ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ユイマーる
ユイマーる
長女・ゆーちゃん(妹たちが大好き、柔道一直線の頑張り屋お姉ちゃん)と次女・あーちゃん(泣き虫で甘えん坊、ちょっと反抗期?)、3女・れーちゃん(体は小さいけど、成長度は3人娘の中でトップかも?)の3人娘のパパをやってます。
家では男1人でちょっと肩身の狭いですが、キャンプでは頼れるパパ?を目指して奮闘中ww
私の嫁さん&3人のママ・たーちゃん、キャンプが大好きになったようだけど・・・、虫はちょっと苦手。特にセミが大嫌い。
愛知県東部から出撃中!!

■■ランキング参加中■■

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
チクッとクリックお願いします。


ファミキャン ブログランキング
こっちもよろしく~(*'-')ゞ

■■応援よろしくです■■

アクセスカウンタ



2014年12月01日

お誕生日キャンプ in 設楽オートキャンプ場 その3。

さてさて、設楽オートキャンプ場の2日目・・・、最終日です。

あ~っ、連泊したかったね~。

お誕生日キャンプ in 設楽オートキャンプ場 その3。

思ったよりも冷え込まず、気持ちのいい朝です。

写真に写ってるのは、設楽オートキャンプ場名物のキッズハウス。

以前来たときには、このキッズハウスに泊まりました。

子供たちはこっちに泊まりたい~ってずっと言ってましたが、ロフトになってる分床面積が若干狭い感じなので、たーちゃんからは不評なんですよね(-_-;)

キッズハウスも楽しそうだね。って思った方は、ぜひポチッと。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



お誕生日キャンプ in 設楽オートキャンプ場 その3。

寝起きのれーちゃん。

牛スタイルが可愛いww


今回はログキャビンってことで、ファンヒーターを持っていたんですが・・・。

なぜが調子悪くなってしまい、上手く動いてくれませんでした(^▽^;)

持ったより気温が下がらなかったので、ファンヒーター無しでもそんな問題なかったですけどねww

やっぱりレインボー持って行くべきだったかな?


うちで使ってる石油ストーブ。

そいえば、まだ今シーズン火をいれてないな(^▽^;)



この時期は、ログキャビンにホットカーペットがサービスで置いてあるんですが、6人で使うにはちょっと小さいサイズ。

なので、うちからもホットカーペットを持っていって、2枚敷いて寝ましたが・・・。

暑くて夜中に目が覚めましたww

お誕生日キャンプ in 設楽オートキャンプ場 その3。

ご飯食べたら、娘っこたちは遊びに行きます。

いろんな物を拾ってきて、お店屋さんを開店~。

枯れ葉やどんぐり帽子が店頭に並んでました。

お誕生日キャンプ in 設楽オートキャンプ場 その3。

撤収中に気が付いたんだけど・・・、前日の焚き火の代償ですかねww

囲炉裏の天板が焦げてました・・・。

いや~っ、一緒に燃えなくってよかった(´▽`) ホッ。

ファイヤーグリルの置く位置が悪かったのかな?

気をつけないとね。

お誕生日キャンプ in 設楽オートキャンプ場 その3。

撤収後に記念撮影。

4姉妹と言っても、誰も疑わないでしょうww

お誕生日キャンプ in 設楽オートキャンプ場 その3。


管理棟の周りの紅葉がキレイだったので、1枚。

3連休だからなのか、やたらとスタッフの方の数人数が多い気がしたのは気のせいかな?

お誕生日キャンプ in 設楽オートキャンプ場 その3。

せっかくなので紅葉狩り。

キレイなもみじを探して、キャンプ場の中をちょっと散策。

3連休最終日でしたが、賑わってましたよ。

ログキャビンやキッズハウスは満員御礼。

テントサイトも、電源サイトは埋まってたみたいです。



キャンプ場を後にして向った先は~。

こちら~。

新城総合公園

お誕生日キャンプ in 設楽オートキャンプ場 その3。

設楽からの帰り道にある、大きな公園。

初めて立ち寄ったんですが。

ここ、子供用の遊具が素晴らしく充実してます!!

