ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ユイマーる
ユイマーる
長女・ゆーちゃん(妹たちが大好き、柔道一直線の頑張り屋お姉ちゃん)と次女・あーちゃん(泣き虫で甘えん坊、ちょっと反抗期?)、3女・れーちゃん(体は小さいけど、成長度は3人娘の中でトップかも?)の3人娘のパパをやってます。
家では男1人でちょっと肩身の狭いですが、キャンプでは頼れるパパ?を目指して奮闘中ww
私の嫁さん&3人のママ・たーちゃん、キャンプが大好きになったようだけど・・・、虫はちょっと苦手。特にセミが大嫌い。
愛知県東部から出撃中!!

■■ランキング参加中■■

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
チクッとクリックお願いします。


ファミキャン ブログランキング
こっちもよろしく~(*'-')ゞ

■■応援よろしくです■■

アクセスカウンタ



2011年12月26日

設楽オートキャンプ場 - 1日目 -

12月24日に、設楽オートキャンプ場へ3回目のキャンプへ行ってきましたヽ(^◇^*)/ ワーイ。

2週間くらい前の、皆既月食の夜。

月を見ながら「クリスマスキャンプ行く?」ってたーちゃんに聞いてみると、意外にすんなり「いいよ~」とのお返事が(゚ロ゚)ギョエ!!

気が変わらないうちに、お目当ての設楽オートキャンプ場を予約~。

設楽オートキャンプ場 公式HP
ここにした理由は、12月はサイト料金が半額だからww

新しいスタッドレスも買ったので、山に行かないとね~。

ただ冬キャン初めての我が家としては、いきなりテント泊は・・・(-o-;

なので、キャビン泊にしてみました。

設楽オートキャンプ場は、トレーラーハウス、ログキャピン、キッズハウスってのがあります。

今回は、1番空きが少なかったキッズハウスを選択。

このキッズハウスなんですが・・・、ホント小さいですww

設楽オートキャンプ場 - 1日目 -

大きさを見て、たーちゃんと2人で笑っちゃいましたww

この写真・・・、MPVがやたら大きく見えますが、遠近法ではなく単に家が小さいだけです。

でも、子供たちは大喜びワーイ♪ ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ ワーイ♪

室内は5.5畳となってますが、3畳分ぐらいはロフト部分と重なるので、大人が立って移動できるのは、入り口の2畳程度の場所しかないヽ(´∞`)ノ アウアウ

設楽オートキャンプ場 - 1日目 -

もうすぐ4歳になるあーちゃんが座っててもこの天井の高さ。

でも、この小ささが子供には楽しいらしく、お家ごっこする~とか言って大はしゃぎヽ(^◇^*)/ ワーイ。

設楽オートキャンプ場 - 1日目 -

んで、大人はというと、さっそく焚き火ですww

今回、本格的に実戦投入となった自作囲炉裏テーブル。

頑張ってニスを塗ったんですが・・・。

塗料を塗ったことで、クリアランスが変わってしまいうまく組み立てれないことが判明(゚ロ゚)ギョエ!!

気がついたのがキャンプの前だったので、そこから必死のヤスリ掛け作業が始まり、なんとか前日に組めるようになりました('〇';)

(~ヘ~;)ウーン、塗装って難しいな~。

肝心の焚き火の方は、たまたま手に入った安納芋で焼き芋です。

3週間くらい熟成した安納芋なので、焼き上がりはクリームのようにとろとろで、すごく甘いヾ(@⌒¬⌒@)ノ アマイィ。

あまりの美味しさに、写真撮るのを忘れてしまいました(゚ロ゚)ギョエ!!

たーちゃんも子供たちも大満足。

設楽オートキャンプ場 - 1日目 -

おやつの後は、夕食の準備の前に場内を散策。

小さな小川を見つけて、ゆーちゃん興味深々。

キャンプ場の隅のほうに、ある川ですがこの先に名倉川ってちょっと大きな川があります。

夏場なら、川遊びが出来るんじゃないかな~。

設楽オートキャンプ場 - 1日目 -


こちらは、その小川の傍に建っているログキャビン。

ログキャビンはロフト部分はないので、こっちの方が広く感じるかな~。

今回、うちが泊まったキッズハウスは1段高いとこにあるので、すぐ傍で焚き火が出来ないんです。

車を停めたその裏で焚き火やってたので、こっちだとすぐ傍で焚き火できるからいいかも~。

設楽オートキャンプ場 - 1日目 -


この日は、おでんと七輪で焼肉の予定でしたが・・・。

日が落ちて寒かったので、焼肉は断念Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

その代わり、おでんは暖かくて美味しかった~。

その後は、クリスマスイブなので、途中で買ったクリスマスケーキをみんなで食べました。

ケーキの写真を撮ろうと思ったけど、とき既に遅し・・・。

食べてる途中の写真しかありませんでしたww

この後、キャンプ場から10分くらいのとこにあるどんぐりの湯へ。

ホッカホカになって就寝~ヾ(´○` )お♪( ´▽`)や♪(´ε` )す♪( ´θ`)ノみ♪

ランキングに参加中~。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 最後にポチッと応援お願いします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ




