ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ユイマーる
ユイマーる
長女・ゆーちゃん(妹たちが大好き、柔道一直線の頑張り屋お姉ちゃん)と次女・あーちゃん(泣き虫で甘えん坊、ちょっと反抗期?)、3女・れーちゃん(体は小さいけど、成長度は3人娘の中でトップかも?)の3人娘のパパをやってます。
家では男1人でちょっと肩身の狭いですが、キャンプでは頼れるパパ?を目指して奮闘中ww
私の嫁さん&3人のママ・たーちゃん、キャンプが大好きになったようだけど・・・、虫はちょっと苦手。特にセミが大嫌い。
愛知県東部から出撃中!!

■■ランキング参加中■■

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
チクッとクリックお願いします。


ファミキャン ブログランキング
こっちもよろしく~(*'-')ゞ

■■応援よろしくです■■

アクセスカウンタ



2013年09月26日

家族水入らずキャンプ IN 飛騨金山の森キャンプ場 1日目後編

もう少しすると、次女あーちゃんの保育園の運動会。

今日も通し練習があるらしく、保育園に行く道中も張り切っておりました。

今日は風はあるけど、ほんといい青空・・・。

あっ、風は台風の影響か?

でも、運動会当日、晴れてくれるといいな~。



さてさて、東名高速の渋滞により、到着時刻が予定より遅れちゃいました・・・。

とりあえず、受付をしてから本日の宿泊地へ~。

家族水入らずキャンプ IN 飛騨金山の森キャンプ場 1日目後編

で、すぐそばを流れる弓掛川・・・、どう見てもキレイww

川を見て、娘っこたちのテンションMAXヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!



飛騨金山の森キャンプ場には、この弓掛川沿いに3ヶ所のキャンプ場があります。

上流から上平、中平、押洞キャンプ場とあり、それぞれ趣が違います。

楽しいファミキャンブログがいっぱいチェックしてみなはれや~。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ




我が家が宿泊地に選んだのは、上平準オートキャンプ場

準オートキャンプ場って、初めて聞きましたが、ここの定義では・・・。

オートキャンプ場 ・・・ 駐車スペース、電源、流し台付き ¥3,675。

準オートキャンプ場 ・・・ 駐車スペース付き、電源無し、共同炊事場を利用 ¥3,150円。

キャンプ場 ・・・ 駐車スペースは別、共同炊事場を利用 ¥2,625円。

なんでも、キャンプ場はワイルドキャンパー向けだそうですww

どのキャンプ場も、無料の温水シャワーが付きで、このお値段。

なかなかリーズナブルO(≧▽≦)O ワーイ♪



今回、我が家が利用したのは、上平の準オートキャンプサイト。

電源は、まだ無くてもいいしね~。

家族水入らずキャンプ IN 飛騨金山の森キャンプ場 1日目後編

上平キャンプ場は林間サイトばかりで、好きな雰囲気。

設営途中に写真撮ったので、萎びたようになってるインナーテントがちょっとばかり悲しげww



針葉樹林だからか?

それとも、気温が低くなったからなのか?

虫は少なくって、過ごしやすかったですよ。

ただし、花粉症の人は時期を選ばないと、酷い事になるでしょうヽ(TдT)ノアーウ。



川遊びがしたくて仕方ない娘っこたちはたーちゃんにお任せして、せっせとテントを設営していると~。

家族水入らずキャンプ IN 飛騨金山の森キャンプ場 1日目後編

たーちゃんが「気温が高いうちに川においでよ~」と、お誘いが。

テントの設営だけ終えたことろで、一旦川に入りますが・・・。

水はすごくキレイだけど、すごく冷た~い!!



