ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ユイマーる
ユイマーる
長女・ゆーちゃん(妹たちが大好き、柔道一直線の頑張り屋お姉ちゃん)と次女・あーちゃん(泣き虫で甘えん坊、ちょっと反抗期?)、3女・れーちゃん(体は小さいけど、成長度は3人娘の中でトップかも?)の3人娘のパパをやってます。
家では男1人でちょっと肩身の狭いですが、キャンプでは頼れるパパ?を目指して奮闘中ww
私の嫁さん&3人のママ・たーちゃん、キャンプが大好きになったようだけど・・・、虫はちょっと苦手。特にセミが大嫌い。
愛知県東部から出撃中!!

■■ランキング参加中■■

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
チクッとクリックお願いします。


ファミキャン ブログランキング
こっちもよろしく~(*'-')ゞ

■■応援よろしくです■■

アクセスカウンタ



2013年07月08日

川遊びキャンプに向けて~。

先日、川音の郷の接待キャンプでご一緒した、たっくんファミリー。

どうやら、テントを購入する予定のようで、日曜日に土岐プレミアムアウトレットのコールマンショップに行ったそう(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

残念な事に、お気に召すテントは見つからなかったようですが・・・。

でも、初テン泊に向けて、非常にいい兆候ですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!



さてさて、そんな我が家も今度の日曜は、キャンプの予定('▽'*)ニパッ♪

夏のキャンプ = 川遊びが出来るとこ or 標高が高くて涼しいとこ となるのですが・・・。

次のキャンプ、川遊びキャンプの予定。

天気が良ければですがww

なんでも、お気に入り登録させてもらってるぺロティさんは、13日から2泊でキャンプデビューだそうです。

でもって、かなりの雨男だとか('〇';)

ありゃりゃ・・・、うちがキャンプ行く日と、少しかぶってますけど~ヽ(´o`; オイオイ


まあ、うちには晴れ女のゆーちゃんがいるので大丈夫だと信じておりますww

ランキングに参加中よろしく~。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
まずはポチッと応援お願いします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ。




で、川遊びの為に、フローティングベストを購入。

今までは1個しかなかったので、もう1個追加です。

今までは、次女あーちゃんが使ってましたが、ゆーちゃんの分もGET出来ました。

まあ、れーちゃんの分はまだまだ先だなww


フィシィング遊のリアル店舗で購入しましたが、ピンクはあんまりきれいな色じゃないし、目立ちにくい感じ。

視認性が1番良さそうな、黄色を購入。

こういうのは目立つに越したことはありません。

ちなみに、フィッシング遊のネットショップよりも、リアル店舗の方がちょっとお高かったです(゚o゚;;

送料含めたら、ほとんど同じくらいの値段ですが・・・。

よく考えたら、楽天ポイントで買えばよかったと、ちょっと後悔Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!


でも、安いからいいか~ww

口コミも評価高いし、股下ベルトや背面グリップなど、必要最低限の装備は付いてるのでいいかな。

ポケットが付いてるけど、これは無くていいかもww

あとは100均で笛を買ってきて、付けてやればいいかな。


浅い川ならまだしも、今回は一級河川の大井川で川遊びの予定なので、念のため。

まあ、こいつがあってよかったね~って事態にならないのが1番ですが・・・。

これからの時期、水の事故が多くなるので、気をつけないと(;´▽`A``

なんせ我が家にはドボン娘がおりますから → 詳しいいきさつはこちらからww

川遊びキャンプに向けて~。

ついでに、これも買わされましたヽ(TдT)ノアーウ。

川遊びキャンプに向けて~。

クロックスとかで水遊びすると、脱げて流されちゃうからね~。

こういうウォーターシューズの方が安心です。



こいつはニューバランスのウォーターシューズですけど(;´▽`A``

足首で締めるタイプのウォーターシューズもあるけど、このニューバランスのみたく足の甲でしっかり履く方が楽だし、水の中でも安定する気がします。

パパのウォーターシューズはこいつ~。



のモデル違いですww

以前のモデルなので、ベルトがグラデーションしてません、残念・・・。

ベルトでしっかり締めれるし、踵部分もベルクロで調整可能なので、ピッタリフィットで履きやすいです。

ウォーターシューズとしてだけでなく、夏の普段履きでもいい感じで使えますよ。


さて、川遊びキャンプの準備はOK~。

あとは、天気だけだな~。

川遊びキャンプに向けて~。


「7月14、15日は晴れてね~」

ゆーちゃん、テルテル坊主くん晴れにしておくれ~ww


ランキング参加中~よろしく(^ー゚)ノ
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
最後にポチッと応援お願いします(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ。






同じカテゴリー(水遊びアイテム)の記事画像
ジンベイザメ捕ったど~!!
川遊びに向けて 2014。
ジンベイザメの憂鬱。
水遊びシュ~ズってどうよ?
秘密の川の代償ヽ(TдT)ノアーウ。
同じカテゴリー(水遊びアイテム)の記事
 ジンベイザメ捕ったど~!! (2014-07-18 12:05)
 川遊びに向けて 2014。 (2014-07-15 12:10)
 ジンベイザメの憂鬱。 (2013-08-29 12:22)
 水遊びシュ~ズってどうよ? (2013-07-26 12:14)
 秘密の川の代償ヽ(TдT)ノアーウ。 (2013-07-23 21:30)

この記事へのコメント
こんばんは♪
新着画像からお邪魔したらユイマーるさんでした(笑)

川キャンプ、いいですね~。

8月末にうちも川キャンプの予定なのでライフジャケットいいな~と思い、楽天に飛んでみたけどうちの子(下の子は泳げません~)のサイズは売り切れでした。残念!

