ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ユイマーる
ユイマーる
長女・ゆーちゃん(妹たちが大好き、柔道一直線の頑張り屋お姉ちゃん)と次女・あーちゃん(泣き虫で甘えん坊、ちょっと反抗期?)、3女・れーちゃん(体は小さいけど、成長度は3人娘の中でトップかも?)の3人娘のパパをやってます。
家では男1人でちょっと肩身の狭いですが、キャンプでは頼れるパパ?を目指して奮闘中ww
私の嫁さん&3人のママ・たーちゃん、キャンプが大好きになったようだけど・・・、虫はちょっと苦手。特にセミが大嫌い。
愛知県東部から出撃中!!

■■ランキング参加中■■

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
チクッとクリックお願いします。


ファミキャン ブログランキング
こっちもよろしく~(*'-')ゞ

■■応援よろしくです■■

アクセスカウンタ



2016年06月02日

奥飛騨キャンプの経験を踏まえて・・・、いまさらながら新規導入しました。

さてさて、2016年のGWキャンプ。

我が家は大好きな奥飛騨温泉郷オートキャンプ場へ出撃ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

そこで、大荒れのキャンプを経験しました(o_△_)oギャフン。

おかげでキャンプ経験値が多少は上がった・・・かな?ww

ユイマーるはレベルが上がったwwって思った方は、ぜひポチッと。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



そんな奥飛騨温泉郷オートキャンプ場。

強風以外にも強敵がおりました(^▽^;)

敵に破れた成れの果てが・・・。

奥飛騨キャンプの経験を踏まえて・・・、いまさらながら新規導入しました。

こちら(^▽^;)

ナチュラムさん、ごめんよ~。

こんな記事書いちゃってΣ(; ̄□ ̄A アセアセ。



我が家はハイランダーの頑丈ペグを使っております。


今までいい働きしてくれましたし、これからも頑張ってくれるでしょう。



奥飛騨温泉郷のⅢサイト。

河原のサイトなので、地中にたくさん石が埋っておりまして。

そいつらにやられましたヽ(´∞`)ノ アウアウ。

奥飛騨キャンプの経験を踏まえて・・・、いまさらながら新規導入しました。

ヘッドのとこを見ると、けっこう潰れてるので使い込んだペグだとは推測されます。

曲がったのではなく、完全にクラックが入っておりまして。

ちょっと力を加えたら、ポッキリ折れました(/TДT)/あうぅ・・・。

奥飛騨キャンプの経験を踏まえて・・・、いまさらながら新規導入しました。

「(´へ`;ウーム、なかなかの衝撃映像だなww



頑丈ペグも30cmと20cm合わせて30本以上持ってますが。

曲がったりはしたけど、クラックしたのは初めて(゜ロ゜)ギョエ!!

うちの夏のホーム、くのわきも地面硬いしけっこう酷使してはきてるんですけどね。

まあ、私の打ち込みの仕方が悪かったのかもしれませんしΣ(; ̄□ ̄A アセアセ。





そうなると、何を導入したか・・・。







分かりますよね?ww







奥飛騨キャンプの経験を踏まえて・・・、いまさらながら新規導入しました。

そう、エリステ~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!



すべてを新しいのにするわけにもいかないので。

28cmのを10本導入。

エリステって、なぜ他のペグよりに2cm短いのかって思ってましたが。

奥飛騨キャンプの経験を踏まえて・・・、いまさらながら新規導入しました。

ヘッドが無い分だけ短いわけなんですなっ。

ってことは、有効長は変わらないわけですねww

奥飛騨キャンプの経験を踏まえて・・・、いまさらながら新規導入しました。

目印のガイロープを取り付けて、準備万端。

なんだか鍛造ペグってだけで、安定感がある気がしますww

さて、次はいつキャンプ行けるかな~?

やっぱ鍛造だよね~。って思った方は、ポチッとお願いしますww
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







同じカテゴリー(その他のアイテム)の記事画像
ダブルアクション万歳ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! - トリボード ダブルアクションハンドポンプ -
ゴールゼロ ガイド10プラス リチャージングキットを使ってみた~。
届いた中身のご紹介。
蛇口を交換、こいつはなかなかいいですよ。
これは安いね~。
夏キャンプ対策。
同じカテゴリー(その他のアイテム)の記事
 ダブルアクション万歳ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! - トリボード ダブルアクションハンドポンプ - (2016-08-02 12:06)
 ゴールゼロ ガイド10プラス リチャージングキットを使ってみた~。 (2015-10-08 12:08)
 届いた中身のご紹介。 (2015-07-11 23:27)
 蛇口を交換、こいつはなかなかいいですよ。 (2014-08-27 12:06)
 これは安いね~。 (2014-07-16 12:06)
 夏キャンプ対策。 (2014-06-25 12:09)

この記事へのコメント
こんばんは♫

曲がったのは見たことがありますが、折れたのを見るのは初めてσ(^_^;)

衝撃映像でしてねw

鍛造ペグと頑丈ペグの違いが気になります。
(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
Posted by ハラポンハラポン at 2016年06月02日 23:29
エリステがソリステより2cm短い謎が解けました!!
成る程!そう言う事だったのですね!!

