ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ユイマーる
ユイマーる
長女・ゆーちゃん(妹たちが大好き、柔道一直線の頑張り屋お姉ちゃん)と次女・あーちゃん(泣き虫で甘えん坊、ちょっと反抗期?)、3女・れーちゃん(体は小さいけど、成長度は3人娘の中でトップかも?)の3人娘のパパをやってます。
家では男1人でちょっと肩身の狭いですが、キャンプでは頼れるパパ?を目指して奮闘中ww
私の嫁さん&3人のママ・たーちゃん、キャンプが大好きになったようだけど・・・、虫はちょっと苦手。特にセミが大嫌い。
愛知県東部から出撃中!!

■■ランキング参加中■■

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
チクッとクリックお願いします。


ファミキャン ブログランキング
こっちもよろしく~(*'-')ゞ

■■応援よろしくです■■

アクセスカウンタ



2016年03月31日

2016年初キャンプはここ~!! in 竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目。

さてさて、ようやくキャンプネタです(o_△_)oギャフン。

2016年初キャンプに3月27日から1泊で行って参りました~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!。

私の仕事の都合で、日曜日からの出撃。



行き先は、何年ぶりかの竜洋海洋公園オートキャンプ場

ブログを読み返してみたら4年ぶり(^▽^;)

我が家から1時間ほどと近いし、高規格で人気のキャンプ場。

ようやくキャンプネタだね~wwって思った方は、ぜひポチッと。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ




なんですが。

足が遠のいておりましたね~(^▽^;)



まずは。

キャンプ場手前にある石人の星公園へ向かいます。

静岡県営の公園なんですが、ここには大型遊具があるのでそれを目当てに向かったのですが・・・。

まさかの建て替え工事中(o_△_)oギャフン。

老朽化のため、新しい遊具に更新中だそうです。

完成したら遊びに行かないとね。



仕方ないので、キャンプ場の隣にある公園へ向かいます。

2016年初キャンプはここ~!! in 竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目。

こんな感じのアスレチックがありますが・・・。

やっぱりここも老朽化してるので、真ん中の網のトンネルが通行禁止・・・。

2016年初キャンプはここ~!! in 竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目。

この写真だとわかりにくいですが。

蜘蛛の巣状の網もかなり補修されております(^▽^;)

ここまでボロボロだと、新しいのに張り替えたほうがいい気が・・・。

それとも、ここも建て替えの予定とかあるのかな?

前に来た時はこんなじゃなかったはず。

時の流れを感じてしまいますねww

2016年初キャンプはここ~!! in 竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目。

竜洋富士にあるローラースライダー。

私は滑りませんでしたが、なんだかイマイチ滑りがよくないらしく。

他に滑ってる人も、なんだかスピードが出てない。

我が家はお約束のヒップそりを持参。

三洋化成:ヒップソリイエロー HS-Y

三洋化成:ヒップソリイエロー HS-Y
価格:414円(税込、送料別)


これで爆走してやろうと思ったら・・・。

お尻の下に敷物をして滑るの禁止!!

なんだそうで、手にヒップそりを持ったまま滑ってきましたww

2016年初キャンプはここ~!! in 竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目。

最終的には、3姉妹でブランコ遊びに落ち着きましたww

こうして見ると、ゆーちゃん大きくなったね~。



思ってたほど公園が遊べなかったので、ちょっと早めだけどキャンプ場へチェックIN。

30分くらい早かったですが、すでにチェックINの列が出来ておりました。

さすが人気キャンプ場(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



以前来た時は、強風でかなり苦労して設営しましたが、今回はそよ風程度ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

まあ、風が強いようなら竜洋じゃなくって、くのわき行くつもりだったけどねww

2016年初キャンプはここ~!! in 竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目。

今回はトンネルコネクトの中をお座敷スタイルに。

今までは、積載の問題で持ってこれなかったコールマンのインナーシート。

COLEMAN(コールマン) テントインナーシート/300

COLEMAN(コールマン) テントインナーシート/300
価格:7,534円(税込、送料込)