タープはロゴスにしようかなぁと思ってますがまだ決めかねてます☆
大物すぎるので勝手にヘキサ購入・・・は怖くてできません~~ww
ダンナさんの買ってきたVPの焚火テーブルとはお値段が10くらい違いますから~(^^;
Posted by tai *tai * at 2013年07月08日 21:59
こんばんは!

川キャンプにはベスト必要ですよね(^^)
そしてウォーターシューズ!!
去年の海水浴で貝で足を切ってから欲しいんですが買わないまま今年も海水浴を迎えそうです>_<

晴れ女のゆーちゃんを信じて週末晴れる事を期待します♬
Posted by ゆーけゆーけ at 2013年07月08日 22:18
tai *さんへ~。

川キャンプいいですよ~。

我が家は海はいまいち苦手なので、川専門ですww

ライジャケあると、安心感が違いますね~。

あとは、流れによっては、流されて遊ぶこともできますしww

このベスト、値段のわりにはしっかりしてますよ。

また使った時に、続きのレポしますね~。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2013年07月08日 22:42
ゆーけさんへ~。

ウォーターシューズはあった方がいいですよ。

水の中は何があるか分からないし、怪我も防止できますし。

せっかく遊びに行ったのに、怪我しちゃつまらないですよ。


週末の天気は、祈っていてくださいww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2013年07月08日 22:45
おはようございます。

 そのライジャケは、私も検討中です。 

毎日オークションで、ライジャケを見張ってます。(笑

 
Posted by しらすしらす at 2013年07月09日 08:01
しらすさんへ~。

うちも1個目のライジャケは、保育園のフリマで500円でGETしましたww

3年生のうちも娘でLサイズでちょうどいいくらいでしたよ。

ちなみに、体重は27kgだったかな?

お守り代わりになら、十分使えそうよん。
Posted by ユイマーる at 2013年07月09日 09:08
こんにちは。

今度の連休、キャンプですか。
うらやまし~。

梅雨も明けて川遊びには絶好の季節がやってきましたね。
昨日から暑い日が続いているので今すぐ川に飛び込みた~い。

週末、晴れるといいですね。
Posted by とーと at 2013年07月09日 09:19
こんにちは~^^

先日の川キャンプの時に他所のお子様がライフジャケットを着てて
ウチの子も買わなければいけないな~と思いました

すでにニュースでは川で流されてしまった事故も見かけますし

備えておけば少しは安心できますよね


あと、お気に入りさせてください
宜しくお願いします^^
Posted by wa kawa ka at 2013年07月09日 10:13
とーとさんへ~。

ホントは連泊したいとこですが、日曜から1泊の出撃予定ヽ(TдT)ノアーウ。

連泊できると、かなり遊べるんですけどね~。

あまりにも暑すぎるので、早く行きたいな~ww
Posted by ユイマーる at 2013年07月09日 12:57
wa kaさんへ~。

うちも川の事故のニュース見て、やっぱないとまずいなと(-_-;)

何が起こるかわからないので、出来る限りのことはしないとですね。

なにかあっては楽しいキャンプも台無しですからね・・・。

お気に入り、こちらこそよろしくお願いします。
Posted by ユイマーる at 2013年07月09日 13:01
こんばんは~

すいません。。。ブログ見落としてました。。。

言っておきますけど、私の雨男パワーはすごいですよ!半端ないですからね!

何度土砂降りの中でバーベキューをしたかわかりません・・・
いつも旅行のたびに雨が降って、妻に白い目で見られるのも慣れました・・・

とりあえず今週末は岐阜方面にはいかないほうがいいと思いますよw

それはそうと、ウチも今度は川遊びしたいなーと思って、フローティングベストを検討中ですが、最近パドルジャンーなるものを知って、こちらにしようか迷ってます。
やっぱり川遊びは怖いですから、何かは着せときたいですよね~
Posted by ペロティ at 2013年07月10日 00:58
ペロティさんへ~。

いやいや、うちのゆーちゃんの晴れ女パワーもなかなかのもんですよww

でも、今週末はボチボチの天気のようですね~。

うちは静岡へ出撃予定なので、大丈夫かな?ww

でも、にわか雨やゲリラ豪雨には注意が必要ですね~。


パドルジャンパー、土岐のアウトレットで実物見ましたよ~。

デザイン的に可愛いのが多いので「オッ、いいな~」って思いましたが・・・。

簡単装着ってのが気になって、やめました。

股下ベルトもないので、すっぽ抜けちゃうんじゃないかな~って思いまして。

プールとかで使うなら、こっちの方が動きやすそうでいいと思うけど、川や海など流れが大きいとこはちょっと心配です。

まあ、利用場面で使い分けるってのも、いい方法かもしれませんが。

ちなみに、うちの次女はフローティングベストにアームフロート着けて川遊びさせてます。
Posted by ユイマーる at 2013年07月10日 09:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川遊びキャンプに向けて~。
    コメント(12)