ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ユイマーる
ユイマーる
長女・ゆーちゃん(妹たちが大好き、柔道一直線の頑張り屋お姉ちゃん)と次女・あーちゃん(泣き虫で甘えん坊、ちょっと反抗期?)、3女・れーちゃん(体は小さいけど、成長度は3人娘の中でトップかも?)の3人娘のパパをやってます。
家では男1人でちょっと肩身の狭いですが、キャンプでは頼れるパパ?を目指して奮闘中ww
私の嫁さん&3人のママ・たーちゃん、キャンプが大好きになったようだけど・・・、虫はちょっと苦手。特にセミが大嫌い。
愛知県東部から出撃中!!

■■ランキング参加中■■

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
チクッとクリックお願いします。


ファミキャン ブログランキング
こっちもよろしく~(*'-')ゞ

■■応援よろしくです■■

アクセスカウンタ



2015年05月11日

ようやく今年初キャンプ IN 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 1日目。

GWに長女ゆーちゃんの柔道の大会がありました。

3位入賞も出来て、まあまあの成績。

今月もう1回大会があります。

団体戦では、6年生の男子を押しのけてAチームのメンバーに選抜されましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

それもあって、先週から小学生の練習だけでなく、その後にある中学生の練習にも参加。

けっこうヘロヘロになって帰ってきました。

でも、ゆーちゃん頑張れ~!!




さてさて、GW後半の5月4日からキャンプへ行って来ましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

ほんと久しぶりのキャンプです(^▽^;)

最後に行ったのは、11月末の設楽オートキャンプ場だっけか・・・。



我が家では、キャンプに行く前にある儀式がありまして。

我が家の晴れ娘ゆーちゃんがテルテル坊主にお願いを書きますφ(・ω・ )カキカキ。

ようやく今年初キャンプ IN 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 1日目。

あまりに久しぶりのキャンプだったので、ゆーちゃんからも「久しぶりの」と注釈を入れられてしまいましたww

ようやくキャンプ行ったんだね~って思った方は、ぜひポチッと。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



で、肝心の行き先は・・・。

タイトルに書かれてるようにww

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場です。

ようやく今年初キャンプ IN 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 1日目。

ええっ、いまさら説明なんていらない有名キャンプ場。

高規格なので、炊事場でお湯が出ますが・・・。

それに気が付いたのは2日目の朝でした・・・。

こういうとこで、高規格慣れしていない我が家の素性がわかりますねww



今回は、しらすさんファミリーと~。

ようやく今年初キャンプ IN 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 1日目。

あやパパさんファミリーとご一緒させて頂きました。

ようやく今年初キャンプ IN 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 1日目。

と言っても、しらすさんたちは5月2日~5日まででしたけどね。

この2家族は、去年のお盆キャンプもご一緒させて頂いたメンバー。

よろしくお願いしますです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ。



豊橋を出発したのが朝の5時半。

渋滞を避けるための早朝出発ですが、早起きした甲斐があり。

まったく渋滞に巻き込まれず奥飛騨へヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

朝から雨が降る生憎の天気でしたが、高山に近づくにしたがって雨が弱まります。



高山の市街地を通過する頃は、ちょっと晴れ間がでるくらい。

これなら雨設営は免れるな~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

ようやく今年初キャンプ IN 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 1日目。

なんて思ってたら・・・。

キャンプ場に着いた途端に、けっこう激しい雨が降りはじめます・・・。

Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

しかし、晴れの神様は我が家を見捨てませんでした。

チェックINしてサイトへ向かう間に、雨が止んでくれました(´▽`) ホッ。

ありがと~、晴れの神様~。(都合のいい時にしか、私は神を信じませんww)



というわけで、マッハ設営開始!!