ようやく活躍の場を得ましたww

やっぱ子供が小さいと、お座敷スタイルの方が楽ですね。



今回はフリーのCサイトを使わせてもらいました。

2016年初キャンプはここ~!! in 竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目。

うちらが設営始めたときは、4家族くらいのグルキャンの方がいました。

1時過ぎてもいるので、今日も泊まりかとおもったらレイトチェックアウトの方のようで。

3時を過ぎると、みなさん撤収~。

そして、我が家以外いなくなった(^▽^;)

2016年初キャンプはここ~!! in 竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目。

せっかくなので。

広々サイトでドッチビーの練習。

今度子ども会のドッチビー大会があるしね~。



Cサイト奥にあるコテージはほとんど埋ってましたね。

さすが春休みですなっ。

2016年初キャンプはここ~!! in 竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目。

薪もたくさん持ってきたので、明るいけど焚き火。

焚き火番長のれーちゃん。

薪をくべる度に、やらせろとうるさいです(^▽^;)

2016年初キャンプはここ~!! in 竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目。

フリーサイトは全部で5組くらいしかいませんでしたが、区画サイトは7割くらい埋ってましたね。

子供達も元気に走り回っておりますww

ゆーちゃんはリップスケートの練習に夢中。


ブレイブボードよりちょっと難易度高め。

ただうちにはこれが1台しかないので、ゆーちゃんとあーちゃんの取り合いの喧嘩が勃発・・・。

たーちゃんからもう1台購入しろと言われました(^▽^;)


もう1台はこいつにしようか悩み中。

でも、こいつだとリップスケートよりも積載に優しくないかも('〇';)


夕食はゆーちゃんが大好きなすき焼き~。

割り下や食材は家でほとんど準備してくるので、ゴミも少なく出来て楽チンです。

やっぱキャンプの時は、なるべくゴミを減らさないとね~。

2016年初キャンプはここ~!! in 竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目。

ご飯の後は、キャンプ場に隣接するしおさい竜洋へ。

ここは残念ながら天然温泉ではなく、ラジウム鉱石を使った温泉。

キャンプ場もそうだけど、ここのお風呂もお値段はリーズナブル。

露天風呂は、正直それほど趣があるわけじゃないです(^▽^;)

規模はそれほど大きくはありませんが、サウナもあるし。

私はサウナを堪能して大満足でしたけどねww


お風呂から帰ると、日も落ちていい雰囲気。

っていうか、裏の区画サイトの明かり。

うちと比べると、メチャ明るいな~ww

2016年初キャンプはここ~!! in 竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目。

この時点で、ほぼ無風。

おかげで近くにある風力発電の風車も止まってました。

前に来た時は風が強くって、風車の風切り音が気になってましたが。

この日は当然無音でとっても静かな夜。

2016年初キャンプはここ~!! in 竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目。

とっても静かで焚き火が似合う夜。

まだ乾燥が足りなかったか、ちょっと爆ぜたりもしておりました(^▽^;)

まだ1年も乾燥させてない薪だからね・・・。

次のキャンプでは、もうちょっといい薪を持っていこうっと。



奥の明かりはコテージの灯り。

春休みの竜洋、繁盛してますね~。

奥のコテージのお姉さんグループが結構盛り上がっておりました。

そんなこんなで、竜洋の夜は更けていきます。

風が無くってよかったね~。って思った方は、ポチッとお願いしますww
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







