ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ユイマーる
ユイマーる
長女・ゆーちゃん(妹たちが大好き、柔道一直線の頑張り屋お姉ちゃん)と次女・あーちゃん(泣き虫で甘えん坊、ちょっと反抗期?)、3女・れーちゃん(体は小さいけど、成長度は3人娘の中でトップかも?)の3人娘のパパをやってます。
家では男1人でちょっと肩身の狭いですが、キャンプでは頼れるパパ?を目指して奮闘中ww
私の嫁さん&3人のママ・たーちゃん、キャンプが大好きになったようだけど・・・、虫はちょっと苦手。特にセミが大嫌い。
愛知県東部から出撃中!!

■■ランキング参加中■■

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
チクッとクリックお願いします。


ファミキャン ブログランキング
こっちもよろしく~(*'-')ゞ

■■応援よろしくです■■

アクセスカウンタ



2013年09月30日

家族水入らずキャンプ in 飛騨金山の森キャンプ場 3日目

キャンプ日和だったの日曜日・・・。

キャンプへ出撃の方も多かったでしょうね~。



私はというと・・・。

お祭り野郎がいっぱい集まって、手筒花火の製作作業を行ってましたヽ(´∞`)ノ アウアウ。

無事縄巻き作業も終わり、あとは火薬を詰め作業を残すのみ・・・。

本番は2週間後ですが、今からちょっと緊張しちゃいますね(^▽^;)



さてさて、2泊3日の飛騨金山の森キャンプ場、最終日~。

2日目の夕方、キャンカーで宿泊のご夫婦とワンちゃんが加わったものの、やっぱり静かな朝でした。



そうそう、2日目後半のとこで書き忘れましたが・・・。

お風呂からの帰り道、野生の鹿と遭遇(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

子供たちは大興奮でしたが、危うく車で轢いちゃうとこでした(^▽^;)

鹿と衝突すると、けっこう大変なんですよね~。

昔、友人が山道で鹿と衝突して、フロントガラスバリバリになったことがありまして・・・。

ちょっと特殊な車だったので、フロントガラスの値段が軽自動車のくせにセルシオと同じお値段ww

かなりの修理費となりました・・・。

夜の山道の運転は、動物に注意して運転しましょう!!

楽しいファミキャンブログがいっぱいチェックしてみなはれや~。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ




ちょっと肌寒いけど、清々しい朝。

1番早起きだったのは、やっぱり私でしたがゴソゴソとゆーちゃんも起きてきました。

なので、2人でお散歩です。



3連休前半は台風で大変でしたが、後半は3日とも見事な晴天。

相変わらず、晴れ女ゆーちゃん作のテルテル坊主は、晴天率高いですね~ww

ありがたいですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

家族水入らずキャンプ in 飛騨金山の森キャンプ場 3日目

まず向かったのは、上平キャンプ場から少し上流にある宮瀬橋。

この橋の上流にいいとこを発見!!


分かりますか?大きな岩があるの。

ここ、どうやらドボンスポットのようですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

家族水入らずキャンプ in 飛騨金山の森キャンプ場 3日目

岩に登ってみました~。

ゆーちゃん、いい笑顔ですww

もう一箇所行きたいとこがあったので、ここはちょっとスルーww

あとで、もう少し詳しく説明しますです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ。

家族水入らずキャンプ in 飛騨金山の森キャンプ場 3日目

弓掛川に注ぐ渓流があったので、そこを登って行きます。

途中、ちいさな橋が架かってたり、ちょっとしたガレ場があったりしたけど、ゆーちゃんも頑張って進みます。



案内板には15分ほどと書いてあったけど、子供の足で20分くらい。

狒狒(ヒヒ)の滝に到着C=(^◇^ ; ホッ!

ちょっと疲れましたが、マイナスイオン溢れまくっておりますww

家族水入らずキャンプ in 飛騨金山の森キャンプ場 3日目

狒狒の滝を見たゆーちゃん「鳥が空を見上げてるみたい」とのご感想。

そう言われれば、そんな風に見えるな~(・_・D フムフム。

子供の発想力って、面白い。

家族水入らずキャンプ in 飛騨金山の森キャンプ場 3日目

狒狒の滝に向かう途中に、こんな大きな岩も。

なんとなく目と口があるように見えません?

