ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ユイマーる
ユイマーる
長女・ゆーちゃん(妹たちが大好き、柔道一直線の頑張り屋お姉ちゃん)と次女・あーちゃん(泣き虫で甘えん坊、ちょっと反抗期?)、3女・れーちゃん(体は小さいけど、成長度は3人娘の中でトップかも?)の3人娘のパパをやってます。
家では男1人でちょっと肩身の狭いですが、キャンプでは頼れるパパ?を目指して奮闘中ww
私の嫁さん&3人のママ・たーちゃん、キャンプが大好きになったようだけど・・・、虫はちょっと苦手。特にセミが大嫌い。
愛知県東部から出撃中!!

■■ランキング参加中■■

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
チクッとクリックお願いします。


ファミキャン ブログランキング
こっちもよろしく~(*'-')ゞ

■■応援よろしくです■■

アクセスカウンタ



2013年09月03日

ロゴス エアウェーブマットの外科的手術!!

元気ですか~!!!

祭りの時期が近づいてきて、少しずつテンションが上がってきております。

ただし、祭りのテンションが上がるほど、ノーキャンプデイが多くなるのが悩みですΣ(□`;)アゥΣ(   ;)アゥΣ(;´□)アゥΣ(;´□`;)アゥ。

9月の出撃どうしようかな~?



さてさて、題名になってるロゴスのエアウェーブマットですが・・・。

先に言っておきますが、穴あき補修記事じゃありませんよww



いろんな人のレポで、耐久性に難有との意見が多いエアウェーブマットですが・・・。

2泊キャンプ×2回、1泊キャンプ×3回、柔道の合宿×1回、家寝×3回使ってますが、今のところ穴開きもなくその役割を立派に果たしております(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

予想よりも耐久性いいですね。

まあ、我が家は娘っこばかりなので、そんなに荒っぽく使ってないせいもあるのかな?

エアウェーブマット、これからもよろしくです。



ロゴス エアウェーブマットの外科的手術!!

我が家のキャンプでの安眠を支えてくれているロゴスのエアウェーブマット。

こいつを導入してから、すこぶる快眠できるようになりました。

ランキングに参加中よろしく~。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
まずはポチッと応援お願いします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ。




我が家的には、寝心地、コスパとも満点に近い商品なのですが・・・。


枕部分がすごく邪魔なのです。

ロゴス エアウェーブマットの外科的手術!!

このマット、1番上部分が枕になってるのですが、こいつが我が家的にはすごく合わないヽ(´∞`)ノ アウアウ。

都合がいいことに、マット本体と枕部分は別に膨らませる構造。

なので、切り取ることにしました。

さて、手術開始~!!
ロゴス エアウェーブマットの外科的手術!!

チョキチョキチョキ・・・。

もう引き返せません(;´Д`A ```

さよなら、ロゴス~ww

ロゴス エアウェーブマットの外科的手術!!

チョキチョキチョキチョキチョキチョキ。

慎重に切り取っていきます。

これでミスると、大変です(;´Д`A ```

ロゴス エアウェーブマットの外科的手術!!

チョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ。

これで、分離手術終了。

でも、もう1個同じマットがあるので、同じことをもう1回やりました\(*T▽T*)/ワーイ♪

ロゴス エアウェーブマットの外科的手術!!

手術の成功を、れーちゃんも喜んでおりますww

ロゴス エアウェーブマットの外科的手術!!

切除された枕部分。

せっかっくなので、膨らませてみました。

この段差が高いほうが後頭部、低いほうが首側になります。

せめて反対向きなら、寝れないことはないけど・・・、それでも微妙かな~。

ちなみに、我が家はキャンプで使ってる枕はこいつですww

やっぱり枕は体に合ったものがいいですよね~。



よくよく考えたら、枕部分のないこいつを買って、半分に切ればよかったかな?

とも思う、今日この頃でしたww



ダブルサイズの枕部分を切り取っても、身長168cmの私も寝れます、ギリギリですがww

膨らまさない余分な部分がなくなったことで、テント内に敷くのもちょっと楽になったかな?



切り取った枕部分は、穴が開いたときの補修用にしようかと思います。

ランキング参加中~よろしく(^ー゚)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
最後にポチッと応援お願いします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ。






同じカテゴリー(シュラフ・マット)の記事画像
我が家の安眠を支えてくれるのは、やっぱりこいつ~ - ロゴス エアウェーブ -
ロゴス愛と裏切りの夜・・・。
スポオソで大事なアイテムを入手しましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
蘇れ、エアウェーブ!!復活までの道のり。
ナチュラムでお買い物~。
これを着れば、あなたもww
同じカテゴリー(シュラフ・マット)の記事
 我が家の安眠を支えてくれるのは、やっぱりこいつ~ - ロゴス エアウェーブ - (2016-06-24 12:01)
 ロゴス愛と裏切りの夜・・・。 (2015-06-16 12:09)
 スポオソで大事なアイテムを入手しましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! (2015-05-31 20:07)
 蘇れ、エアウェーブ!!復活までの道のり。 (2014-08-06 12:09)
 ナチュラムでお買い物~。 (2014-03-06 12:53)
 これを着れば、あなたもww (2013-11-22 12:08)

この記事へのコメント
こんにちは。

枕、確かにせめて首元が高くなっていたら・・・って感じですが、惜しいですね。

切り取った部分は抱き枕に・・・は、ちょっと細いですかね^^;

でも、別に枕があって、切り取った部分も補修用の素材も確保出来たのならOKですね(^^)v
Posted by kuushinpapa at 2013年09月03日 12:36
こんにちは!

