ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ユイマーる
ユイマーる
長女・ゆーちゃん(妹たちが大好き、柔道一直線の頑張り屋お姉ちゃん)と次女・あーちゃん(泣き虫で甘えん坊、ちょっと反抗期?)、3女・れーちゃん(体は小さいけど、成長度は3人娘の中でトップかも?)の3人娘のパパをやってます。
家では男1人でちょっと肩身の狭いですが、キャンプでは頼れるパパ?を目指して奮闘中ww
私の嫁さん&3人のママ・たーちゃん、キャンプが大好きになったようだけど・・・、虫はちょっと苦手。特にセミが大嫌い。
愛知県東部から出撃中!!

■■ランキング参加中■■

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
チクッとクリックお願いします。


ファミキャン ブログランキング
こっちもよろしく~(*'-')ゞ

■■応援よろしくです■■

アクセスカウンタ



2014年07月16日

これは安いね~。

世間を騒がしてるベネッセの情報漏洩問題ですが・・・。

我が家の娘っこ達の情報も、漏洩していたようですΣ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

先日、ベネッセからお詫びのお手紙が届いちゃいました(;´д`)トホホ

今のところ、ジャストシステムからはダイレクトメール届いてないけど、先月くらいから「子供をお持ちのお母さんにお電話させてもらってます~」って怪しげな電話が頻繁に掛かってきたな~。

ベネッセの問題をテレビで騒ぎ出してからは電話無いので、怪しいですね・・・。

気をつけようがないけど、みなさん気をつけましょうww



さてさて、ちょっと前にとっしゃんさんが紹介してた充電式サーキュレーター。

GETしました~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!



もう梅雨明けしたのかな?って思った方は、ぜひポチッと。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ




こいつ、8インチのファンが付いてて、FMラジオとLEDライト付きで980円!!

安い、安すぎます!!

なぜこいつが、私的に買いかといいますと・・・。

この980円サーキュレーター、充電式なんだけどそのバッテリーは6V4Aのバッテリーが2個内臓されてます。

弱風なら12時間動作可能だとか。


こいつも同じような充電式サーキュレーターだけど、6V4.5Aのバッテリーが1個だけ。

サーキュレーターの使用時間が、弱風でも4.5時間。

つまり倍のバッテリーが搭載されてるのに、安いんです(゜ロ゜)ギョエ!!


しかも~。

楽天で検索すると、6V4Aのシールドバッテリーが850円・・・。

このバッテリーが高いのか?

それとも、サーキュレーターが安すぎるのか?

だって、このバッテリー1個に130円プラスすると・・・。

もう1個バッテリーをお付けします!

さらに、FMラジオ&LEDライト付きサーキュレーターがおまけで付いてくる!!

奥さん、お買い得ですよ~ww

どうです?欲しくなったでしょ?ww


どっかのテレビショッピングみたいになってるなww

これは安いね~。

本体サイズ(約) 34.5×26×11.5cm

本体重量(約) 3kg

ファンのサイズが8インチ・・・、ってことは20cmくらいかな?

バッテリー2個搭載なので、見た目以上に重いです、こいつ。

ちなみに、作りはおもちゃみたいな感じがしますねww

これは安いね~。

上に24灯のLEDライト。

けっこう明るいです。

そして肝心の風量は・・・、なかなかやる奴です、こいつ。

弱風でもけっこうな風量。

テントのベンチレーションのとこに設置すれば、空気の循環もちゃんとやってくれそうです。

ただし・・・、音が大きめですね~ヾ(;´▽`A``アセアセ

静かな夜だと、ちょっと気になるかも?

これは安いね~。

LEDライトと送風スイッチ。

左側の丸いのがラジオのスイッチだけど、感度はイマイチかな?

災害時とかには役立つかな。

送風してると風の音が大きいので、せっかくのラジオがよく聞こえません(-o-;

キャンプ場でラジオの放送を楽しみたいって場合は、別途ラジオを用意したほうがいいかもww

この写真を撮った時はACアダプタで充電中でしたが、バッテリー切れから満充電までに18時間掛かるそうですヾ(;´▽`A``アセアセ

しかも、充電完了してもランプは消えないそう。

説明書には「18時間経ったらACアダプタを外して下さい」となってます。

これって、過充電防止装置は付いてるのかな?

