ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ユイマーる
ユイマーる
長女・ゆーちゃん(妹たちが大好き、柔道一直線の頑張り屋お姉ちゃん)と次女・あーちゃん(泣き虫で甘えん坊、ちょっと反抗期?)、3女・れーちゃん(体は小さいけど、成長度は3人娘の中でトップかも?)の3人娘のパパをやってます。
家では男1人でちょっと肩身の狭いですが、キャンプでは頼れるパパ?を目指して奮闘中ww
私の嫁さん&3人のママ・たーちゃん、キャンプが大好きになったようだけど・・・、虫はちょっと苦手。特にセミが大嫌い。
愛知県東部から出撃中!!

■■ランキング参加中■■

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
チクッとクリックお願いします。


ファミキャン ブログランキング
こっちもよろしく~(*'-')ゞ

■■応援よろしくです■■

アクセスカウンタ



2016年08月22日

川遊びを満喫出来ましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! in 岐阜のとあるキャンプ場 2日目。

さてさて、お盆キャンプの2日目~。

この日、朝は予想外に冷えまして。

ここのキャンプ場、標高は600mくらい。

下界よりは確実に涼しいと思ってましたが、予想外の寒さ・・・。



大人はちょっと寒かったね~、なんて言ってましたが。

そんな寒さも物ともせず。

早起き組みは、朝から黒ひげ危機一髪ww

川遊びを満喫出来ましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! in 岐阜のとあるキャンプ場 2日目。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

NEW ミニ黒ひげ危機一髪 533778(ka0a023)
価格:388円(税込、送料別) (2016/8/19時点)


積載にやさしいミニタイプ(^▽^;)

川遊びを満喫出来ましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! in 岐阜のとあるキャンプ場 2日目。

れーちゃんはしゃぼん玉でメルヘンに遊びます(o^-^o) ウフッ。

そして・・・。

いつも遅起きのあーちゃん、この日も元気でしたww

朝から元気に遊ばなくっちゃねwwって思った方は、ぜひポチッと。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



朝ごはんは、さーちゃんパパがフレンチトースト。

川遊びを満喫出来ましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! in 岐阜のとあるキャンプ場 2日目。

ダッチの蓋を使って作るとキャンプっぽいですね~。

そして、我が家は~。

川遊びを満喫出来ましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! in 岐阜のとあるキャンプ場 2日目。

恒例の朝ホルモンww

これを書きながら、朝ホルモンをにしちゃんに差し入れなかったのを後悔・・・。

悔やまれますww



起きた時は若干雲って肌寒かったですが。

日差しが出てくれば川遊び日和のいい天気になってきましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

川遊びを満喫出来ましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! in 岐阜のとあるキャンプ場 2日目。

当然、川へ向かいます。



変わらずきれいな川ですな~。

いや~、ほんと冷たくって気持ちいい。

川遊びを満喫出来ましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! in 岐阜のとあるキャンプ場 2日目。

水鉄砲で攻撃してみたりww



お姉ちゃんズは、ワニと一緒に仲良く川下りしてみたり。

川遊びを満喫出来ましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! in 岐阜のとあるキャンプ場 2日目。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【ワニフロート】【楽ギフ_包装】
価格:1702円(税込、送料別) (2016/8/17時点)


お姉ちゃん2人はちょっと荷が重いようですねww



ママのサポートもあり。

川遊びを満喫出来ましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! in 岐阜のとあるキャンプ場 2日目。

上手にジンベイに乗り込んだれーちゃん。

川遊びを満喫出来ましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! in 岐阜のとあるキャンプ場 2日目。



もちろんこの前買ったダブルアクションポンプも大活躍。

空気入れがとっても楽になりました(´▽`) ホッ。

もっと早く導入すればよかった・・・。



そのまま出撃~!!

川遊びを満喫出来ましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! in 岐阜のとあるキャンプ場 2日目。

上手に乗れてニコニコ('▽'*)ニパッ♪

川遊びを満喫出来ましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! in 岐阜のとあるキャンプ場 2日目。

そして、たーちゃんはドボ~ン!!

川遊びを満喫出来ましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! in 岐阜のとあるキャンプ場 2日目。

あーちゃんは、どうしても魚が捕まえたいらしく頑張ってましたが。

川遊びを満喫出来ましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! in 岐阜のとあるキャンプ場 2日目。

残念ながらボウズでしたヽ(´∞`)ノ アウアウ。



にしちゃんとこの長男君。

魚取りマスターで、2日で95匹捕まえたんだとか三( ゜Д゜) ス、スゲー!