キャンプサイトと川の距離感は、これくらい。

夜はちょっと川の音がうるさいかな~?って思ったけど、疲れてたので問題なく寝れましたww



サイトから見ると、手前側は岩が多いおかげで流れが緩やかですが、奥の方はけっこう流れが激しいです。

どれくらいの流れかと確認しに行きますが・・・。

あまりの冷たさにパパ断念するの図ww

家族水入らずキャンプ IN 飛騨金山の森キャンプ場 1日目後編

それでも、この人はメッチャ笑顔で遊んでます(-o-;

家族水入らずキャンプ IN 飛騨金山の森キャンプ場 1日目後編

ヽ(´~`; ォィォィ、冷たくないのかね、君はww

1時間くらい過ぎると、さすがに身体も冷えてきたので、設営の続きをしながら、娘っこたちは無料のシャワーへ

無料ってのが、ありがたいですね~ww



設営が終わったら、大人は晩御飯の準備。

それまで、れーちゃんはお姉ちゃんたちに遊んでもらいます。

家族水入らずキャンプ IN 飛騨金山の森キャンプ場 1日目後編

まったりと時間が過ぎてきます。

こういう時間がいいですね~。

1日目の夕食は、お約束の焼肉。

ゆーちゃんは牛カルビ丼 厚切りベーコンのせを作って食べてましたww

家族水入らずキャンプ IN 飛騨金山の森キャンプ場 1日目後編

最近、ゆーちゃん食欲モリモリで、親もビックリさせられます。

私より食べるんじゃないか?最近・・・。

家族水入らずキャンプ IN 飛騨金山の森キャンプ場 1日目後編

食後はもちろん焼きマシュマロ~。

子供たちは、それぞれどれくらい焼いたら美味しいかを試行錯誤してます。

あ~でもない、こ~でもないと2人でマシュマロ焼きながら、たーちゃんに味見をしてもらいます。

最初は、ちょっと焚き火にビビッてうまく焼けなかった、あーちゃん。

それでも、少しずつ焚き火にも慣れたようで、上手に焼けるようになりました(´▽`) ホッ。



この日は、うちの家族を含めて3組宿泊と聞いてましたが、向かいに1家族いるだけでとても静かな夜。

広いキャンプ場に、川の流れの音しか聞こえてきません(´▽`)はぁぁ・・♪



ま~ったりと大人の焚き火時間を楽しみたいとこですが・・・、疲れてもう眠いww

9時半にはみんな寝袋に入り、おやすみ~お(*'o'*)や(*'O'*)す(*'。'*)みぃ(*'-'*)ノ""



早寝早起き、いっぱい遊んで健康的なキャンプ1日目、終了~。



2日目に続く~。

役立つキャンプ情報をチェック楽しいよ~(^ー゚)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ






同じカテゴリー(飛騨金山の森キャンプ場)の記事画像
飛騨金山の森キャンプ場 施設編
家族水入らずキャンプ in 飛騨金山の森キャンプ場 3日目
家族水入らずキャンプ in 飛騨金山の森キャンプ場 2日目後編
家族水入らずキャンプ in 飛騨金山の森キャンプ場 2日目前編
家族水入らずキャンプ IN 飛騨金山の森キャンプ場 道中編
同じカテゴリー(飛騨金山の森キャンプ場)の記事
 飛騨金山の森キャンプ場 施設編 (2013-10-07 12:04)
 家族水入らずキャンプ in 飛騨金山の森キャンプ場 3日目 (2013-09-30 12:07)
 家族水入らずキャンプ in 飛騨金山の森キャンプ場 2日目後編 (2013-09-29 09:03)
 家族水入らずキャンプ in 飛騨金山の森キャンプ場 2日目前編 (2013-09-28 12:05)
 家族水入らずキャンプ IN 飛騨金山の森キャンプ場 道中編 (2013-09-25 12:07)

この記事へのコメント
こんにちはー♪

こちらのキャンプ場、気にはなってたんですが料金システムがイマイチ分からず、、、なるほど!こういう事だったんですね(^^;;
我が家でも行けそうな料金設定に安心しました(笑

川、綺麗ですね♬
流れは強かったですか?しかし冷たそうです^^;
もう秋ですね〜(^^)
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年09月26日 12:46
こんにちは!

私もゆーけさんと同じくここのシステムというか意味というか、よくわからなかったです^^;
すごくリーズナブルでいいですね!

ほんと川冷たそうでw夏は最高なんでしょうね〜
Posted by セフォセフォ at 2013年09月26日 13:16
ゆーけさんへ~。

あら、みなさんいろいろチェックしてますね~ww

お値段はこんな感じで、けっこうリーズナブルでしょ?

