ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ユイマーる
ユイマーる
長女・ゆーちゃん(妹たちが大好き、柔道一直線の頑張り屋お姉ちゃん)と次女・あーちゃん(泣き虫で甘えん坊、ちょっと反抗期?)、3女・れーちゃん(体は小さいけど、成長度は3人娘の中でトップかも?)の3人娘のパパをやってます。
家では男1人でちょっと肩身の狭いですが、キャンプでは頼れるパパ?を目指して奮闘中ww
私の嫁さん&3人のママ・たーちゃん、キャンプが大好きになったようだけど・・・、虫はちょっと苦手。特にセミが大嫌い。
愛知県東部から出撃中!!

■■ランキング参加中■■

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
チクッとクリックお願いします。


ファミキャン ブログランキング
こっちもよろしく~(*'-')ゞ

■■応援よろしくです■■

アクセスカウンタ



2013年06月26日

接待キャンプ~ IN はるの川音の郷キャンプ場 1日目

梅雨時なのに、あんまり雨が降りませんな~。

東三河一帯に水を供給してくれる宇連ダム・・・、貯水率が50%くらいとちょっと心配ですが、それよりも農家の人のほうが雨が降らずに困ってるかもしれませんね(;´Д`A ```

一度キャンプがてらダムを見に行って、子供達に水の大切さを教えるのもありかな~。

って、キャンプ行きたいだけじゃないかって?ww



そんな空梅雨の中行ってきました~、キャンプへ。

行き先は、またまたまたのはるの川音の郷キャンプ場~ww

しかも、今回は接待キャンプなのです(゚ロ゚)ギョエ!!

接待キャンプ・・・、失敗出来ない重要なキャンプですよね?

高規格だけど、いろいろ融通利かせてくれる川音の郷、接待キャンプには最適ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

ランキングに参加中よろしく~。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
まずはポチッと応援お願いします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ。



この日は、たーちゃんのお友達、たっくんファミリーの初キャンプ!!

今年の3月に川音の郷で、キャンプデビューした3女れーちゃん。

その時はトレーラーハウス泊だったんだけど、その時LINEでUPした写真を見たたっくんママから「うちもキャンプ行きた~い」とのお誘いがww



22日の土曜日が、子供たちの授業参観だったので、月曜日は振り替え休日。

キャンプに行くには絶好の機会ですねww



というわけで、23日の日曜日から1泊で行ってきましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

たっくんファミリーは、小学5年生のたっくんと、2年生のひーくん兄弟。

2人とも柔道を習ってるので、有段者のたーちゃんには頭が上がりませんww

あっ、ちなみに我が嫁たーちゃんは柔道2段の腕前。

夫婦喧嘩すると、口でも腕っぷしでも敵いませんヽ(TдT)ノアーウ。



いつも通り、浜松のココスでのんびりブランチ。

たっくんは、少し前に野外活動があったので、ちょっとアウトドアに目覚めたようで、今回のキャンプも楽しみにしていたよう('▽'*)ニパッ♪

(´ヘ`;) う~ん・・・、余計にプレッシャー掛かるなww

途中にあるSEIYUで買い物をして13時ちょっと前に、川音の郷に到着。

今回は、たっくんファミリーがトレーラー泊だったの、カーサイドタープを使うことにして、我が家はテントのみ。

いつもはトンネルコネクトと連結してるので、この姿は我が家的には貴重な写真。

接待キャンプ~ IN はるの川音の郷キャンプ場 1日目

うちらが着いたときは、桟敷でデイキャンしてる女性グループがいただけで、今回も貸切キャンプですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

センターハウス側の1番奥のAサイトの周辺を贅沢に使わせていただきました。

接待キャンプ~ IN はるの川音の郷キャンプ場 1日目

こんな感じ。

魚のつかみ取りなんかも出来る水場の周りに、設営。

ちょっと広すぎましたね(;´▽`A``

Aサイトに設営しましたが、もうちょっとトレーラーハウスの近くに設営すればよかったかな~っと思いましたが、この位置のおかげであんなことになるとは・・・(;´▽`A``

たっくん&ひーくん兄弟は、初めてのトレーラーハウスに大興奮ヽ( ゚ 3゚)ノ

子供4人でトレーラーハウスの探検です。

接待キャンプ~ IN はるの川音の郷キャンプ場 1日目

うちらが設営しているとキャンプ場の管理人さんが「水張ってやろうか~?」って声を掛けてくれました。

なんのことかと思っていたら、掃除の終わったばかりの池に、川からポンプで水を汲み上げてくれるんだそう(゚ロ゚;)エェッ!?イイノ?