小学生までの子供なら、お弁当もって1日遊べるくらいの規模です。

お誕生日キャンプ in 設楽オートキャンプ場 その3。

こんな遊具や~。

お誕生日キャンプ in 設楽オートキャンプ場 その3。

あんな遊具も~。

お誕生日キャンプ in 設楽オートキャンプ場 その3。

斜面を利用して、いろんな遊具が設置されてます。

お誕生日キャンプ in 設楽オートキャンプ場 その3。

城攻めをテーマにしてるそうですが、子供たちは大はしゃぎ。

走り回って、いろんな遊具で遊んでました。

ただし、坂が多いので大人は覚悟して行かないといけませんけどね(^▽^;)

他にも、広~い芝生広場や展望台なんかもあります。

芝生広場はとてもキレイでキャンプ出来そうなくらいですww

お誕生日キャンプ in 設楽オートキャンプ場 その3。

れーちゃんもお姉ちゃんと一緒に滑り台で遊んでもらってご満悦でしたww



12月も組長のお仕事があったり、クリスマスはゆーちゃんの柔道の試合があったりと、いろいろ忙しいのでもうキャンプは行けないかな~?

久しぶりのキャンプでしたが、なかなか楽しめましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

次はいつ行けるかな?

あまり寒くならなくってよかったね~。って思った方は、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







同じカテゴリー(設楽オートキャンプ場)の記事画像
これで今年はキャンプ納め・・・ in 設楽オートキャンプ場
恒例の半額キャンペーン行ってきましたww in 設楽オートキャンプ場 1日目。
お誕生日キャンプ in 設楽オートキャンプ場 その2。
お誕生日キャンプ in 設楽オートキャンプ場 その1。
設楽オートキャンプ場 - 番外編 -
設楽オートキャンプ場 - 2日目 -
同じカテゴリー(設楽オートキャンプ場)の記事
 これで今年はキャンプ納め・・・ in 設楽オートキャンプ場 (2015-12-07 09:46)
 恒例の半額キャンペーン行ってきましたww in 設楽オートキャンプ場 1日目。 (2015-11-30 21:06)
 お誕生日キャンプ in 設楽オートキャンプ場 その2。 (2014-11-27 15:01)
 お誕生日キャンプ in 設楽オートキャンプ場 その1。 (2014-11-26 15:01)
 設楽オートキャンプ場 - 番外編 - (2012-01-05 09:10)
 設楽オートキャンプ場 - 2日目 - (2012-01-02 17:27)

この記事へのコメント
こんばんは〜

ウチも娘が小さい時、牛スタイルやってました。

可愛いですよねー

寒くならなくて良かったですね!

新城公園、設楽から近いですか?
Posted by すみかパパすみかパパ at 2014年12月01日 18:08
お疲れさまでした~♪

 今度はお正月かな?

ユイマーるさんは、ホントに子供の面倒見るの上手いですよね~。

 今度お会いしたら、ついでに我が家の3人もお願いします。

ボク、奥さんと宴会しますんで。(笑

 新城公園。。。昔行って、死にそうになりました。( ;´Д`

 
Posted by しらすしらす at 2014年12月01日 21:01
たまにはキャビンもいいね
うちがキャビン使ったのはいつが最後だろう・・・
ブログ始める前だから随分前だなぁ
今、キャビン使ったら幕張るの面倒になっちゃいそうで怖い・・・(^_^;)
Posted by あやパパあやパパ at 2014年12月02日 08:05
すみかパパさんへ~。

牛スタイル可愛いですよね~。

うちにはあとパンダの着ぐるみもありますよww

新城公園は設楽から1時間かからないくらいですが、名古屋ではなく豊橋方面なので、すみかパパさんとは反対方向になっちゃいますね。

でも、子供は喜ぶと思いますよ~。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2014年12月03日 13:19
しらすさんへ~。

しらす家には、いいお父さんがいるから大丈夫でしょ?ww

新城公園、大人には危険な場所ですね(-o-;

でも、遊具は無料だし、子供は楽しめますなっ。

お正月か~、しらす家はどうするの~?
Posted by ユイマーるユイマーる at 2014年12月03日 13:21
あやパパさんへ~。

キャビン泊は楽でいいけど、やっぱテント泊の方がキャンプしてるな~って感じはしますね。

そういいつつも、テント張ったの最後はいつだっけかな?ww

冬キャン行きたいな~。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2014年12月03日 13:24
初めまして。
去年から、キャンプデビューした、初心者です。
設楽オートキャンプ場を、考えてました。
今月末じゃ、寒いですよね。
キャビン泊も、いいですねー。
いつか、行ってみたいです。
Posted by ナチュラルナチュラル at 2014年12月09日 23:02
ナチュラルさんへ~。

はじめまして、コメントありがとうございます。

12月末の設楽、寒いですよ~。

うちも3年前にクリスマスキャンプに行きましたが、雪が積もりました~。

なので、スタッドレスも必要になるかもしれません。

キャビン泊は寒い時期は楽でいいですよ。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2014年12月12日 12:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お誕生日キャンプ in 設楽オートキャンプ場 その3。
    コメント(8)