なので、勝手に恐竜岩と命名ww



テントに戻ると、あーちゃんがママの寝袋に潜りこんでラブラブ中(*/∇\*)キャ。

まだまだ甘えたい盛りだよねww



ちょっと肌寒いので、朝焚き火~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

足元に置いてあるのが、娘っこたちが見つけてきた杉の枯葉。

焚き付けにちょうどいいのですが、我が家の娘っこはこれを「爆弾」って呼んでますww

かなりの量を採ってきましたが、バンバン焚き火に入れて燃やします。

少なくなると、また採っては燃やし、採っては燃やし・・・、楽しいみたいですww

家族水入らずキャンプ in 飛騨金山の森キャンプ場 3日目

前日の夜に、普通の薪は全部燃やしてしまい紙薪のみ~。

それでも、杉の枯葉を混ぜながら、こんな炎が上がります。

たーちゃんも「焚き火楽しくなってきた~」と嬉しいお言葉が\(*T▽T*)/ワーイ♪

どんどん楽しんでくださいましww

家族水入らずキャンプ in 飛騨金山の森キャンプ場 3日目

ホットサンドでお腹を満たしたら、朝見つけたドボンスポットの視察~ww

家族水入らずキャンプ in 飛騨金山の森キャンプ場 3日目

水泳場の看板があるので、そこを降ります。

すると、岩の下流に浅瀬があります。

ここは川幅が比較的広いので、流れはちょっと緩め。

小さな子供でも遊べそうですが~。

家族水入らずキャンプ in 飛騨金山の森キャンプ場 3日目

岩を登ると、この高さ。

でも、ちょうどいい感じの段々になってるので、あーちゃんでも登れます。

まあ、ちょっとビビリながらですがww

水位計も設置してあり、頂上部分はコンクリートで補強してあります。

なので、ドボンするには好都合。

下もけっこうな深さのようですが・・・、もちろん冷たくって川に入ってないので未確認ですが。

撤収中にドボンしてる子がいたので、それなりに深いと思いますよ~。

水面までは3mくらいはあるかな?

やっぱり来年、リベンジしたいですなっww

家族水入らずキャンプ in 飛騨金山の森キャンプ場 3日目

女軍団、頂上で記念撮影。

みんないい笑顔だね~。

天気もいいし、楽しいよね~。

パパも楽しいぞよww

家族水入らずキャンプ in 飛騨金山の森キャンプ場 3日目

テントに戻り、撤収!!

パパが撤収を頑張ってる間、娘っこたちはLaQに夢中ww


アウトドアでインドアな遊びをするのも、楽しいみたいww

家では、私もいろいろ作って(作らされて?)遊んでます。

でも、大人でもけっこう楽しいですよww

家族水入らずキャンプ in 飛騨金山の森キャンプ場 3日目

この前補修したタフワイドドーム。

大して目立たずいい感じです。

これなら、言われなきゃ分からないでしょ?



撤収後、管理等にご挨拶して帰ります。

家族水入らずキャンプ in 飛騨金山の森キャンプ場 3日目

道の駅「ロック・ガーデン ひちそう」でお昼ご飯。

展望台があり、こんな感じで飛騨川の勇壮な景色が眺められます。

ここで食べた鶏ちゃん焼きそば、美味しかったですよ~。

家族水入らずキャンプ in 飛騨金山の森キャンプ場 3日目

高速を走って、鞍ケ池公園で寄り道。

ここはハイウェイオアシスになってて、下り側のSAから直接遊びに行くことも出来るんです。

たーちゃんの実家に帰るときに、ときどき休憩で利用してましたが、公園は行ったことがなかったので寄り道してみましたが・・・。

小さいながらも無料の動物園があったり、芝生広場やプレイハウスもあり、小さい子供連れにはなかなかのスポット。

この日は3時くらいに到着で、大して遊べなかったので、今度はもっと時間とって遊んでみたいな~。



家族水入らずのキャンプでしたが、のんびりも出来たし、新規のキャンプ場も開拓出来たし、楽しかったです。

さて、次は手筒花火だ~!!

