2016年10月25日

今年最後の川遊びキャンプ in くのわき親水公園キャンプ場 1日目。

さてさて、もう一ヶ月以上前の話ですがww

9月の連休に川遊びキャンプで、お約束のくのわきに行ってきました。

今回は、たーちゃんのお友達、ふーくんファミリーとご一緒しましたが・・・。

キャンプに行く前日にお誘いしまして(^_^;)

しかも、ふーくんファミリーはお父さんが海外へ長期出張中で母子。

その上、初キャンプなので道具もほとんど無し(-_-;)

でもって、台風が近づいているので雨キャンプは確実(o_△_)oギャフン。



上記の条件でのキャンプ・・・



いったいどうなるやら~ww

おっ、久しぶりのキャンプネタだね~wwって思った方は、ぜひポチッと。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



台風も近づいてて、中止も視野に入れていたので前日の買出ししておらず。

途中にあるエブリィビッグデー掛川店で食材を買出し。

ここで買った牛タンが、お値段のわりに美味しかったです(。>∀<。)ニコッ。

お肉屋さんが経営してるスーパーなので、美味しいお肉がお値打ち価格。

いいお店ですww



12時くらいに到着して、設営完了。

今年最後の川遊びキャンプ in くのわき親水公園キャンプ場 1日目。

雨キャンプ確実だったので、トンネルコネクトとヘキサを両方設営。

8月の時点で、9月の連休の予約がいっぱいだったそうですが・・・。

思ったより混んでない。

やっぱりみんな雨キャンプを敬遠したんでしょうね~。

我が家もどうしようか迷ったけど、設営日と撤収日はなんとか雨に降られない予報だったので出撃。

初キャンプのふーくんファミリーには、ちょっと厳しい天気だったかな~?



気温もそれほど上がらなかったけど・・・。

やっぱり川遊びした~いっ!!




ってことで大井川へ。

今年最後の川遊びキャンプ in くのわき親水公園キャンプ場 1日目。

水量的にはそこそこで、小学生が川遊びするにはいい感じの流れ。

結果的には、このタイミングで川遊びに行って正解でしたね(*´-∀-)ホッ-3

2日目は、ずっと雨で川遊びどころじゃなかったし。

今年最後の川遊びキャンプ in くのわき親水公園キャンプ場 1日目。

この写真だけだと、うちらファミリーしか居ないように見えるけど・・・。

実際には、そこそこの人が遊んでました。

中には、子供が真っ裸で遊んでるとこもいましたがww

小さい子供とはいえ、せめてパンツは履かせて欲しかったな(~_~;)



川に入って体も冷えたので。

川根温泉へ~。

行く前に、これまたお約束の塩郷のつり橋。

そいえば、この前フジテレビで放送してたおじゃMAP!!で大井川鉄道の特集やってて、塩郷のつり橋も紹介されておりました。

今年最後の川遊びキャンプ in くのわき親水公園キャンプ場 1日目。

うちの子達はもう慣れたもんで、ぜんぜん怖がりません。

さすが小学5年生のふーくん、そんなに怖がらず歩いてきます。

今年最後の川遊びキャンプ in くのわき親水公園キャンプ場 1日目。

ちょっと逆光気味だけど。

なんとなく楽しそうなの分かるかな?ww



川根温泉を満喫して、BBQしたら~。

やっぱ花火だよね~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

今年最後の川遊びキャンプ in くのわき親水公園キャンプ場 1日目。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

新感動の滝【ナイアガラ花火】
価格:880円(税込、送料別) (2016/10/3時点)




こんなナイアガラ花火なんかもやったりして。

今回は接待キャンプなので、これぞキャンプって感じになりましたww

ってことで、2日目に続く~。

川遊び出来てよかったね~。って思った方は、ポチッとお願いしますww
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ






同じカテゴリー(くのわき親水公園キャンプ場)の記事画像
雨キャンプにはご用心!! in くのわき親水公園キャンプ場 2日目。
リベンジキャンプ大成功ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! in くのわき親水公園キャンプ場 2日目。
今年もお世話になりま~す in くのわき親水公園キャンプ場 1日目。
夏休み突入キャンプ in くのわき親水公園キャンプ場 3日目。
夏休み突入キャンプ in くのわき親水公園キャンプ場 2日目。
夏休み突入キャンプ in くのわき親水公園キャンプ場 1日目。
同じカテゴリー(くのわき親水公園キャンプ場)の記事
 雨キャンプにはご用心!! in くのわき親水公園キャンプ場 2日目。 (2016-11-02 19:10)
 リベンジキャンプ大成功ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! in くのわき親水公園キャンプ場 2日目。 (2016-07-28 12:04)
 今年もお世話になりま~す in くのわき親水公園キャンプ場 1日目。 (2016-07-26 16:05)
 夏休み突入キャンプ in くのわき親水公園キャンプ場 3日目。 (2015-07-29 12:10)
 夏休み突入キャンプ in くのわき親水公園キャンプ場 2日目。 (2015-07-27 15:29)
 夏休み突入キャンプ in くのわき親水公園キャンプ場 1日目。 (2015-07-23 22:51)

この記事へのコメント
ここの吊橋は有名ですよねぇー!!
やはり写真で見ると怖いですね(^_^;)

ビビリの我が家の息子達は
100%渡れないと思います(^_^;)

続き楽しみにしてます♪
Posted by レフアレフア at 2016年10月27日 06:45
私は幾つになってもつり橋がダメですw
飛行機は平気なんですけどね…

キャンプ楽しそうだな~
自分は何とか11月半ばの平湯に行けそうです
でも多分バンガローw

設楽が半額シーズンですが、連泊できないのでなかなかね…。
せめて飛び石の時くらいは連泊できるといいのですけれど(;´∀`)

でも川の水大丈夫でしたか?
この時期でも川遊びとは子供恐るべしですね。
でも小さくてもマッパは本当に気を使ってほしいとこですね。
Posted by くむくむ at 2016年10月27日 22:31
レフアさんへ~。

塩郷のつり橋は有名ですね。

けっこうゆらゆら揺れますね~、この橋は。

正式名称は「恋金橋」なので、もしかしたら恋の吊り橋効果絶大なのかもしれませんww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2016年10月30日 21:58
くむさんへ~。

おおっ、毎年恒例の平湯ですね。

今年こそ好天に恵まれることを祈ります(人д`*)オネガイ。

設楽の半額キャンペーン・・・。

この時期は、土曜日しかやってないですもんね~。

うちも毎年行ってましたが、今年は行けそうもありません。

っていうか、もう今年はNoキャンプの予感ですΣ(=д=ノ)ノ アゥーン!!
Posted by ユイマーるユイマーる at 2016年10月30日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年最後の川遊びキャンプ in くのわき親水公園キャンプ場 1日目。
    コメント(4)