そりゃあ~もう、子供達は大喜びヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

池でハッスルしまくりですww

目の届くとこで遊んでくれるので、大人も非常に助かりますC=(^◇^ ; ホッ!

管理人さん、ありがと~。

こういうとこが好きです、川音の郷。

接待キャンプ~ IN はるの川音の郷キャンプ場 1日目

接待キャンプなので、道具はほとんどがうちからの持ち出しでしたが、まあいつもと同じなのでそれほど面倒でもなく。

んで、設営後は私も水着に着替えて、キャンプ場隣の熊切川へ~。

1番デカイのが私ですww

接待キャンプ~ IN はるの川音の郷キャンプ場 1日目

川音の郷の隣を流れる熊切川。

キャンプ場に沿ってカーブしているので、流れが急なとこもあります。

写真手前は浅瀬で、おたまじゃくしもたくさん泳いでいるくらい、流れも緩やか。

子供が遊ぶにはちょうどいい感じです。



奥の方は私が探索~ww

いや、子供にとって危険かどうかを探ってみただけですよ(;´▽`A``

決して、川に流されて遊んでたわけじゃないですよww

奥の方は流れが速く深いとこもあって、気を抜くと流されちゃいそうな勢い。

身長167cmの私が、胸よりちょっと上くらいまで浸かっちゃうくらいの深さのとこも。

小さい子供じゃ危険かも・・・、気をつけないと(^-^;

接待キャンプ~ IN はるの川音の郷キャンプ場 1日目

んで、子供達はおたまじゃくしの捕獲に夢中。

たっくんのクロックスに、捕まえたおたまじゃくしを集めてましたww

蛙が苦手だったあーちゃんも、手と足が生えてきたばかりのおたまじゃくしを捕まえて大興奮(゚ロ゚)ギョエ!!

こういう遊びは普段出来ないから、楽しいですねo(*^▽^*)o~♪

次は網と入れ物持ってこないとな~。

接待キャンプ~ IN はるの川音の郷キャンプ場 1日目

たっくんはイモリを発見ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

大喜びで見せに来てくれましたが・・・、うちのたーちゃんはこの手の生き物が大の苦手なので、ドン引き..・ヾ(。><)シギョエエエエ。

たっくんも柔道じゃ、うちのたーちゃんに敵わないので、こういう時に攻撃しとかないとね~ww

接待キャンプ~ IN はるの川音の郷キャンプ場 1日目

お腹もキレイな色してますね。

そのことをたーちゃんに言ったら「これのどこがキレイなの?」って真顔で突っ込まれましたがww

まあ「私には毒があるから、気をつけてね~」って色なんですけど(;´▽`A``

子供達はまたまた大興奮。

普段は見れないからね、こんなの。



夜は手抜きのBBQですが、イシくん提供のお肉は大好評。

ぜひ、イシ君を紹介してくれと頼まれちゃいました。

晩御飯のあとは、いったんお風呂~。

通常なら30分で500円の家族風呂ですが・・・。

今回はうちらだけだったので「お風呂出たら、教えてね~」とありがたいお言葉ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

小さい子供がいると、どうしても時間が掛かってしまうので、ホント助かります。

しかもお風呂を出たことを伝えに行くと「明日の朝の7時から掃除するので、それまでは保温しとくね~」なんてお言葉もヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