頑張るぞ~!!




おまけですが・・・。

家族水入らずキャンプ in 飛騨金山の森キャンプ場 3日目

お見苦しいもの見せて、申し訳ないですが(-o-;

狒狒の滝に行った時に、足をヒルに喰われてました......\( ><)シぎょぇぇぇ 。

まあ、これは完全に私のミスで、長い靴下履いてけば良かったものの、ついいつも履いてる短い靴下で山に入っちゃったんですよね(^▽^;)

幸いゆーちゃんは喰いつかれてなかったです(´▽`) ホッ。

みなさんも、山に入る時は服装にも気をつけましょうね~!!

役立つキャンプ情報をチェック楽しいよ~(^ー゚)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ






同じカテゴリー(飛騨金山の森キャンプ場)の記事画像
飛騨金山の森キャンプ場 施設編
家族水入らずキャンプ in 飛騨金山の森キャンプ場 2日目後編
家族水入らずキャンプ in 飛騨金山の森キャンプ場 2日目前編
家族水入らずキャンプ IN 飛騨金山の森キャンプ場 1日目後編
家族水入らずキャンプ IN 飛騨金山の森キャンプ場 道中編
同じカテゴリー(飛騨金山の森キャンプ場)の記事
 飛騨金山の森キャンプ場 施設編 (2013-10-07 12:04)
 家族水入らずキャンプ in 飛騨金山の森キャンプ場 2日目後編 (2013-09-29 09:03)
 家族水入らずキャンプ in 飛騨金山の森キャンプ場 2日目前編 (2013-09-28 12:05)
 家族水入らずキャンプ IN 飛騨金山の森キャンプ場 1日目後編 (2013-09-26 12:10)
 家族水入らずキャンプ IN 飛騨金山の森キャンプ場 道中編 (2013-09-25 12:07)

この記事へのコメント
お疲れさまでした。

 山道、奥様達は大丈夫でしたか?

うちの子供も、杉の葉をバンバン入れます。

ススが出るので、怒るのですけど、ユイマーるさんみたいに

優しくしないといけませんね。反省します。(´・ω・lll)

 地元の手筒は、今度の3連休の時に開催ですか?
Posted by しらすしらす at 2013年09月30日 17:54
しらすさんへ~。

山道はなんとか大丈夫でしたよ。

みんなで、ひたすら金爆歌いながら走ってましたww

今回は山道云々よりも、時間的なものの方が問題だったかも。

車に乗ってる時間が長かったので、れーちゃんがちょっと疲れちゃったみたい。

キャンプ後2日くらいご機嫌斜めでした。

やっぱ近いとこの方がいいね~ww


ススは気にしたことなかったな~、そう言われれば。

なんせ無料なので、危なくなければOKよってなってます。

タダだし、これでキャンプ好きになってくれるなら、安いもんだしww


手筒は10月の第2土曜日の夜にやります。

もし都合よければ、連絡プリーズ。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2013年09月30日 21:46
こんばんは!

知らないキャンプ場でした川がめちゃきれいなところですね!
沢登りして滝に辿り着けるというのも子供の冒険心を満たすのに最適な感じです!
来年の夏キャンプの第一候補にします!
ってまだまだ先ですねw

手筒花火気を付けて楽しんで下さい!
私は消防団やっているので万が一には駆けつけますよ!
愛知の西の果てからですがw
Posted by ヒコタヒコタ at 2013年10月01日 00:36
ヒコタさんへ~。

初めてのキャンプ場でしたが、なかなかいい雰囲気のとこでしたよ。

なにより川がキレイなのが、よかったです。

難点はちょっと遠かったかな~、我が家からは。

名古屋からなら、2時間くらいなのでいいと思いますよ~。


消防団やってるんですね~。

安全第一、事故のないように頑張ります。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2013年10月01日 09:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族水入らずキャンプ in 飛騨金山の森キャンプ場 3日目
    コメント(4)