川はきれいでしたが、冷たすぎでしたね(^▽^;)

基本的にキャンプ場近くは川幅が狭いので、ちょっと急なとこもあります。

あとで書きますが、上流にいい感じの場所があったので、来年こそはリベンジしたいな~って勝手に思ってますww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2013年09月26日 16:58
セフォさんへ~。

私もイマイチよく分からなかったので、予約センターに電話して聞きましたよww

お姉さんがとても丁寧に説明してくましたよ~。

電源付きでも4000円以下なのは、いいですよね~。

ただし・・・(^▽^;)

続きのレポをお楽しみに~ww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2013年09月26日 17:03
こんにちは^^

上平にされたんですね!

前回、上平は見てないのですが林間でよさげですね。

思ったより広そうに見えますが、中平より広いですか~?

川の水は冷たかったようですが、無事に川遊びできてよかったですね!

広いキャンプ場に川の音のみって贅沢ですね~*^^*

続きも楽しみにしていますね♪
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年09月26日 17:42
こんばんは~。

かなりわが道を行ってるキャンプ場分類ですね~。

準って初めて聞きましたよ。準が付くだけでちょっと落ちる感じ
しますが、要するに電源がないだけですよね?(笑)


ここ、お友達が行ったときは施設が残念って言ってたけど、
どうなんだろ~。
楽しみにしてますね。
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年09月26日 20:45
ユイマーるさん、結構入る気満々でしたね(笑

 水王が、ゆーちゃんのどんぶり写真見て『俺のが喰えるぜ!』って。。。

負けるの嫌みたい(爆

 『俺の上げた石大切にしてるか聞いてくれ』と

仰ってました。ε=(>ε<)
Posted by しらすしらす at 2013年09月26日 21:28
準ってその準なんですね^^
うちも準にすると思います。
近かったら迷いなく「キャンプ場」の方を選びますが
長距離運転したあと運ぶの大変ですもんね。

う~んここはよさそうですね~^^♪
川あり林間・・・好みです。

3年生、食べ盛りですね!(^0^)
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年09月26日 22:48
しぇりこさんへ~。

そうなんです、上平に行ったんですよ。

サイトはけっこう大きさがバラバラですね。

多いときでも3組しかいなかったので、久しぶりに静かでのんびりしたキャンプになりました。

続きも頑張りますΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
Posted by ユイマーるユイマーる at 2013年09月27日 21:59
にしちゃんさんへ~。

そうですよね、私も準オートキャンプ場って初めて聞きましたからww

準オートキャンプ場は、いわゆる普通のよくあるタイプのオートキャンプ場。

なにが準なのか分かりませんが、準オートキャンプ場だそうですww


準って付くと確かにランクダウンしたイメージですよね。

施設は我が家的には、十分な感じでしたよ、この季節なら。

また詳しいこと書きますね~。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2013年09月27日 22:12
しらすさんへ~。

いやいや、子供の安全のためですよww

食べると言っても、女の子だからね~。

でも、腕っ節ならうちのゆーちゃんの方が強いかもよww


石は大切にしてるかどうかは不明?だけど、宝箱に入れてるみたいよ。

とりあえず、捨ててはないはず~ww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2013年09月27日 22:15
medaka♪さんへ~。

そうなんです、その準なんですよ。

キャンプ場のほうは、あまり人気無いのか、キャンプやってる形跡があまりなかったです。

川と林間は、私も好みなのでいい環境ですよ、ここ。

中平キャンプ場の方が人気のようで、そっちは人が多かったです。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2013年09月27日 22:18
こんばんは~

安い!
電源つきでこの値段はすごいですね。
いいですね~、ここ。

冷たかったけど、川遊びはできたんですね!
いいなー。

それにしてもれーちゃんがかわいすぎですw
Posted by ペロティ at 2013年09月28日 01:16
ぺロティさんへ~。

けっこうお値打ちですよね~、ここ。

名古屋からならALL下道でも行けるんじゃないかな?

そういう意味では、お奨めですよ。

川はほんと冷たくって、遊ぶというより足だけ浸かる感じでしたね。

うちのれーちゃん、かわいいでしょww

当分れーちゃん押しでブログ書こ~っとww
Posted by ユイマーる at 2013年09月28日 13:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族水入らずキャンプ IN 飛騨金山の森キャンプ場 1日目後編
    コメント(14)