ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ユイマーる
ユイマーる
長女・ゆーちゃん(妹たちが大好き、柔道一直線の頑張り屋お姉ちゃん)と次女・あーちゃん(泣き虫で甘えん坊、ちょっと反抗期?)、3女・れーちゃん(体は小さいけど、成長度は3人娘の中でトップかも?)の3人娘のパパをやってます。
家では男1人でちょっと肩身の狭いですが、キャンプでは頼れるパパ?を目指して奮闘中ww
私の嫁さん&3人のママ・たーちゃん、キャンプが大好きになったようだけど・・・、虫はちょっと苦手。特にセミが大嫌い。
愛知県東部から出撃中!!

■■ランキング参加中■■

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
チクッとクリックお願いします。


ファミキャン ブログランキング
こっちもよろしく~(*'-')ゞ

■■応援よろしくです■■

アクセスカウンタ



2013年05月02日

れーちゃん初テント泊 IN 川音の郷キャンプ場 2日目

れーちゃん初テント泊 IN 川音の郷キャンプ場 2日目の朝です。

夜中に何度か強い風が吹いて目を覚ましたものの、快眠でした。

今回のキャンプで初投入されたロゴスのエアウェーブマット・ダブルJとてもよかった~(b^ー゚)!!(゚∇^d)~~ ベリーベリーグッド。

たーちゃんも「子供が寝返りしても、マットがずれたりしいのでいいよ~」とのこと。

おとなしく寝てくれない小さい子供がいる家族には、このマットいいかもしれません。

(´△`) えっ?我が家の娘たちが寝相悪いだけだって?


ダブルを2枚並べて敷くと、タフワイドにちょうどいい感じのサイズ。

子供たちが寝返りしても、今までのようにマットから追い出されることも無かったですww

キャンプ場で2泊、自宅で2泊使いましたが、まだ穴も開いてませんww

ただ使ってみて気になったことがあったので、また別でレポしますね~。

れーちゃん初テント泊 IN 川音の郷キャンプ場 2日目

みんなが起きてくる前に。キャンプ場の傍を流れる熊切川をちょっと散策。

上流の方は、護岸工事されてるので少し川幅が狭くなってます。

ランキングに参加中、よろしくです。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 まずはポチッと応援お願いします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ。


れーちゃん初テント泊 IN 川音の郷キャンプ場 2日目

下流は川幅も広くなって流れも少し緩やかなので、川遊びするなら下流側の方が安心かな。

前回来た時よりも、水量は増えてましたね。

れーちゃん初テント泊 IN 川音の郷キャンプ場 2日目

昨日の強風が嘘のように、穏やかな朝~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

朝食準備のために、囲炉裏や椅子を出しますが・・・、まだだれも起きてきませんww

なので、いつもこの時間はコーヒータイム、コーヒーミル欲しいな~。




それにしても、前日の強風が嘘のよう、ほんと気持ちのいい朝('▽'*)ニパッ♪

川の対岸に咲いている藤の花もとてもきれいでした。

そしてなにより、心配していたれーちゃんの夜鳴きも無くってよかったC=(^◇^ ; ホッ!

ほんと親孝行な娘だな~、れーちゃんありがとね~。

れーちゃん初テント泊 IN 川音の郷キャンプ場 2日目

そうこうしてるうちに、ゆーちゃんとあーちゃんが起きてきます。

昨日お友達になったお隣のサイトの子供たちと、川へ遊びに行ってました。

石を投げたり、流木拾ったり適当に遊んでくれてます。

この場所には中洲があって、川の流れが緩やかなとこと、少し急なとこがあるので、小さい子供から少し大きい子供までいろいろ楽しめそう。

やっぱ川遊び出来る時期にも来たいな~。


お昼ごはんも終わり、残りの3家族が来るまで、マッタリとした時間が流れます。

私とれーちゃんは、コットでお昼寝~。

ゆーちゃんとあーちゃんはホッピングやボールで遊びます。

れーちゃん初テント泊 IN 川音の郷キャンプ場 2日目

チェックINの13時を過ぎたころ、3家族も到着~。

子供たちにお手伝いしてもらいながら、さっそく設営~。

この日は風も無くって設営しやすかったですが・・・。

川音の郷のフリーサイト、とにかく硬い・・・(-_-;)

我が家はハイランダーの頑丈ペグ使ってるので曲がることはないけど、場所によっては深く刺さらない・・・。

当然、付属のプラペグや細いスチールペグは、なかなか刺さらない(-_-;)