接待キャンプ~ IN はるの川音の郷キャンプ場 1日目

お風呂のあとは、まずは楽しみにしていた花火~。

微妙にパラパラ雨が降る時もありましたが、楽しく花火出来ました。

ゆーちゃんの後ろでは、私が作った紙薪が燃えております。

ぼちぼちの燃え方でしたが、いろいろ改良の余地もあるかな~。

いろいろ試したいことも出来たので、頑張って紙薪作らないとww

接待キャンプ~ IN はるの川音の郷キャンプ場 1日目

花火が終わったら、そのまま焚き火タイム~。

たっくんたちは初焼きマシュマロ。

最初は「そんなのいらな~い」みたいな感じでしたが、食べてみると「美味しい~」と高評価。

そのまま焼き々、モグモグ(`~;´)ムシャムシャ。

お気に召していただいたようで、良かったです。



そして、この後は写真が無くなります(;´▽`A``

いや~っ、油断したと言えば油断したんですが・・・。

ふと見ると、うちの次女あーちゃんがふらふら~っとテントの方に向かいます、ランタンも無しで。

「1人で行っちゃいかんよ~」っと言おうとした瞬間・・・。

ドボ~ンッ」と水に落ちる音が(゚ロ゚)ギョエ!!

そうなんです、昼間遊んでた池にダイブしちゃいましたヽ(TдT)ノアーウ。

あーちゃん、見事に濡れネズミ・・・。

本人も相当ビックリしたのか、ポカンと放心状態ww

急いでお風呂へ直行~。

ホントお風呂保温しておいてもらえて、助かりました(´▽`) ホッ。

後で考えれば写真とっておけばよかったな~って思いましたが、ビックリして忘れちゃいましたww

もう一度体を温めたら、ご就寝。

ハプニングもありましたが、貸切キャンプ場での静かな夜が更けていくのでしたww



それにしても、ビックリしたな~Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

水が張ってなかったら怪我してる可能性もあるので、気をつけないといけませんね~ヾ(_ _。)ハンセイ。

今後の課題ですな~。


2日目に続く~。

ランキング参加中~よろしく(^ー゚)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
最後にポチッと応援お願いします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ。






同じカテゴリー(はるの川音の郷キャンプ場)の記事画像
GW後半キャンプ in はるの川音の郷 寄り道編
GW後半キャンプ in はるの川音の郷 3日目
GW後半キャンプ in はるの川音の郷 2日目
GW後半キャンプ in はるの川音の郷 1日目
デイキャンへのお誘い~ IN はるの川音の郷
接待キャンプ~ IN はるの川音の郷キャンプ場 2日目
同じカテゴリー(はるの川音の郷キャンプ場)の記事
 GW後半キャンプ in はるの川音の郷 寄り道編 (2014-05-14 15:31)
 GW後半キャンプ in はるの川音の郷 3日目 (2014-05-12 12:06)
 GW後半キャンプ in はるの川音の郷 2日目 (2014-05-09 23:46)
 GW後半キャンプ in はるの川音の郷 1日目 (2014-05-08 12:17)
 デイキャンへのお誘い~ IN はるの川音の郷 (2014-01-09 12:01)
 接待キャンプ~ IN はるの川音の郷キャンプ場 2日目 (2013-06-27 12:21)

この記事へのコメント
こんにちは。

池へのダイブ、一歩間違えたら大変なことになっていたかもしれませんが、幸い怪我もなかったようでよかったですね。

イモリは、こちらではアカハラって呼びますが、お腹の模様綺麗ですよね!
Posted by ピノピノ at 2013年06月26日 15:04
こんにちは~。

 ユイマーるさん、結構川の奥に入っていきますね~。

実は子供より楽しんでいた??笑

 桟敷席でBBQしている人が居たのですか?やっぱりもう、混雑する

時期なんですね~。

 続きを楽しみにしてます。
Posted by しらすしらす at 2013年06月26日 16:13
こちら、土曜日に見学に行ってました。
センターハウス側の1番奥のAサイトっていうのは施設説明の第1キャンプサイトでいいのかな?
第3~5サイトは見たんだけど、見逃したなぁ。
てか、おたまじゃくし飼育してたとこかな?
川遊びは桟敷の前?川原サイトのほう?
蚊とかブヨはどうでした?

