ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ユイマーる
ユイマーる
長女・ゆーちゃん(妹たちが大好き、柔道一直線の頑張り屋お姉ちゃん)と次女・あーちゃん(泣き虫で甘えん坊、ちょっと反抗期?)、3女・れーちゃん(体は小さいけど、成長度は3人娘の中でトップかも?)の3人娘のパパをやってます。
家では男1人でちょっと肩身の狭いですが、キャンプでは頼れるパパ?を目指して奮闘中ww
私の嫁さん&3人のママ・たーちゃん、キャンプが大好きになったようだけど・・・、虫はちょっと苦手。特にセミが大嫌い。
愛知県東部から出撃中!!

■■ランキング参加中■■

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
チクッとクリックお願いします。


ファミキャン ブログランキング
こっちもよろしく~(*'-')ゞ

■■応援よろしくです■■

アクセスカウンタ



2016年05月27日

満開の芝桜と青空キャンプ~ in うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目。

さてさて、運動会の振り替え休日を利用して5月2回目のキャンプへ行ってきました。

肝心の運動会のほうは。

満開の芝桜と青空キャンプ~ in うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目。

全員参加のリレーでゆーちゃんは頑張り。

満開の芝桜と青空キャンプ~ in うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目。

あーちゃんは徒競走を頑張り。

姉妹で赤組、白組に分かれましたが、今年は赤組の勝利\(*T▽T*)/ワーイ♪

そんなこんなの運動会ですが、時流にのってなのか。

組み体操が今年から無くなりました(o_△_)oギャフン。

まあ、これが時代の流れなんでしょうかね~。

危ないからと言ってたら、そのうち運動会も無くなりそうだなww



ブログ読み返したら、去年も振り替え休日利用でキャンプ行っておりました。

貴重なチャンスを逃しませんよww

去年は富士山に会いに行ったけど、今年はこちら~。

運動会は5月なんだねって思った方は、ぜひポチッと。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



満開の芝桜と青空キャンプ~ in うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目。

4年ぶりくらいのうるぎ。

我が家から2時間ちょっと。

高規格でなかなか予約が取れないキャンプ場ですが、さすがに日月キャンプなら大丈夫。

運動会の最中に予約しましたww



当日の出発は朝の5時半。

えらく早いね・・・。

と言うのも、5月は茶臼山高原で芝桜のイベントをやっておりまして。

そのため周辺がメチャ渋滞します。

我が家も8時くらいに到着しましたが、駐車場はかなりの混雑状況。

ビックリです(゜ロ゜)ギョエ!!



でも、リフトに乗るとこの風景。

頑張って早起きしてよかったね('▽'*)ニパッ♪

満開の芝桜と青空キャンプ~ in うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目。

ちょうど見頃でしたね~。

リフト下の芝桜も満開。

満開の芝桜と青空キャンプ~ in うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目。

ハートの芝桜。

満開の芝桜と青空キャンプ~ in うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目。

せっかくなので、記念撮影。

満開の芝桜と青空キャンプ~ in うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目。

行きはリフトでしたが、帰りは歩き。

茶臼山高原スキー場のゲレンデを下ってきます。

冬にも来たいね。

満開の芝桜と青空キャンプ~ in うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目。

パフォーマーの方が手品やらジャグリングを披露してくれてたり。

茶臼山高原の芝桜まつり。

思ってたより楽しめましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!



その後は、うるぎへ~。

満開の芝桜と青空キャンプ~ in うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目。

ちょっと早めだったので、1000円追加でアーリーチェックイン。

朝の8時に茶臼山に着いたときは若干肌寒いくらいでしたが・・・。

この時間になるとほんと暑い(-o-;

汗だく設営です。



設営が終わったら、朝早かったのでちょっと昼寝ww

満開の芝桜と青空キャンプ~ in うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目。

昼寝の後は、早めに食事の支度に掛かります。

今日は簡単楽チンのBBQですが、火起こしを子供達に任せます。

と言っても、火起こし器を使ってですけどねww

マッチを使って火をつけようとしますが・・・。

ゆーちゃんもあーちゃんもチョイビビリでなかなか上手くいきませんΣ(; ̄□ ̄A アセアセ。



何とか火が点いたので、夕食。

満開の芝桜と青空キャンプ~ in うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目。

囲炉裏を囲んでいい雰囲気?ww

私の大好きな手羽中を焼き々。

美味し~いっ。

手羽中は裏切りませんねww

満開の芝桜と青空キャンプ~ in うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目。

夕暮れのうるぎ。

星の森って言うだけあって、空がキレイですね。

天気良すぎて暑かったけど、雨や強風に比べたらどってことないですなww



うるぎの広場サイトに泊まりましたが、こちらにはうちを含めて4組。

個別サイトにも5組くらいキャンパーがいらっしゃいましたね。

とっても静かで過ごしやすかった~。



キャンプ場にはシャワーしかないので、こまどりの湯へ。

行く前に~ww

キャンプ場側にあるアスレチックで遊びます。

満開の芝桜と青空キャンプ~ in うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目。

我が家の大好物。

ローラー滑り台。

三洋化成:ヒップソリイエロー HS-Y
価格:414円(税込、送料別)