切り取るとは!だいたんな行動やりますね〜^^

ちょうど休みにこのマットを体感してきていいな〜なんて話してたとこなんですよ。耐久性の問題で我が家は昔買うのを見送ってました。

うちはわんぱく長男がいるのですぐ穴あいちゃいそうです…
Posted by セフォセフォ at 2013年09月03日 13:03
こんにちは~

うちが今使ってるインフレータブルマットも枕つきで
それが微妙に高さも位置も合わなくていつも膨らまさないで使ってました。
切っちゃうとは大胆!邪魔だし補修用にとっとくのはいいですね、
やっぱりマットはマット、枕は枕の方がいいかも・・・
Posted by medaka♪medaka♪ at 2013年09月03日 15:44
★ユイマーるさん
こんにちは

おぉ〜 切っちゃいましたね〜♩

補修用にってのがいいですね(^^)

それより…私も168cmです(^^)身長(笑)
Posted by じじ1202じじ1202 at 2013年09月03日 17:26
元気ですよ~(笑)

ウチもロゴスのエアーマット使っているんですがすでに2代目です^^
1代目は、少し穴が開いて補修はしたのですが~。

補修して完全に直ったんですよ~。

でも、子供にネゲロされて~。
胃腸風邪でしたよ~。

で、廃棄><

アウトドアのいい枕ってないんですかね~。
家の慣れてるマクラ持っていったら快眠なんだろうな^^
Posted by ほわいとぷらむほわいとぷらむ at 2013年09月03日 20:51
空気を入れるマットは面倒で使ってないのですが、
寝心地って大事ですよね
今使ってるマットレスがへたってきてるので
すっごく探してます(^_^;)

枕は、寝つきが悪いので家で使ってるのと同じ予備枕を持って行ってます
嵩張りますが、これで2~4時間はまとまって寝れるようになったのでよしとしてます(笑)
Posted by ユウタロスユウタロス at 2013年09月03日 21:35
kaedeの森 クマです。
お邪魔します。
エアーマット切ってますね。
私には真似出来ません。
家は、銀マットを使ってます。
かさばりますがね!
我が家の子どもは、半年で
キャンプデビューしました。

またお邪魔させていただきます。
Posted by クマさんクマさん at 2013年09月03日 22:08
kuushinpapaさんへ~。

そう思って切り取った後に、逆向きにセットして寝てみましたが・・・。

やっぱりふにゃふにゃ過ぎて、うまく首を支えてくれませんでしたヽ(´∞`)ノ アウアウ。

切り取った部分は有効活用させてもらいます。

まあ、こいつが活用されないほうがいいですけどね~ww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2013年09月03日 22:39
セフォさんへ~。

寝心地考えると、コスパはかなりいいと思いますよ。

これを使ってからというもの、熟睡度がかなりUPしました。

耐久性に関しても、いまのところ満足いく結果です。

空気の量を少なめにしておくと、穴が開きにくいって噂を聞いたので、気持ち少なめに入れてます。

うちも娘っこたちも、ぼよんぼよんやってますけどねww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2013年09月03日 22:42
medaka♪さんへ~。

そうそう、そんな感じでイマイチ合わなかったんですよね。

枕部分は別の弁が付いてて分離出来たので助かりました。

今まで邪魔だったので、マットを膨らませた後に下に折り込んでましたが、これでそのめんどくささからも開放されます(´▽`) ホッ

やっぱり枕は大事です。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2013年09月03日 22:45
じじ1202さんへ~。

ざっくり逝っちゃいました。

最初はドキドキしましたが、途中から切るのが楽しくなってきましたww

これだけ生地があれば、かなり補修できると思います。

おっ、じじ1202さんも168cmですか。

なら、ぜひこのマット使ってみてくださいww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2013年09月03日 22:48
ほわいとぷらむさんへ~。

元気でなによりです。

元気があれば、何でも出来ますからねww


ここにもエアウェーブユーザーがいましたか。

せっかく補修出来たのに・・・、寝ゲロはとは・・・ゲロォ(T┰T )


うちはアウトドア用枕は諦めました(@゜Д゜@;)

やっぱり普段使ってる枕が1番!!
Posted by ユイマーるユイマーる at 2013年09月03日 22:52
ユウタロスさんへ~。

このマットは大きさの割りに空気を入れる量が少な目なので、楽だと嫁も絶賛です。

娘たちと一緒にシュポシュポ空気入れてますよww

寝具は個人の好みがあるので、難しいとこですね。

うちもちょっと嵩張りますが、家で使ってるので同じ枕を使ってます。

やっぱ枕が変わるとね~。

嵩張っても、安眠にはかえられません。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2013年09月03日 22:55
クマさんさんへ~。

コメントありがとうございます。

いや~、1度切ってしまうと吹っ切れますよww

これでヤフオクに出品できなくなっちゃいましたが(^。^;)

うちは今まで使ってた銀マットは、敷物の変わりになってます。

また遊びに来てくださ~い。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2013年09月03日 22:57
こんにちは~。

お~!切ったんですね。
我が家的にも要らないので
切ったろか!って何度も思いましたが、
勇気がありませんでした。

恐らく今のが穴空いてもまた買うから、
この部分いらないからその分安くして欲しいです。

ちなみに、うちわんぱく男児2匹いますが、
50泊くらいまで破けず使用出来ました。
初期不良がなければ、最高の商品ですね!
Posted by にしちゃんにしちゃん at 2013年09月04日 15:05
にしちゃんへ~。

にちしゃんちも使ってるんですな。

それにしても50泊まで大丈夫とは、心強いです。

メーカーさんが言うよりも、にちちゃんとこの耐久試験のほうが説得力ありますなww

枕はほんといらんですよね。

値段下げるか、枕なくして同じ形状にするか、どっちかにして欲しいもんです。
Posted by ユイマーる at 2013年09月04日 19:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロゴス エアウェーブマットの外科的手術!!
    コメント(16)