ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ユイマーる
ユイマーる
長女・ゆーちゃん(妹たちが大好き、柔道一直線の頑張り屋お姉ちゃん)と次女・あーちゃん(泣き虫で甘えん坊、ちょっと反抗期?)、3女・れーちゃん(体は小さいけど、成長度は3人娘の中でトップかも?)の3人娘のパパをやってます。
家では男1人でちょっと肩身の狭いですが、キャンプでは頼れるパパ?を目指して奮闘中ww
私の嫁さん&3人のママ・たーちゃん、キャンプが大好きになったようだけど・・・、虫はちょっと苦手。特にセミが大嫌い。
愛知県東部から出撃中!!

■■ランキング参加中■■

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
チクッとクリックお願いします。


ファミキャン ブログランキング
こっちもよろしく~(*'-')ゞ

■■応援よろしくです■■

アクセスカウンタ



2013年12月27日

冬装備完了(*'-')ゞ

もうすぐ2014年。

年末の大仕事と言えば、大掃除と年賀状ですよね~。

年賀状印刷を頑張っていた、うちのプリンターくん。

本日ご臨終いたしました(/TДT)/あうぅ・・・。

あと、30枚印刷するだけだったのに・・・、このタイミングでかね~ww

廃インク吸収スポンジが満杯になったそうなのですが、これメーカー送りにしないと修理出来ません。

しかも、うちのプリンターくん、実はかなりのご高齢で修理対象機種から外れてましたww

楽天で買いたかったけど、のんびり配送されてるのを待ってたらお正月が終わってしまいそうなので、急いでリアル店舗で購入。


エイデンで買ったけど、楽天より+1000円でした。

まあ、時間を買ったと思えばいいか~。



今まではたーちゃんが気に入ってたエプソンだったけど、今回は私の意見でキャノンのプリンター。

やっぱり顔料インクの方が、黒い文字がキレイに印刷されるのでいいね~。

でも、年末に痛い出費でしたヽ(´∞`)ノ アウアウ。

それにしても、無線接続出来たり、前面給紙になったりとプリンターも進化したもんだね~。

昔よりも、ずいぶん安くなったしね~。



さてさて、もう連休突入という方も多いでしょうが、私は明日も仕事ですヽ(´∞`)ノ アウアウ。

まあ、仕事なのは仕方ないのですが、それでも空き時間で我が家の愛車MPVくんを冬装備へ変更しました。

プリンターくんお疲れ様でした~って思った方は、ぜひポチッとww
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ




と言っても、スタッドレスタイヤに交換するだけですけどね(;´▽`A``

年末にたーちゃんの実家、岐阜へ帰省するので、念のため~。

それに、年始の一大イベントもあるので~ww

冬装備完了(*-)ゞ

夏の間はずっと眠っていたスタッドレスタイヤ。

久しぶりの出番です。

冬装備完了(*-)ゞ

で、こいつらも久しぶりの出番です。


油圧ジャッキとトルクレンチ。

ヘビー級のMPV、油圧ジャッキじゃないと持ち上げるの大変です(;´▽`A``


安物でも、トルクレンチもあったほうがいいよね~。

冬装備完了(*-)ゞ

で、それを車に積み込みます。

え?なんでわざわざ積み込むのかって?

実は我が家の駐車場は砂利敷き・・・。

なので、フロアジャッキが使えないんですねww

だから、近所の公園の駐車場でタイヤ交換です。

冬装備完了(*-)ゞ

こんな感じでですww

公園の駐車場なので、散歩に来る方や休憩中の営業マンさんなんかもいましたが・・・。

みんな「何してるんだ?こいつ?」って目で見てきますww

ついでに足回りの点検も軽くして~。

ブレーキパッドも大丈夫でしたよww

冬装備完了(*-)ゞ
タイヤはヨコハマ押しなので、アイスガード履かせてます。

夏タイヤはヨコハマのブルーアース。

性能でいえばブリジストンもありですが・・・、その金が某国の元総理大臣鳩○由○夫の懐に入るのかと思うと・・・、買う気になれませんww

豊橋に住んでる分には、スタッドレスなんて必要ないですが、帰省とディズニーが控えてますからね。

今夜から大寒波来襲のようなので、みなさん風邪など引かずによいお年を~。



あ~、それにしてもスタッドレスのぐにゃぐにゃした乗り心地って苦手だな~(;´Д`A ```

スタッドレス履いてても、安全運転が大事よねって思った方は、同情のポチッをお願いします(;´Д`A ```
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







同じカテゴリー(キャンプ以外の事)の記事画像
本日は。
卒業。そして、新入学。ゆーちゃんの新たな生活がスタート!!
本日は。
今シーズン。
明けましておめでとうございます。
本日は。
同じカテゴリー(キャンプ以外の事)の記事
 本日は。 (2017-05-20 11:44)
 卒業。そして、新入学。ゆーちゃんの新たな生活がスタート!! (2017-04-07 22:15)
 本日は。 (2017-01-08 10:48)
 今シーズン。 (2017-01-03 12:42)
 明けましておめでとうございます。 (2017-01-01 07:13)
 本日は。 (2016-12-28 08:43)

この記事へのコメント
こんばんは~

やっぱりスタッドレス必要ですよね。

我が家はボードとかもしないので、今までスタッドレスってあまり考えたことなかったんですけど、キャンプのことを考えて、やっぱりあったほうがいいかなーって思ってます・・・

それにしてもディズニーですか!?