我が家はソリステですが鍛造ペグは
硬い地面にはホント強いと思います。

我が家が初めてテントを買った時に
自宅前の造成地で試し張りをした時に
テント付属のジュラルミンペグがことごとく曲がり
スチールペグも歯が立たなかったのに
鍛造ペグのソリステは打ち込んで行くごとに
確実に地面に食い込んで行き
途中、硬い岩盤にあたったのですが
それすら粉砕して食い込んで行きました。
Posted by レフアレフア at 2016年06月03日 05:33
こんにちは、お邪魔します(・ω・)

昨日はいたちの拙いブログにお越しいただき
コメントまで本当にありがとうございました!
今までちょくちょくと読み逃げをしていてすみません(;´ω`)

いたちも頑丈ペグをつかっているんですが、折れるんですねΣ( ゚ω゚;)
でも逆にそこまで酷使するほどキャンプに行っている
ベテランさんってことで羨ましいです

信頼と実績(?)のエリステを追加して
これなら五右衛門くんを連れてのキャンプに
いつ行っても安心ですね!

またお邪魔させていただきます!
Posted by いたちいたち at 2016年06月03日 13:53
エリステも頑丈ペグも持ってはいません。
ソリステとコールマン鍛造は持っています
※コールマンは旧モデルの銀色のと現行の黒色

どちらも河原サイトでは曲がります、はい
そしてソリステ先端が曲がった時に直そうとハンマーで叩いたら…
先端部が数センチのとこで折れました。

という事は、鍛造は気を付けないと折れる事がある。
曲がり難いというだけで、折れ易いのが鍛造なのでしょうね。

なので所詮は消耗品と割り切って、
最初の一本目で土中に石が多く固いと感じたら
曲がってる物から使うようにしています。
Posted by くむくむ at 2016年06月03日 17:06
こんにちは、私のブログへのコメントありがとうございました。

ペグは用途別に使い分けるのがいいのでしょうが、とりあえずは鍛造にしておけば、安心ですね。
柔らかい地面のサイトですと、また悩むことになりますが、30cmクラスがあればある程度はカバーできますしね。

風を気にしない楽しいキャンプにしたいものです。

Keep camping!
Posted by たいちちたいちち at 2016年06月03日 17:14
こんにちは♪

あれって折れるんですねΣ(゚ロ゚;)
確かに衝撃映像ですね(笑)

うちはソリステとエリステを使ってるんですがハイランダーのペグは持ってないんですが比べると細かったりするんですか?
Posted by と☆のと☆の at 2016年06月03日 18:06
こんばんは
折れちゃうんだ(゚o゚;
ビックリ

うちもエリステの赤を買おうか迷ってます
Posted by あやパパあやパパ at 2016年06月03日 23:08
ハラポンさんへ~。

私も初めてですww

頑丈ペグはソリステとかに似てるけど、鍛造じゃないペグ。

だから、頑丈ペグなんですよ~。

折れたけどww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2016年06月04日 21:32
レフアさんへ~。

そうなんです、2cm短いのはそういうことだったんですww

頑丈ペグも鍛造ではないとはいえ、けっこう頑張ってくれてたんですけどね~。

やっぱ鍛造のほうがいいかなと、エリステにしてみました。

早く使いたいな~。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2016年06月04日 21:41
いたちさんへ~。

こちらこそ、コメントありがとうございます。

うちもそれほどベテランってわけじゃないですよ(^▽^;)

頑丈ペグ、普通に使ってればいいペグだと思いますよ。

五右衛門とのキャンプは、先日コメントさせてもらったようにまだまだ迷い中なんですよ・・・。

犬とかなら連れ出しやすいんですが、小動物は難しいですね。

ダニが付くから、外に出さないほうがいいって話もありますし(-o-;

悩ましいですww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2016年06月04日 21:45
くむさんへ~。

ほほ~っ、ソリステでも折れることあるんですね。

やっぱ河原サイトは鬼門ですなっ。

この頑丈ペグは鍛造ではないですが、今まではいい仕事してくれたんですよね。

今回折れたペグは、叩きなおしたとかではなく、地面から抜いたらこの状態でした・・・。

絶対壊れないって保証はないですからね。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2016年06月04日 21:47
たいちちさんへ~。

こちらこそ、コメントありがとうございます。

今回はポッキリ折れてしまったいました。

そしたら、嫁が鍛造を買え!!と言いましたので、エリステにしてみましたww

30cmの鍛造ペグを買い足して、安心感は増えましたが・・・。

ペグケースの重量も増えちゃって、腰に悪いですヽ(´∞`)ノ アウアウ。

でも、それが安心感だと言い聞かせておりますww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2016年06月04日 21:51
と☆のさんへ~。

そうなんです、折れたんです。

私もビックリしたましたが、ちょっと力を掛けただけで折れたので、かなりひびが大きく入ってましたね。

頑丈ペグの30cmなら、太さはそんなに変わらないと思います。

ただ頑丈ペグは楕円ではなく、真ん丸の形状をしてます。

あと、ペグの先端もテント付属のペグみたいな形状ですね。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2016年06月04日 21:54
あやパパさんへ~。

そうなんです、奥飛騨の河原サイト恐るべしです(o_△_)oギャフン。

私も抜き取った時はビックリしました・・・。

来年のリベンジに期待して下さい。

って、来年のGWに奥飛騨行けるかな・・・。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2016年06月04日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥飛騨キャンプの経験を踏まえて・・・、いまさらながら新規導入しました。
    コメント(14)