ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ユイマーる
ユイマーる
長女・ゆーちゃん(妹たちが大好き、柔道一直線の頑張り屋お姉ちゃん)と次女・あーちゃん(泣き虫で甘えん坊、ちょっと反抗期?)、3女・れーちゃん(体は小さいけど、成長度は3人娘の中でトップかも?)の3人娘のパパをやってます。
家では男1人でちょっと肩身の狭いですが、キャンプでは頼れるパパ?を目指して奮闘中ww
私の嫁さん&3人のママ・たーちゃん、キャンプが大好きになったようだけど・・・、虫はちょっと苦手。特にセミが大嫌い。
愛知県東部から出撃中!!

■■ランキング参加中■■

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
チクッとクリックお願いします。


ファミキャン ブログランキング
こっちもよろしく~(*'-')ゞ

■■応援よろしくです■■

アクセスカウンタ



2012年03月26日

竜洋海洋公園オートキャンプ場 - 2日目 -

竜洋海洋公園オートキャンプ場です~。

夜中は風が少し弱まったので、うちのテントも無事夜を乗り切りましたww

意外に気になったのが、キャンプ場の周りにある風力発電のプロペラの風切り音・・・。

フワーンッ、フワーンッ」と音がするので、なんか気になります('〇';)

とはいえ、コールマンのノースリムにフリースシュラフINで暖かく眠れました(´ρヾ) ネムネムゥ

今までのキャンプで1番熟睡できたかも~ww


ランキングに参加中、よろしくです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 まずはポチッと応援お願いします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


朝方になって、なぜか目を覚ましたゆーちゃんが「そっちの寝袋で寝たい」って言い出し、フリースシュラフを獲られてしまい・・・、その後はちょっと寒かったですΣ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

外の気温は5度くらいだったようです。

今度から、みんなみたいに温度計持ってかないといけないな~。

竜洋海洋公園オートキャンプ場 - 2日目 -

いつもは起きるのが遅い次女のあーちゃんですが、この日は早く起きてキックボードで爆走してましたww

写真の奥に写ってるキャンカーは福岡ナンバー(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ。

遠くから来てるんですね~。

キャンカーのオーナーさんは、コテージに泊まってたみたいです。

他のサイトにいた方も、このかっちょいいキャンカーが気になったみたいで、見物してる方がチラホラと。


昨日の夜、パンを猫にやられてしまったため、近くのコンビニへ買出しに。

車で5分くらい行ったとこにコンビニがあるので助かります(-o-;

竜洋海洋公園オートキャンプ場 - 2日目 -

その後は、残りの2人が起きてくるまで、キャンプ場内をちょっとお散歩。

キャンプ場の南側にある子供用のプレイスポットです。

設営中は、ゆーちゃんとあーちゃんもここで遊んでくれてました。

この日も朝から、滑り台やお砂場で遊んでましたよ・・・、朝から元気だな(-o-;

竜洋海洋公園オートキャンプ場 - 2日目 -

プレイスポットから見た南側にあるコテージ群です。

全体的におしゃれな作りで、リゾート的な感じですね~。

竜洋海洋公園オートキャンプ場 - 2日目 -

こちらはプレイスポットから見た区画サイトです。

散歩中に他の方のサイトを覗いて参考にさせてもらっていると、ファイヤーテーブルNITORIを使ってる方がいました。

チラッとしか見てませんでしたが、大きさはホントぴったりな感じでしたね~。

NITORIの方が軽いだろうし、あれは結構いいかも。


まったりと朝食を食べたら、軽く撤収。

フリーサイトは¥1,050円の追加で4時くらいまで延長できるので、延長しちゃいました。

竜洋海洋公園オートキャンプ場 - 2日目 -

この日は、テント内もほとんど結露が無くって楽々撤収・・・、といきたい所ですが。

気温が上がってくると風も強くなってきて、またまた大変でした('〇';)

まあ、設営よりは楽でしたけどね~。


タープだけを残して、お昼は昨日の食材の残りを焼きながら、コンビニおにぎりをムシャムシャ。

風は強かったですが、まったりとした時間を過ごせました。

それにしても、噂にたがわぬ高規格キャンプ場でしたね~。

たーちゃんが「ねえねえ!!ここのキャンプ場、ただでお湯が出るよ!!」と興奮して教えてくれたほどですww

個人的には、キャンプ=山ってイメージなので、竜洋はリゾートって感じでしたね~。

設備もしっかりしてるし、すぐ傍に温泉もあるしで、いいキャンプ場だと思います。

予約が取りにくいってのも、頷けますねww

竜洋海洋公園オートキャンプ場 - 2日目 -

タープも撤収し、昨日も行ったお隣のアスレッチックへ。

こんな遊具や~。

竜洋海洋公園オートキャンプ場 - 2日目 -


こんな滑り台があります。

最後に・・・、竜洋海洋公園キャンプ場へ起こしの際は、野良猫に気をつけなはれや!!(o_△_)oギャフン。


ランキングに参加中、よろしくです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村 最後にポチッと応援お願いします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ




同じカテゴリー(竜洋海洋公園オートキャンプ場)の記事画像
やっぱり竜洋の風は強かった・・・ in 竜洋海洋公園オートキャンプ場 2日目。
やっぱり竜洋の風は強かった・・・ in 竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目。
2016年初キャンプはここ~!! in 竜洋海洋公園オートキャンプ場 2日目。
2016年初キャンプはここ~!! in 竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目。
竜洋海洋公園オートキャンプ場 - 1日目 -
同じカテゴリー(竜洋海洋公園オートキャンプ場)の記事
 やっぱり竜洋の風は強かった・・・ in 竜洋海洋公園オートキャンプ場 2日目。 (2016-05-09 12:08)
 やっぱり竜洋の風は強かった・・・ in 竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目。 (2016-05-06 22:48)
 2016年初キャンプはここ~!! in 竜洋海洋公園オートキャンプ場 2日目。 (2016-04-03 12:52)
 2016年初キャンプはここ~!! in 竜洋海洋公園オートキャンプ場 1日目。 (2016-03-31 18:29)
 竜洋海洋公園オートキャンプ場 - 1日目 - (2012-03-22 18:58)

この記事へのコメント
どこも風が強かったんですね~!