ドジョウやらカジカやらを上手に捕まえてましたが。

コツを聞いたら、まずは道具が違いました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

魚取り網 お買得品 スチール手玉ミニ3段 (網 アミ)
価格:972円(税込、送料別) (2016/8/19時点)


うちのあーちゃんが持ってるのが、こんな感じの柄が伸びるタイプの大きい網。

これだと、黒いので魚にすぐに気が疲れてしまう・・・。

大きいから水の中での抵抗も大きく使い辛い(o_△_)oギャフン。

これって、よく考えたら船で釣りとかやる時。

釣り上げた魚を回収するような網だよね・・・。



対して、にしちゃんとこの網がこういうの。


網の直径がちいさいけど、その分扱いやすく。

透明の糸なので、魚にも気づかれにくい。

ナルホド、ナルホド。

師匠勉強になりました(*'-')ゞ

道具をグレードUPさせないといけませんね。

あとはセンスがあるかどうかだな~ww



1日川遊びして疲れたら。

やっぱご飯食べたくなりますよね~。

川遊びを満喫出来ましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! in 岐阜のとあるキャンプ場 2日目。

さーちゃんファミリーと一緒だと定番のダブル囲炉裏。

タープの後、生活感マルダシデス・・・。

お洒落キャンパーにはなれませんなww

川遊びを満喫出来ましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! in 岐阜のとあるキャンプ場 2日目。

お腹いっぱいになって、ご満悦。

夏キャンプのもう1つのイベント。

やっぱ花火もしないとね~。

川遊びを満喫出来ましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! in 岐阜のとあるキャンプ場 2日目。


〆は、線香花火で。

川遊びを満喫出来ましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! in 岐阜のとあるキャンプ場 2日目。

まるっと1日楽しんで2日目終了。



最終日へつづく~。

水遊びする時は、事故の無いように気をつけましょうって思った方は、ポチッとお願いしますww
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







同じカテゴリー(岐阜のとあるキャンプ場)の記事画像
2016年お盆キャンプは充実キャンプでした in 岐阜のとあるキャンプ場 3日目。
お盆休みは川遊びだよね~('▽'*)ニパッ♪ in 岐阜のとあるキャンプ場 1日目。
同じカテゴリー(岐阜のとあるキャンプ場)の記事
 2016年お盆キャンプは充実キャンプでした in 岐阜のとあるキャンプ場 3日目。 (2016-08-24 12:24)
 お盆休みは川遊びだよね~('▽'*)ニパッ♪ in 岐阜のとあるキャンプ場 1日目。 (2016-08-18 22:55)

この記事へのコメント
うちの娘もこういう時代があったな~って思いだします。
今じゃ中学二年ですのでつまらないったらありゃしないです。

とはいえ、そもそもキャンプに行ってないし
自分自身が川に入れない体ですからね…orz

楽しそうで何よりですが、その標高で肌寒いとかいいですね
暑いよりは上に着れば済む分快適では…
帰ると地獄でしょうけれど(゚∀゚)アヒャ
Posted by くむくむ at 2016年08月22日 18:50
大所帯での食事は楽しそう♫

ダッチの蓋での料理も、なかなかワイルドで(๑•̀ㅂ•́)و✧

自分は、川の流れが怖いので川でのキャンプを避けているのだけど、この川は、そんな僕でも行きたくなるような綺麗な川ですね。

今週は、娘と川遊び❤️
と考えていたけど、ご存知のように台風に蹂躙されてしまいました(●´⌓`●)

明日は、どこ逝くって感じですw
Posted by ハラポンRハラポンR at 2016年08月22日 19:44
くむさんへ~。

一番下の娘は可愛いですが・・・。

上の2人は小憎らしくなってきましたww

それでも、一緒に遊んでくれるのでまだまだ可愛いですけどね('▽'*)ニパッ♪


確かに下界に戻ったら、暑くて地獄でした(^▽^;)
Posted by ユイマーるユイマーる at 2016年08月24日 09:04
ハラポンRさんへ~。

私は川より海のほうが怖い派です(-_-;)

なんにしても、安全対策は万全にですね。

ここは素晴らしく川がキレイでしたよ。

機会があれば、岐阜へ遠征してみてください。


台風の被害は各地で深刻ですね・・・。

ここ数年の天候による災害、いったいどうなってるんでしょうね・・・。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2016年08月24日 09:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川遊びを満喫出来ましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! in 岐阜のとあるキャンプ場 2日目。
    コメント(4)