同じカテゴリー(設楽オートキャンプ場)の記事画像
これで今年はキャンプ納め・・・ in 設楽オートキャンプ場
恒例の半額キャンペーン行ってきましたww in 設楽オートキャンプ場 1日目。
お誕生日キャンプ in 設楽オートキャンプ場 その3。
お誕生日キャンプ in 設楽オートキャンプ場 その2。
お誕生日キャンプ in 設楽オートキャンプ場 その1。
設楽オートキャンプ場 - 番外編 -
同じカテゴリー(設楽オートキャンプ場)の記事
 これで今年はキャンプ納め・・・ in 設楽オートキャンプ場 (2015-12-07 09:46)
 恒例の半額キャンペーン行ってきましたww in 設楽オートキャンプ場 1日目。 (2015-11-30 21:06)
 お誕生日キャンプ in 設楽オートキャンプ場 その3。 (2014-12-01 18:01)
 お誕生日キャンプ in 設楽オートキャンプ場 その2。 (2014-11-27 15:01)
 お誕生日キャンプ in 設楽オートキャンプ場 その1。 (2014-11-26 15:01)
 設楽オートキャンプ場 - 番外編 - (2012-01-05 09:10)

この記事へのコメント
ユイマーるさん
おはようございます。

何処に行ったかと思ってましたが・・・・・
クリスマスキャンプに行っていたとは・・・・・

チョー羨ましいです。

そちらの寒さはどうでしたか?

来年は我が家もクリスマスキャンプ・・・チャレンジしたいです。
Posted by rantama at 2011年12月27日 10:16
おぉ、クリスマスキャンプに行かれていたのですね~。
電気毛布は活躍しましたか?

キャビンの広さは行って見ないと分からないですよね。
ワタシも今回泊まったキャビン少し小さかったので・・・。
Posted by ニコイス at 2011年12月27日 10:50
ユイマーるさんこんにちは!

クリスマスキャンプですか~!羨ましいです(^^
車の後ろに見える小ぶりな建物がかわいらしいですね。

囲炉裏テーブルも活躍したようですね(^^
塗装によってクリアランスが違ってくるっていうのは
大変参考になりました!
私、普段あまり塗装をしないので、作るときに塗膜の厚さをまったく考えていませんでした…
Posted by Saita at 2011年12月27日 13:00
rantamaさんへ~。

行っちゃいましたww

寒かったですよ~、ホントに・・・。

続きのレポートをお楽しみに~ww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2011年12月27日 22:23
ニコイスさんへ~。

まあ、なんとなくは想像してだんですけど・・・。

想像以上に小さかったですww

でも、子供たちは喜んでたんでよかったです。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2011年12月27日 22:26
Saitaさんへ~。

うちの囲炉裏テーブルは組み立て式なので、クリアランスずれると組み付けにくくなりますが・・・。

Saitaさんのフォールディング式の囲炉裏テーブルなら問題ないと思いますよ~。

まあ、今後の糧にしようと思ってますww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2011年12月27日 22:28
既に去年のキャンプですが、車が同じ色の中期型なんで飛び付いちゃいました(^^;

クリスマスに行かれてたんですね、我が家は年越しでここにお世話になりました。

しかも同じ車種というだけではなく、何と同じキャビンですw
流石に大晦日~二日は雪しかありませんでしたけど、お値段もお手頃だし良いとこですよね。

流石にテーブル入れちゃうと…ロッジの方が広いので我が家も次回はどうしようか悩んでます。
Posted by くむ at 2012年01月04日 19:20
はじめまして~、コメントありがとです。

うちはクリスマスに行ってきました。

めでたくホワイトクリスマスになって、子供も大喜びでしたヽ(^◇^*)/ ワーイ

でも、ホント小さくってww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2012年01月05日 09:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
設楽オートキャンプ場 - 1日目 -
    コメント(8)