楽しみですね!
Posted by ペロティ at 2013年12月27日 23:53
ペロティさんへ~。

こんばんは~。

スタッドレスは、行く場所にもよりますね~。

雪中キャンプするなら必須ですが、平地でキャンプするなら無くてもいけると思いますよ。

まあ、雪中キャンプを奥様が許してくれるかですねww


ディズニー行く予定ですよ~。

っていうか、私のブログあまりチェックしてませんね~?ww

25日の記事、要チェックですよww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2013年12月28日 00:02
こんばんは^^

エディオン、以外と安かったんですね。

どうしても、高いイメージが・・・・

ちなみに私、エディオンに居ますけどね^^;

うちも、タイヤ替えたいな~

雪降ったら走れなくなるの確定だと思うので。

ディズニー楽しみですね^^

時期的にとっても寒いですよね。

風邪引かないように気をつけて行ってきてください。

私はディズニーの初日で熱出しましたが^^;
Posted by すみかパパすみかパパ at 2013年12月28日 00:28
こんばんはー

タイミングをほぼ同じくして海家のプリンターもアウト(゚Д゚;)

そして同じく待ってられないのでケーズデンキで購入シマシタww

スタッドレスもはいて準備万端ですね♪

ちなみにさきほど名古屋市内雪がちらついておりましたよ(゚Д゚≡゚Д゚)

正月明けは天候落ち着くらしいし、ディズニーあったかいと良いですね♪
Posted by 海パパ海パパ at 2013年12月28日 02:25
こんばんは

スタッドレス…同じヨコハマですねw
(銘柄は別だけど)

我が家はスタッドレスを置く場所が無いので履き潰しで毎年中古です。
(共有部分に置けるんだけど、何故か自治会で禁止になった)

昔親父の車のタイヤ交換を砂利の上でさせられてたの思い出します (--;

そういわば我が家のプリンターはかれこれ5年ほど動いていません。
もっぱらへそくりの隠し場所と化していますね~。
Posted by くむくむ at 2013年12月28日 04:24
こんにちは~

スタッドレス・・・浜松ではあまり見かけませんね(^-^;)
短大で名古屋に来て橋が凍る事を知らなくて、新車をぶつけたのは私です(-"-;A

ぐにゃぐにゃした乗り心地!?そうなんですかΣ(゚д゚;)
我が家は1年に1,2回雪が積もるので本当は替えた方が安心なのですが・・・
パパさんは雪が降るとタクシーで出勤しています(>_<)

ディズニーランド楽しみですね(≧▽≦)
3姉妹ちゃんは着ぐるみ大丈夫かな?
Posted by ぴーままぴーまま at 2013年12月28日 11:36
ぎゃ~ん!

うちのプリンターも、今壊れたよ~!!!
このサイトの呪いか!?

今から買いに行ってきます!
Posted by MORI☆KATSUMORI☆KATSU at 2013年12月28日 15:50
そういや、ユイマーるさんてソシャゲとかやってます?
この前、「ユイマーる」て名前で出てきたんですけど?(笑)
Posted by MORI☆KATSUMORI☆KATSU at 2013年12月28日 15:54
こんにちは。


この時期にプリンター故障やんなっちゃいますよね。

うちは2年続けて故障したので、自宅作成をあきらめて
お店プリントにしました。


スケートの後、筋肉痛になりませんように!
Posted by にしちゃん at 2013年12月29日 15:14
すみかパパさんへ~。

そうか、今はエディオンでしたね(;´▽`A``

知り合いに店長さんがいるので、大物の家電はエディオンで買ってます。

ってか、すみかパパさんもエディオンにいるんですか?


プリンターは歳末特価でちょっと安くなってました。

1000円差ならいいかな~って。


ディズニー体調万全で頑張りますww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2013年12月30日 21:06
海パパさんへ~。

ええっ、海パパさんとこのプリンターもですか(゜ロ゜)ギョエ!!

この時期に駄目になるとは、ちょっとへこみますねww

週末は思ったほど、降らなかったですね~。

ディズニー、今調べたら微妙な予報になってました(;´▽`A``

なんとか雨が降らないで欲しいものです・・・。

まあ、うちには晴れ女ゆーちゃんがいるから、大丈夫か?
Posted by ユイマーるユイマーる at 2013年12月30日 21:12
くむさんへ~。

おっ、ヨコハマ繋がりですね~ww

プリンターがへそくりの隠し場所ですか。

なかなか面白い場所に隠してますね~ww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2013年12月30日 21:14
ぴーままさんへ~。

そうですよね~、浜松は豊橋あたりはスタッドレス持ってる人の方が少ないですからね。

うちはスキー行くので、必需品ですね。

スタッドレスの方が、じゃっかん乗り心地が悪いし、ロードノイズも大きい感じがしますね~。

それにしても、新車をぶつけたのはへこみますねヽ(TдT)ノアーウ。

お姉ちゃんは大丈夫だけど、れーちゃんは気ぐるみ初体験なのでどうなるか?

ちょっと楽しみですww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2013年12月30日 21:17
MORI☆KATSUさんへ~。

ええええええええっ、マジっすか|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

このサイトの呪いでないことを祈りますww

MORI☆KATSUさんは何買いました?

ちなみに、ユイマーるでソシャゲはやってないですので、別人ですね~。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2013年12月30日 21:19
にしちゃんさんへ~。

このタイミングは、けっこうへこみますね・・・。

うちのはかなり長く使ったので、そろそろ変え時だったのかもしれませんが、2年連続で壊れるのはちょっといやですね~。

筋肉痛は、今のところ大丈夫です。

日ごろ歩いてるのが、効いてるのかもしれませんね~。

でも、スケート中に1度膝がカクンとなったので、年齢を感じてしまいましたヽ(´∞`)ノ アウアウ。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2013年12月30日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬装備完了(*'-')ゞ
    コメント(15)