ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ユイマーる
ユイマーる
長女・ゆーちゃん(妹たちが大好き、柔道一直線の頑張り屋お姉ちゃん)と次女・あーちゃん(泣き虫で甘えん坊、ちょっと反抗期?)、3女・れーちゃん(体は小さいけど、成長度は3人娘の中でトップかも?)の3人娘のパパをやってます。
家では男1人でちょっと肩身の狭いですが、キャンプでは頼れるパパ?を目指して奮闘中ww
私の嫁さん&3人のママ・たーちゃん、キャンプが大好きになったようだけど・・・、虫はちょっと苦手。特にセミが大嫌い。
愛知県東部から出撃中!!

■■ランキング参加中■■

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
チクッとクリックお願いします。


ファミキャン ブログランキング
こっちもよろしく~(*'-')ゞ

■■応援よろしくです■■

アクセスカウンタ



スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2023年12月10日

家族で薪ストキャンプ 乙女森林公園第2キャンプ場へ行って参りました。 1日目

今シーズンより薪ストーブを導入したユイマーる家ですが、本格的に薪ストデビューすべく御殿場にある乙女森林公園第2キャンプ場へ行って参りました~(*´▽`*)

キャンプ場へ行く前にちょっと寄り道、久能山東照宮へ~。

今年、娘たちの受験が終わったあとに、家族で日光東照宮へ行ってきましたが、その続きで久能山へ。


(´ε`;)ウーン…、これ登るのか?って思いましたが、まあまあ登れちゃうもんですね。

おっ、久能山東照宮に行ったのねって思った方は、ぜひポチッと。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ




  まだまだ続きます(=´ー`)ノヨロシク~


2023年11月05日

キャンプ再開しておりました(*'ω'*)

大変ご無沙汰しておりました~(;´∀`)

そして、初めましての方、ユイマーると申します、よろしくお願いします。

2017年に投稿して以来、そ~と~久しぶりの投稿ですww


ま~っ、いろいろなことがありましたね…。


子供たちの成長とともに、キャンプに行ける機会も激減。

そして、コロナ禍で私のお仕事も大打撃(-_-;)

去年は長女と次女のダブル受験もあり、すっかりキャンプから遠ざかっておりました…。

ってか、そんな余裕無かったしね~ww


おおっ、まだキャンプやめてなかったのねって思った方は、ぜひポチッと。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



  まだまだ続きます(=´ー`)ノヨロシク~


Posted by ユイマーる at 22:16 Comments(0) はじめまして~

2017年06月06日

表浜ほうべの森キャンプ場はこんなとこ in 表浜ほうべの森キャンプ場 番外編。

さてさて、今年初キャンプとなった表浜ほうべの森キャンプ場ですが。

最後にちょっと番外編を。

表浜ってことで、すぐそばに海があるんですが。


海からキャンプ場を見ると。

擁壁があるとこが、キャンプ場の裏側になります。

キャンプ場のあるとこは、海面から20mくらいあるみたい。



赤い矢印のとこに、ロープと浮きがぶら下がってるの見えますかね?

このロープを登ってくと、キャンプ場へ行く道があるらしい。

私は行きませんでしたが、なかなか楽しそうかもww

こんなとこ登ってくの?って思った方は、ぜひポチッと。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



  まだまだ続きます(=´ー`)ノヨロシク~


2017年05月24日

表浜ほうべの森キャンプ場はこんなとこ in 表浜ほうべの森キャンプ場 施設編。

さてさて、表浜ほうべの森キャンプ場の施設紹介です。

2017年の4月にオープンしたばかりのキャンプ場なので、ネットでも情報は少なめ。

たぶん、この記事が一番内容が濃いんじゃないかと思いますww



メインのキャンプサイト。

芝生はキレイに管理されてました。

これで無料キャンプ場ってんだから、素晴らしいですねヽ(^◇^*)/ ワーイ。


こちらのキャンプ場、炊事棟がキャンプ場の端っこにあります。

この写真の、左端の森の中に炊事棟の屋根が見えるのわかるかな?

なので、炊事棟から近いサイトと。

広場を挟んで、炊事棟から遠いサイトに分かれます。

正直、なんでこんな隅に炊事場建てたの?って場所にありまが、水道なんかの兼ね合いがあったのかな?

炊事棟から遠いサイトは、周りを木に囲まれてるので、プライベート感があっていい感じですけどね。



一応、キャンプ場としては120人まで受け入れるようですが。

宿泊だけでなくデイキャンも含めてなのか?

仮に5人で1サイトと考えて25サイトくらいを想定しているのか?

公園の駐車スペースが少ない気がしましたが、どこか別のとこにも駐車場あるのかな~?

ちなみに、繁盛期の時以外は手前の芝のきれいなとこはキャンプ不可だそうです。

芝生がキレイだね。って思った方は、ぜひポチッと。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



  まだまだ続きます(=´ー`)ノヨロシク~


2017年05月22日

最終日は快晴のGWキャンプ in 表浜ほうべの森キャンプ場 3日目。

さてさて、ほうべの森キャンプ場最終日。

このキャンプ中で1番いい天気の朝。

朝は肌寒い感じだったけど、すぐに気温は上昇中。

焚き火の前に陣取ったら娘たちも思わず日陰に避難ww





今年初キャンプ楽しかったみたいだね~。って思った方は、ぜひポチッと。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



  まだまだ続きます(=´ー`)ノヨロシク~