こいつが無いと、お尻がエライ事になりますよww

うるぎには2つローラー滑り台があって、1つはストレートが多いタイプ。

満開の芝桜と青空キャンプ~ in うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目。

写真の方がカーブが多いタイプ。

ストレートメインの方が面白いけど、カーブメインはグネグネしてるから全長が長い割りに歩いて登る距離は短め。

体力下降気味の40代には、登る距離が短い方がありがたいですww

満開の芝桜と青空キャンプ~ in うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目。

れーちゃんはこの滑り台が気に入ったみたいですね。

何度も登っては滑ってを繰り返しておりましたww



お風呂でさっぱりしたら、サイトに戻って焚き火。

満開の芝桜と青空キャンプ~ in うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目。

この日はあーちゃんが火のお守りをしてくれました。

あーちゃんありがとね。


空を見上げると、星もきれいだったけど月がとっても明るい。

ランタンと月の2ショットww

満開の芝桜と青空キャンプ~ in うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目。

風もほとんど無く穏やかな夜は更けていきましたとさっ。

2日目に続く~。

もう夏キャンプみたいだね。って思った方は、ポチッとお願いしますww
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







同じカテゴリー(うるぎ星の森オートキャンプ場)の記事画像
うるぎ帰りに初キャンプの思い出の地へ~ in うるぎ星の森オートキャンプ場 2日目。
うるぎ星の森オートキャンプ場 - 施設編 -
うるぎ星の森オートキャンプ場 - 3日目 -
うるぎ星の森オートキャンプ場 - 2日目 -
うるぎ星の森オートキャンプ場 - 1日目 -
同じカテゴリー(うるぎ星の森オートキャンプ場)の記事
 うるぎ帰りに初キャンプの思い出の地へ~ in うるぎ星の森オートキャンプ場 2日目。 (2016-05-30 12:03)
 うるぎ星の森オートキャンプ場 - 施設編 - (2012-08-10 23:54)
 うるぎ星の森オートキャンプ場 - 3日目 - (2012-08-07 08:38)
 うるぎ星の森オートキャンプ場 - 2日目 - (2012-08-04 18:57)
 うるぎ星の森オートキャンプ場 - 1日目 - (2012-08-03 22:27)

この記事へのコメント
こんにちは♪

運動会の最中に予約をしちゃうなんで病気ですね~(笑)

芝桜とても綺麗ですね!
こんなに満開だったらそしゃ~混みますよね。

うるぎは気になっていたキャンプ場だったのでとても参考になります。
続きもよろしくお願いしますね~
Posted by と☆のと☆の at 2016年05月27日 16:48
こんちわ~^^

運動会お疲れ様でした~。

うるぎ星の森、いいですね~。まだ県外キャンプしたことないんで最初はこういう高規格なとこがいいですな。

我が家も今週末運動会がありその振替休日で高規格な竜洋に出撃予定です。

通常の土日じゃ取れない高規格キャンプ場へ行くには振替休日が狙い目ですよね♪
Posted by 天然お父さん天然お父さん at 2016年05月28日 10:54
と☆のさんへ~。

いえいえっ、慎重派なんで直前まで予約しなかったんですよww

芝桜渋滞はけっこうなもんでした。

リフトも混雑してて、40分待ちとかなってましたし(^▽^;)

続きも頑張りま~す(*'-')ゞリョウカイ♪
Posted by ユイマーるユイマーる at 2016年05月28日 23:12
天然お父さんさんへ~。

高規格キャンプ場はなかなか混雑するので、やっぱりこういった休みを利用するに限りますね。

我が家の場合、県内よりも県外の方がキャンプ行くの多いですね。

愛知県も無いわけじゃないですが、やっぱり静岡や岐阜、長野のほうがキャンプ場多いですからね~。

県内にたくさんキャンプ場あるので、羨ましいですww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2016年05月28日 23:18
こんにちは…訪問&コメントありがとうございました!

かなり天気が良くて最高のキャンプ日和でしたよね…日月泊だと空いていて静かにのんびり過ごせますよね…ウチが泊まった土日はなかなか賑やかでした!

それにしても芝桜がメチャ綺麗ですね…茶臼山はスルーしてしまいましたが、画像を見させてもらったらちょっと勿体ない事したなと思ってます!(^^;;
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2016年05月29日 13:02
ピーチマウンテンさんへ~。


こちらこそありがとうございます。

ほんと天気良かったですよね~。

霧も出なかったので、芝桜もキレイに見れました。

また機会があれば言って見て下さい。

でも、渋滞は香嵐渓並みですよww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2016年05月30日 12:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満開の芝桜と青空キャンプ~ in うるぎ星の森オートキャンプ場 1日目。
    コメント(6)