それでも、頑張ってペグダウンしましたよ、万が一風が強くなっても大丈夫なように(;´д`)トホホ。


他のサイトはどうなんだろ?ちょっと気になるな~。

ハンマーの振りすぎで、右肘がいまだに痛いですww
れーちゃん初テント泊 IN 川音の郷キャンプ場 2日目

大人は設営が終わったら、のんびりと夕食準備。

子供たちは、川の方へ遊びに行ったんだけど・・・。

まだ川の水は冷たいにも関わらず、ハッスルしてびしょ濡れになる男の子たち(;´Д`A ```

まあ、キャンプだから仕方ないけど、お母さんに「もう着替えないからね~」ってちょっぴり怒られちゃいましたww


女の子組みは「女子会する~」とか言いながら、ひとつのテントに篭ってなんか遊んでます。

長女が保育園の時からのお友達、普段は家がちょっと遠くて会えない子もいるので、とても楽しそう(*゚▽゚*)

子供の笑い声が絶えないのはいいもんですね~。

まあ、時々泣き声も聞こえてきますがww



夕食はバーベキューとカレー。

定番中の定番ですが、カレーの仕込みは女子会組みのお仕事。

危なっかしいすばらしい包丁捌きに、お母さんたちがハラハラさせられながらも、なんとか仕込み完了。

ただジャガイモやにんじんのサイズがかなりバラバラでしたが、これもご愛嬌ですね~。


今回は小学6年のお兄ちゃんたちも参加してたんだけど・・・、やっぱ6年生ともなるとやりますな。

子供たちには、カレーやフランクフルト、厚切りベーコンなんかでお腹を膨らませておいて、後からいい肉を大人だけで食べようと思ったんだけど・・・。

お兄ちゃん組、撒餌には食いつかず、いい肉をしっかり食べてましたよww



カレーも美味しかったし、バーベキューも堪能出来ましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!



前回のトレーラー泊の時にはまだ工事中だった、岩風呂も完成していてお風呂が2ヶ所になってました。

ただし、混雑期なので時間も1家族30分と短めで、料金も¥500円でした。

まあ¥500円なら安いほうだと思うけど、我が家的に嬉しかったのは大きなお風呂なので家族全員で入れること。

家では5人で入れないから、ゆーちゃんとあーちゃんも大喜び、楽しかった~。

れーちゃん初テント泊 IN 川音の郷キャンプ場 2日目

お風呂のあとには、またまた焚火タイム。

日が落ちると急激に気温が下がるので、焚火が心地よい。

みんなで焼きマシュマロしますが、男の子たちは焼きマシュマロというより焦しマシュマロって感じになってましたが・・・。

お兄ちゃん組みは、この時とばかりに焚火を弄りますww

もうちょっと落ち着いて焚火したいんだけどな~(^-^;

まあ、あまり焚火する機会もないだろうからいいかっ。

この日は、少し前から作り始めた紙薪を実戦投入。

火持ちもなかなかで、いい感じで燃えてくれました。

ただし紙薪単体だと、暖かさはいまいちなのかな?

今回は実験的に燃やしてみたので、たくさん作ってこなかったけど、もっとたくさん作って燃やしてみたいな。


子供たちも焚火を楽しんだところで、大人も眠くなり10時半ぐらいには就寝~。

穏やかな夜が更けていきます。


3日目に続く~。


ランキングに参加中、よろしくです。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村 最後にポチッと応援お願いします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ。






同じカテゴリー(はるの川音の郷キャンプ場)の記事画像
GW後半キャンプ in はるの川音の郷 寄り道編
GW後半キャンプ in はるの川音の郷 3日目
GW後半キャンプ in はるの川音の郷 2日目
GW後半キャンプ in はるの川音の郷 1日目
デイキャンへのお誘い~ IN はるの川音の郷
接待キャンプ~ IN はるの川音の郷キャンプ場 2日目
同じカテゴリー(はるの川音の郷キャンプ場)の記事
 GW後半キャンプ in はるの川音の郷 寄り道編 (2014-05-14 15:31)
 GW後半キャンプ in はるの川音の郷 3日目 (2014-05-12 12:06)
 GW後半キャンプ in はるの川音の郷 2日目 (2014-05-09 23:46)
 GW後半キャンプ in はるの川音の郷 1日目 (2014-05-08 12:17)
 デイキャンへのお誘い~ IN はるの川音の郷 (2014-01-09 12:01)
 接待キャンプ~ IN はるの川音の郷キャンプ場 2日目 (2013-06-27 12:21)

この記事へのコメント
こんばんわ~

やっぱりペグは大事ですよね、
自分も最近ハイランダーの頑丈ペグ買いました。

紙薪きになりますね~
また詳細の別記事待ってます。
Posted by Ta2ru at 2013年05月02日 21:45
Ta2ruさんへ~。

コメありがとです~。

Ta2ruさんも頑丈ペグですか。

ソリステ使ってる人が多いので、ちょっと肩身が狭いですがww

まあ、使い勝手はそれほど大差ないんじゃないかな~って思ってますが。

最近は、ヒマラヤの鍛造ペグがちょっと気になります(;´▽`A``


紙薪気になります?ww

そのうちレポUPしますので、見てくださいまし。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2013年05月02日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
れーちゃん初テント泊 IN 川音の郷キャンプ場 2日目
    コメント(2)