ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ユイマーる
ユイマーる
長女・ゆーちゃん(妹たちが大好き、柔道一直線の頑張り屋お姉ちゃん)と次女・あーちゃん(泣き虫で甘えん坊、ちょっと反抗期?)、3女・れーちゃん(体は小さいけど、成長度は3人娘の中でトップかも?)の3人娘のパパをやってます。
家では男1人でちょっと肩身の狭いですが、キャンプでは頼れるパパ?を目指して奮闘中ww
私の嫁さん&3人のママ・たーちゃん、キャンプが大好きになったようだけど・・・、虫はちょっと苦手。特にセミが大嫌い。
愛知県東部から出撃中!!

■■ランキング参加中■■

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
チクッとクリックお願いします。


ファミキャン ブログランキング
こっちもよろしく~(*'-')ゞ

■■応援よろしくです■■

アクセスカウンタ



2016年05月06日

やっぱり竜洋の風は強かった・・・ in 竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目。

天候が荒れたGWキャンプ、なんとか無事に終わりました。

そちらのレポもそのうち書きますが、その前に行った竜洋のレポから。

キャンプレポが渋滞するなんて、我が家には珍しいことだな~ww



さてさて、授業参観の振り替え休日を利用して、キャンプに行ってまいりましたよ。

4月、2回目の出撃。

我が家にしては、ボチボチのペースですww

そして、行き先はこの前も行った竜洋海洋公園キャンプ場。

我が家から1時間くらいで行ける高規格キャンプ場ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

やっぱ近いってのは楽でいいね~ww

今年はいいペースでキャンプ行ってるね~wwって思った方は、ぜひポチッと。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ




この日はこんな感じの曇天。

やっぱり竜洋の風は強かった・・・ in 竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目。

風が強いので風車もとっても元気に回っておりました('〇';)

おかげで体感温度もちょっと低め。



そして、久しぶりの強風設営(^▽^;)

前回がほぼ無風だったので、より大変な気持ちになりました・・・。

やっぱり竜洋の風は強かった・・・ in 竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目。

しかも、そんなに寒くならないだろうとスクリーンタープを家に置いてくるというミス(o_△_)oギャフン。

風が強いので、クロスポールもかなり開いて低くしております。



12時過ぎに到着したんだけど、この日は12時45分からのチェックINとなりますと言われてしまい。

隣のしおさい竜洋で時間潰し。

でもって、こちらをお買い上げ~ww

やっぱり竜洋の風は強かった・・・ in 竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目。

1.5kgで700円なり~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

完熟イチゴだったので、クーラーボックスに入れてちょっと冷やしたら。

やっぱり竜洋の風は強かった・・・ in 竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目。

みんなで頂きま~すヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

やっぱり竜洋の風は強かった・・・ in 竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目。

1.5kgのイチゴがあっと言う間に無くなりました(^▽^;)

やっぱり竜洋の風は強かった・・・ in 竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目。

その後はブレイブボードで遊び。

って、遊び方が違いますねww


リップスケートだけだと、喧嘩になるからと、こいつを購入。

我が家は、リップスケートとの2台体制となり、喧嘩も少なくなりました(´▽`) ホッ。


どっちも乗り方は同じような感じですが、ちょっと違うとこもあり。

どっちもなかなか面白いですよ~。



夕方になると、ちょっと風も収まってきたので、囲炉裏と焚き火台をセット。

やっぱり竜洋の風は強かった・・・ in 竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目。

れーちゃんも満足したようで、ニコニコだったのですが・・・。

苺をお腹いっぱい食べて、身体を動かして遊んだら。

やっぱり竜洋の風は強かった・・・ in 竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目。

そりゃ、寝ちゃいますよねネムー ( ´ρ`)。o ○

やっぱり竜洋の風は強かった・・・ in 竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目。

お姉ちゃんズは、それを尻目に焼きマシュマロを堪能ww

結局この日のれーちゃん。

お菓子と苺で満腹になり、夕食は食べずにお風呂の時間まで寝ておりましたww



この後は、隣のしおさい竜洋へお風呂に入って、1日目終了。

ってことで、2日目に続く~。

苺美味しそ~!!って思った方は、ポチッとお願いしますww
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ








同じカテゴリー(竜洋海洋公園オートキャンプ場)の記事画像
やっぱり竜洋の風は強かった・・・ in 竜洋海洋公園オートキャンプ場 2日目。
2016年初キャンプはここ~!! in 竜洋海洋公園オートキャンプ場 2日目。
2016年初キャンプはここ~!! in 竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目。
竜洋海洋公園オートキャンプ場 - 2日目 -
竜洋海洋公園オートキャンプ場 - 1日目 -
同じカテゴリー(竜洋海洋公園オートキャンプ場)の記事
 やっぱり竜洋の風は強かった・・・ in 竜洋海洋公園オートキャンプ場 2日目。 (2016-05-09 12:08)
 2016年初キャンプはここ~!! in 竜洋海洋公園オートキャンプ場 2日目。 (2016-04-03 12:52)
 2016年初キャンプはここ~!! in 竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目。 (2016-03-31 18:29)
 竜洋海洋公園オートキャンプ場 - 2日目 - (2012-03-26 12:57)
 竜洋海洋公園オートキャンプ場 - 1日目 - (2012-03-22 18:58)

この記事へのコメント
GWキャンプお疲れ様でした。
我が家も小3の双子がいるのですが
キャンプの時はブレボーとキックボードは必至です(^o^)

リップスケートなんてあったんですねぇー!
ブレボーより難しそうですねぇー。
Posted by レフアレフア at 2016年05月07日 05:29
おはようございます♪

イチゴめちゃくちゃ安くないですか!
子供さんも満足そうですね~

強風の中でのキャンプお疲れ様です。
まだ強風設営を経験してないんですがやっぱり大変ですよね?
Posted by と☆のと☆の at 2016年05月07日 09:02
レフアさんへ~。

ブレイブボード、あると楽しいですよね。

うちも喧嘩になるので、新規導入しましたww

リップスケートも面白いですよ。

真ん中のバーを取ると難しくなりますが・・・。

まだ私はその滑り方出来ません(^▽^;)
Posted by ユイマーるユイマーる at 2016年05月08日 09:48
と☆のさんへ~。

完熟イチゴが激安でした。

さすがにこれだけの量があれば、子供達も満足だったと思います。

強風設営、けっこう大変ですよ(-o-;

まあ、これも経験ですが・・・、あまり経験したくはいですねww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2016年05月08日 09:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり竜洋の風は強かった・・・ in 竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目。
    コメント(4)