同じカテゴリー(竜洋海洋公園オートキャンプ場)の記事画像
やっぱり竜洋の風は強かった・・・ in 竜洋海洋公園オートキャンプ場 2日目。
やっぱり竜洋の風は強かった・・・ in 竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目。
2016年初キャンプはここ~!! in 竜洋海洋公園オートキャンプ場 2日目。
竜洋海洋公園オートキャンプ場 - 2日目 -
竜洋海洋公園オートキャンプ場 - 1日目 -
同じカテゴリー(竜洋海洋公園オートキャンプ場)の記事
 やっぱり竜洋の風は強かった・・・ in 竜洋海洋公園オートキャンプ場 2日目。 (2016-05-09 12:08)
 やっぱり竜洋の風は強かった・・・ in 竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目。 (2016-05-06 22:48)
 2016年初キャンプはここ~!! in 竜洋海洋公園オートキャンプ場 2日目。 (2016-04-03 12:52)
 竜洋海洋公園オートキャンプ場 - 2日目 - (2012-03-26 12:57)
 竜洋海洋公園オートキャンプ場 - 1日目 - (2012-03-22 18:58)

この記事へのコメント
高規格で貸し切り
良いですね~

遊具が使えないのが残念ではありますけども…。

さすがにもっと人が集まるGWくらいまでには修理とかするのかな?

春休みの間にキャンプ行きたいな…
Posted by くむくむ at 2016年03月31日 20:25
はじめまして~。

我が家も同日(26日からの一泊でしたが)竜洋にいたので思わずコメントしてしまいました。

強風で有名な竜洋ですがこの日はほんと穏やかでしたよね。風なし、天気よし、フリー貸切だなんて贅沢すぎますよ^^

27日は10時から13時くらいまで海洋公園で遊んでいたのでどこかですれ違ってたかもしれませんね~。

ローラー滑り台のローラーの中に青いローラーがあるのですがそれがゴム製でブレーキの役割してて、安全のためにあえてスピードがでないようにしてるみたいですよ~。大人が滑るとゴムローラーにズボンもってかれてどんどん裾上げされていきます(笑)。

最後に、お気に入り登録させてください♪
Posted by 天然お父さん天然お父さん at 2016年04月01日 09:27
ユイマーるさんの久々のキャンプ記事ですね(*´艸`*)

それにしても、自宅から1時間の距離にこのようなハイレベルなキャンプ場があるなんて羨ましい。

竜洋・・・

行ってみたいキャンプ場ではあります。
が!!
我が家の奥様は、遠征キャンプなんて理解できないだろうなσ(^_^;)
Posted by ハラポンハラポン at 2016年04月01日 19:32
くむさんへ~。

やっぱり広々使えるのはいいですね~。

この時期は、やっぱり高規格のほうが嫁の評価が高いですねww

遊具はどうなんでしょうね~。

まあ、全面改装といかなくても、子供が十分遊べるようにしてほしいとは思いますが。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2016年04月01日 20:56
天然お父さんさんへ~。

おおっ、ニアミスってたんですね。

私の地元豊橋も風が強いとこですが、今年は比較的穏やかな日が多いですね。

そういう意味ではとてもラッキーな日でしたね。

また風の弱いときに遊びに行きたいですww


私は滑べらなかったですが、子供と嫁はあんまりスピードで無いのでつまらなそうで、一回滑って終了になってしましました。

最近は、安全面を重視しるので、そういう仕様になってるんでしょうね~。

でも、このてのスライダーはちょっとくらいスリリングな方が楽しいでしょうし。

なにより、お尻にものを敷かないと、痛痒くって仕方ないですねww

お気に入り、ありがとうございます。

うちもお気に入りに入れさせてもらいますね~。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2016年04月01日 21:01
ハラポンさんへ~。

そうです、ようやくのキャンプネタです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。

何ヶ月ぶりだろうww


ここ近いし、快適だし、高規格のわりに安いし。

いいとこなんですけどね~。

私は山でのキャンプが好きなので、いまいち遠ざかっておりました。

でも、今回は疲れるから遠くはNGと妻の要望がありましてww

我が家の遠征キャンプもまだまだ遠そうです・・・。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2016年04月01日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年初キャンプはここ~!! in 竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目。
    コメント(6)