なので、設営中の写真無し(^▽^;)

8ヶ月ぶりにテント張りましたが、今までのキャンプで最速設営だったと思います。

やれば出来る子なんですよ、我が家はww



おかげで次の雨雲が来るまでに設営完了。

あやママさんに「ユイマーる家、持ってるね~」とお褒めを頂きました('-'*)フフ。



この後は、雨も降ったり止んだりと微妙な天気。



雨の止んでる間に、子供たちは遊びます。

ようやく今年初キャンプ IN 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 1日目。


我が家が持ってるのはブレイブボードじゃなくって、リップスケートの方。

たーちゃんが「こっちの方が難しくって面白そう」と買いましたが・・・。

選んだ本人は上手く乗れませんww



みんなでドッチビーやったり~。

ようやく今年初キャンプ IN 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 1日目。

初対面じゃないけど、半年以上ぶり。

でも、そんなの関係無しで子供達は仲良く遊びます。


正面のサイトが全部空サイトだったので、そこで遊ばせて頂きました。

そいえばしらすパパが「うちもドッチビー買ってやろうかな~」なんて言ってたので、おねだりするチャンスですぞ、しらす家長男ww



しらす家の元いいお父さん(現在イイ旦那さん)がスポンサーになってくれたので、釣りに行ってみたり。

ようやく今年初キャンプ IN 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 1日目。

子供達も楽しめたようです。

しらす家の元いいお父さん、ありがとです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ。



ふと気がつくと、ママさん連中がいない・・・。

と思ったら、うちのたーちゃんがら電話が・・・。



その内容はというと。

1.ママ達だけで、女子会風呂に行きます。

2.のんびりとお風呂に入りたいから、子供達よろしく。

3.そろそろ夕食の時間が近づくから、ご飯を炊いておいて。

4.しらすママさんとあやママさん、子供にスマホ獲られて電話できないから、パパさんに同じ事を伝言して。

と、伝達事項がありましたww



しらすママさんとは3回目、あやママさんとは2回目のキャンプですが、けっこう仲良しさん。

子供の年齢が同じだし、同世代なので話も合うし。

ママさん同士が仲良しになってくれると、パパ達も嬉しいです('▽'*)ニパッ♪

なので、よろこんでご飯も炊きますよ~ww



夕食は、あやパパさんのレクタに集合!!

食材を持ち寄ってワイワイお食事。

ようやく今年初キャンプ IN 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 1日目。

あやパパさんとこがハンバーグの準備をしてくれてて、子供達もコネコネのお手伝い。

「それ私が丸めたやつ~」なんて言いながら、みんなで楽しくお食事出来ました。



夜はしらすさんのランドロックに集まって、大人はいろいろお話。

子供たちは人生ゲームに熱中ww

飲めば飲むほど、しらすママの口が軽くなり、いろいろぶっちゃけ話が出て(^▽^;)

ここでは書けませんが、とても楽しかったですww

雨が降っていたので、焚き火を囲んでとはなりませんでしたが、楽しい夜は更けていきましたとさっ。



2日目につづく~。

雨設営免れてよかったねって思った方は、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







同じカテゴリー(奥飛騨温泉郷オートキャンプ場)の記事画像
温泉キャンプは大荒れ・・・ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 3日目。
温泉キャンプは大荒れ・・・ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 2日目。
温泉キャンプは大荒れ・・・ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 1日目。
温泉キャンプは大荒れ・・・ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 1日目の寄り道。
3泊キャンプも無事終了ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 4日目。
目指せ、河童橋!!上高地に行ってきました in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 3日目。
同じカテゴリー(奥飛騨温泉郷オートキャンプ場)の記事
 温泉キャンプは大荒れ・・・ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 3日目。 (2016-05-18 12:08)
 温泉キャンプは大荒れ・・・ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 2日目。 (2016-05-16 12:06)
 温泉キャンプは大荒れ・・・ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 1日目。 (2016-05-13 12:02)
 温泉キャンプは大荒れ・・・ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 1日目の寄り道。 (2016-05-11 12:04)
 3泊キャンプも無事終了ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 4日目。 (2015-10-02 12:20)
 目指せ、河童橋!!上高地に行ってきました in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 3日目。 (2015-09-30 17:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ようやく今年初キャンプ IN 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 1日目。
    コメント(0)