来月に利用予定なので続き楽しみにしてますYO!
Posted by MORI☆KATSU at 2013年06月26日 19:20
こんばんわ~

子供にとっては
友達とキャンプなんて最高でしょうね。

このブログ見てるとき子供が見に来て
『ここ行きた~い』と

でも行けそうな日が当分なさそうだ・・・
Posted by Ta2ru at 2013年06月26日 20:12
ピノさんへ~。

いや~っ、ホントにドボンしたときはビックリしました(-_-;)

水が張ってあったのが幸いして、怪我も無く凍えるだけでしたww

今後の教訓にします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ。


イモリはキレイな模様だな~って素直に思ったんですけどね~。

男女の価値観の違いを、改めて認識させられましたww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2013年06月26日 22:33
しらすさんへ~。

いやいや、子供に危険そうな場所を探索する任務ですよ、任務。

あっ、嫁さんにもしらすさんと同じこと言われた気がするな・・・。


そんなに混んでるって感じではなかったですよ。

うちらが着いたときは、センターハウスで鮎を食べてたご夫婦と、桟敷でおしゃべりに夢中のお姉ちゃんグループだけでした。

まあ、日曜出撃だったので、人は少ないでしょうがね~。

続きは・・・、大したことないのであまり期待しないでください(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2013年06月26日 22:42
MORI☆KATSUさんへ~。

おおっ、川音の視察に行ったんですか~。

ニアミスってましたねww


うちらは第1キャンプ場の1番奥に設営しましたよ。

蛙の繁殖池のさらに奥です。

詳細は、次のブログで~ww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2013年06月26日 22:45
こんばんは^^

イモリくん お腹がぽってりしててカワイイですね!
指は前足が3本で後ろ足が4本なんですね(^▽^)

クロックスにおたまじゃくしがとっても可愛いです^^
子供って本当に水場が好きですよね(*^_^*)
いつまでも何もなくても遊んでいられますよね。
これからのシーズンはこういうキャンプ場がやっぱりいいですね^^
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年06月26日 22:49
Ta2ruさんへ~。

お友達とのキャンプは相当楽しいみたいですね。

夏休みもお友達とキャンプ行きたいと、既に要望が出ております。

去年までは家族だけのキャンプだったので、新しい楽しみを見つけたようです。

川音いいとこですよ~。

ぜひ連れて行ってあげてください。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2013年06月26日 22:51
medaka♪さんへ~。

そういわれれば、前足は3本ですね~。

気が付きませんでしたww

ホント水遊び好きですね~。

体は冷えきるまでやってるので、困りますが(^。^;)

うちは海より山や川が好きなので、川遊びできるとこを求めてキャンプに行ってますよ~ww
Posted by ユイマーる at 2013年06月27日 09:46
こんにちは!

ドボン、大変ですねΣ(゚д゚lll)
怪我はありませんでした??

これからの時期は川遊び出来るキャンプ場が魅力的ですね♬
ただ子供と一緒だと注意しなきゃいけない事も多く大変そうですが(^^;;
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年06月27日 12:00
寝ぼけてドボン…弟がその昔まだ小さかった頃に寝ぼけて実家のボットンに落ちたの思い出しました。
幸い便器に脇が引っかかって完全落下は免れましたけど…兄と必死に救い上げたん記憶がw

アカハライモリ可愛いですよね~、でもうちの嫁さんは見たことが無いらしくどんなの?っ手未だに言ってます。
(新潟には居ないの?)
あのお腹の柔らかさが大好きで、小学校にあった湧水利用の小さい池の中に居たの良く捕まえて遊んでました。
Posted by くむくむ at 2013年06月27日 15:42
ゆーけさんへ~。

いや~、ドボンはビックリしました(*゚ロ゚)ノキャー!ビックリ!!

怪我が無かったのは幸いでしたが、1歩間違ったらと思うと・・・。

今後は気をつけないとな~って再認識させられました。


川遊びが楽しくなる季節ですね~。

ライジャケ着せても、絶対事故が起こらない保障はないので、大人が気をつけないといけませんね。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2013年06月27日 22:04
くむさんへ~。

ボットンへドボン・・・、想像するだけで・・・。

手が出てきて、引っ張られちゃったんですかね?ww

ボットン落ちなくって幸いでしたね~。


イモリはけっこうラブリーだと思うのですが、うちの嫁も反応はイマイチでした。

私もかなり久しぶりに見た気がしますが、可愛いもんですね~。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2013年06月27日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
接待キャンプ~ IN はるの川音の郷キャンプ場 1日目
    コメント(14)