雨より風のほうが怖いですよね~~

野良ネコも(>。<)

一回行ってみたいCAMP場なんですが・・・

犬NGなので本当に残念です。

滑り台もやりた~~い(笑)
Posted by よっしぃ〜♪よっしぃ〜♪ at 2012年03月26日 13:44
よっしぃ〜♪さんへ~。

この時期は、風が強いですもんね~。

竜洋はペットNGですね~。

厳禁とか書かれてるので、以前なんかあったのかな?

でも、ワンちゃんいたら野良猫被害を防げますよねww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2012年03月26日 21:32
こんばんは~

竜洋2日目レポ楽しみにしていました!(^^)!
まだまだ寒そうですね~今週末、私たちが
行くときはどうなってるんでしょう・・・
予報では31日雨になってるし(^_^;)
それとパパさんがユイマーるさんの1日目レポを
熟読し、風大丈夫かな~と若干怯えております(笑)

同じ愛知県のキャンパーさんとして
以前から参考にさせて頂いてますので
お気に入りにぜひ登録させてくださ~い♪

またまた遊びに来ますね(*^^)v
Posted by ゆー・けーゆー・けー at 2012年03月26日 21:45
ゆー・けーさんへ~。

風のことは、若干オーバーに言ってるので大丈夫ですよ~ww

でも、気をつけてくださいね~。

あ~、私の方は既にお気に入りに入れさせてもらっちゃってます(;´Д`A ```

ぜひ登録お願いします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
Posted by ユイマーるユイマーる at 2012年03月26日 23:11
はじめましてー(^^

翌週に竜洋に行ってきましたが

「野良猫に気をつけなはれや!!」の言葉をもう少し早く見れてれば(笑)

我が家もみごとに猫ちゃんに食材をとられました!

次に行く機会があったら気を付けないとです。。。

しかし、プロペラの風切り音はたしかに気になりましたね~(^O^)
Posted by の〜りィ〜の〜りィ〜 at 2012年03月27日 10:41
の〜りィ〜さんへ~。

ありゃ~、の~りぃ~さんもやられちゃいましたかΣ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

管理人さんも「この辺りの野良猫はしつけできてないからね~」って言ってましたww

これからはお互い気をつけましょうね~。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2012年03月27日 17:24
猫がいるんですね!!
うちも6月に行くので、気をつけたいと思います
しかし、風が気になります…
レクタだと危ないかな~(-"-)
こんにゃくタープに変更しようか、ちょっと考え直してます(笑)
Posted by ユウタロスユウタロス at 2012年03月27日 17:29
ユウタロスさんへ~。

いますいます、飢えた野良猫がいますww

6月くらいになると、季節的には風は少しおさまるとは思いますよ~。

でも、海沿いなので雨の降った後とかは強い風が吹くかもしれません。

まあ、こんにゃくの方が安全かとは思いますが。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2012年03月27日 20:22
はじめまして^^

足跡からきちゃいましたー!


ウチも娘が2人ですが、キャンプに連れ回してますww

またお邪魔させてくださーい♪
Posted by ノブニンノブニン at 2012年03月27日 23:34
ノブニンさんへ~。

コメントありがとうございます。

おおっ、ノブニンさんも娘2人ですか~。

女性陣が多いと、何かと気を使うので大変ですが、頑張りますよ~ww

こちらこそ、お邪魔させて頂きます。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2012年03月28日 10:03
★ユイマーるさん
こんばんは

我が家も6月に予定しております
猫がいるんですね

気をつけます

ちなみにユウタロスさんと
ご一緒させていただく予定です(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2012年03月29日 00:01
じじ1202さんへ~。

じじさん、ユウタロスさんとご一緒なんですね~。

遠くからなので、お気をつけ下さい。

その時は、NEWカーで出撃ですね~、羨ましいです。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2012年03月29日 12:53
NITORI、と聞いてやってきました(笑
我が家もNITORIですが、ほんとに便利です~。
軽いのがいいんですよね。
NITORIでアウトドア用品出してくれないかなって思います。

竜洋、風が強いと聞いてましたが
本当に強そうですね・・・。
ワタシ、強風がトラウマなのです。
でもトンネル、しっかり耐えてますね☆安心しました~。

お湯が出るということに、最近慣れてしまいました。
高規格ばっかりで・・・(汗
Posted by 牡蠣子牡蠣子 at 2012年04月01日 11:31
牡蠣子さんへ~。

コメントありがとです~。

NITORIで反応するんですな~ww

でも、あれはホント軽くてよさそうですよね~。

うちの囲炉裏は10kgもあるので(-_-;)

でも、自作アイテムなので頑張って持っていってますww


ニトリって、探すといろいろいいものありますよね~。

うちもいろいろ使ってますよww


竜洋の風は、なかなかのものでしたが、トンネルは耐えてくれましたよ~。

他の幕も魅力的ですが、うちは当分トンネルで頑張ろうと思ってます。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2012年04月02日 10:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竜洋海洋公園オートキャンプ場 - 2日目 -
    コメント(14)