ちょっと不安だなww


ちなみに、我が家にはこいつもあるんですけどねww

こいつの方が大きいので、シーンに合わせて使い分けるかな?

冬も好きだけど、夏も大好きだ~wwって思った方は、ポチッとお願いします。にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







同じカテゴリー(その他のアイテム)の記事画像
ダブルアクション万歳ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! - トリボード ダブルアクションハンドポンプ -
奥飛騨キャンプの経験を踏まえて・・・、いまさらながら新規導入しました。
ゴールゼロ ガイド10プラス リチャージングキットを使ってみた~。
届いた中身のご紹介。
蛇口を交換、こいつはなかなかいいですよ。
夏キャンプ対策。
同じカテゴリー(その他のアイテム)の記事
 ダブルアクション万歳ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! - トリボード ダブルアクションハンドポンプ - (2016-08-02 12:06)
 奥飛騨キャンプの経験を踏まえて・・・、いまさらながら新規導入しました。 (2016-06-02 15:13)
 ゴールゼロ ガイド10プラス リチャージングキットを使ってみた~。 (2015-10-08 12:08)
 届いた中身のご紹介。 (2015-07-11 23:27)
 蛇口を交換、こいつはなかなかいいですよ。 (2014-08-27 12:06)
 夏キャンプ対策。 (2014-06-25 12:09)

この記事へのコメント
こんにちは

安い!

これは安いですね~

充電式ってのがまたすごいですね。

我が家にもコールマンのサーキュレーターがありますけど、こいつも欲しくなっちゃいました。。。

やっぱり夏キャンにはいりますよね~
Posted by ペロティ at 2014年07月16日 12:37
こんにちは!

これは安い!!(@_@;)
なんで!?っていうほど安いですね〜\(^o^)/

そのバッテリー性能に偽りなければ間違いなく買いですね!
素晴らしい情報ありがとうございました^^
Posted by セフォセフォ at 2014年07月16日 14:07
こんにちは。

確かに安いですが、PSEマーク付いてますか?

長時間充電する方式なのでさほど電流は流れていないと思いますが、充電器は発火事故が多いのでご注意くださいね。
Posted by ピノピノ at 2014年07月16日 14:56
こんにちは。

バッテリー二個付きと考えれば安いですねぇ。
ちなみにこれって、バッテリー寿命はどれくらいでしょうかね。
安くて嬉しいけど・・・ちょっと怖かったりw

でも・・・安さには魅かれてしまいます(><;
Posted by rapirapi at 2014年07月16日 17:38
ぺロティさんへ~。

お値打ちでしょ、これ。

風量もけっこうあるし、運転時間もそこそこなのでおススメですよ。

大きさはコールマンのファンよりも大きいですけどねヾ(;´▽`A``アセアセ

これからは暑い時期が続きますから、一家に一台ww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2014年07月16日 23:56
セフォさんへ~。

一応、訳あり箱つぶれってことでしたが、特にひどくつぶれてる感じでもなかったです。

ほかにも安売りしてるショップあるので、在庫処分とかですかね?

バッテリーの方は、どうなんでしょね?

性能に関しては、もっと使ってみないとわからない部分が多いですね。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2014年07月16日 23:59
ピノさんへ~。

PSEは付いてないですね。

充電に関しては、過充電保護とかしてるか怪しいので、手持ちのバイク用充電器で充電出来るように、配線作っちゃおうかと思ってます。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2014年07月17日 00:01
rapiさんへ~。

お値段がお値段なので、どうでしょうね?

説明書ではバッテリーは500~600回充電できると書いてあります・・・。

が、そんなには無理だと思いますww

あとは、過放電をしないように、最長3ヶ月以内には補充電するようにと書いてありました。

満充電になったら、ランプが消える仕様だといいんだけどな~。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2014年07月17日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これは安いね~。
    コメント(8)