ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ユイマーる
ユイマーる
長女・ゆーちゃん(妹たちが大好き、柔道一直線の頑張り屋お姉ちゃん)と次女・あーちゃん(泣き虫で甘えん坊、ちょっと反抗期?)、3女・れーちゃん(体は小さいけど、成長度は3人娘の中でトップかも?)の3人娘のパパをやってます。
家では男1人でちょっと肩身の狭いですが、キャンプでは頼れるパパ?を目指して奮闘中ww
私の嫁さん&3人のママ・たーちゃん、キャンプが大好きになったようだけど・・・、虫はちょっと苦手。特にセミが大嫌い。
愛知県東部から出撃中!!

■■ランキング参加中■■

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
チクッとクリックお願いします。


ファミキャン ブログランキング
こっちもよろしく~(*'-')ゞ

■■応援よろしくです■■

アクセスカウンタ



2016年05月18日

温泉キャンプは大荒れ・・・ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 3日目。

さてさて、奥飛騨温泉郷オートキャンプ場の3日目。

予期せぬ雨と雷に見舞われた2日目の夜が過ぎ~。

幸いなことに特に被害もないまま、朝がやってきましたC=(^◇^ ; ホッ!

あ~っ、2日目のお昼ごろには「これなら明日は乾燥撤収だな!!」と確信してたのに・・・。

温泉キャンプは大荒れ・・・ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 3日目。

テント濡れちゃったし、こんな雲行きじゃあ。

乾燥撤収は難しいかなヽ(´∞`)ノ アウアウ。

やっぱ乾燥撤収したいよね。って思った方は、ぜひポチッと。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ




前日にお隣にやってきたライダー3人組。

みなさん、いいバイク乗ってますな~。

温泉キャンプは大荒れ・・・ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 3日目。

曇り空だけど、風は穏やか。

前の2日間とは大違い。

持ってきた薪がまだまだ残ってたので、朝焚き火。

荷物減らしたいしね~。

去年から薪棚作って乾燥させた薪。

そんなに爆ぜることもなく、よく燃えてくれました。



早起き組みの2人。

温泉キャンプは大荒れ・・・ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 3日目。

私は朝コーヒー。

ゆーちゃんは朝ソーセージ。

れーちゃんは、ご機嫌で朝踊りww

我が家のムードメーカーですなっ('▽'*)ニパッ♪



雲の流れが速いな~なんて眺めてたら。

温泉キャンプは大荒れ・・・ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 3日目。

あれ?

焼岳の山頂、昨日より白くなってるし・・・。

どうやら雪が降ったみたい。

どうりで寒かったはずだ。



朝風呂にもはいり、お腹を満たしたら。

天気も不安定なので、急いで撤収開始~。

温泉キャンプは大荒れ・・・ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 3日目。

子供達はペグを打ち込んで遊んでたりしてました。

子供って、ペグとハンマー好きよね。

10時過ぎに撤収完了したので、最後のお風呂へ。



この日から奥飛騨入りするしらすファミリーとニアミス。

平湯の交差点あたりですれ違いましたww

またどっかのタイミングでキャンプしましょう。



帰りも来た道をそのまま引き返し。

下道で美濃加茂を目指します。

奥飛騨から高山市街地へ下ってくると、スゲーいい天気。

この天気なら乾燥撤収出来たのに~っと、悔しい思いをしながら目指す目的地へ~。



で、この日のメインイベントがこちら~。

美濃加茂の空もキレイだな~ww

温泉キャンプは大荒れ・・・ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 3日目。

モンテール美濃加茂工場併設のアウトレット。

子供もたーちゃんも大喜び\(*T▽T*)/ワーイ♪

高山から下道で走った理由はこれですよ、しらすさんww

下道走って浮かせた高速代が、スイーツ代へ~(o_△_)oギャフン。

温泉キャンプは大荒れ・・・ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 3日目。

店内に入ると、ショーケースいっぱいのスイーツが。

どれもこれも美味しそう。

目移りしちゃって仕方ありませんキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ。

買ったらすぐに食べたいのが、人情ってもんですよねww

温泉キャンプは大荒れ・・・ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 3日目。

青空の下で食べるスイーツもいいもんですww

あーちゃんが食べてたHERSHEY'Sチョコレートドルチェが濃厚な味わいでおススメ。

温泉キャンプは大荒れ・・・ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 3日目。

ロールケーキを持つれーちゃんの目がハンター。

写真なんていいから、早く食べさせろよ!!って訴えておりますww

このロールケーキも800円くらいするやつが半額くらい。

全部で1,500円分くらい買いましたが、クリームのパンチ力が強烈..・ヾ(。><)シ。

ボディーブローのように、胃を圧迫されましたΣ(; ̄□ ̄A アセアセ。

安いからとついついたくさん買ってしまったのが敗因ですねww



モンテールの美濃加茂工場は、工場見学もやってるそう。

2ヶ月前から予約の受付をスタートするそうなので。

予約が取れれば行ってみたいね~。



スイーツを堪能したら、新しく開通した新東名を通って帰宅。

そんなこんなで、強風キャンプとなった奥飛騨。

経験値も増えましたが・・・。

やっぱ強風キャンプは避けたいもんですね。

さて、次はいつ行けるかな~?

女の子はスイーツ好きよね。って思った方は、ポチッとお願いしますww
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







同じカテゴリー(奥飛騨温泉郷オートキャンプ場)の記事画像
温泉キャンプは大荒れ・・・ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 2日目。
温泉キャンプは大荒れ・・・ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 1日目。
温泉キャンプは大荒れ・・・ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 1日目の寄り道。
3泊キャンプも無事終了ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 4日目。
目指せ、河童橋!!上高地に行ってきました in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 3日目。
2日目はマッタリキャンプ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 2日目。
同じカテゴリー(奥飛騨温泉郷オートキャンプ場)の記事
 温泉キャンプは大荒れ・・・ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 2日目。 (2016-05-16 12:06)
 温泉キャンプは大荒れ・・・ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 1日目。 (2016-05-13 12:02)
 温泉キャンプは大荒れ・・・ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 1日目の寄り道。 (2016-05-11 12:04)
 3泊キャンプも無事終了ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 4日目。 (2015-10-02 12:20)
 目指せ、河童橋!!上高地に行ってきました in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 3日目。 (2015-09-30 17:57)
 2日目はマッタリキャンプ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 2日目。 (2015-09-29 12:37)

この記事へのコメント
れーちゃんの睨み・・・
((((;≡д≡;i))))ヵ゙タヵ゙タ㌦㌦…
素晴らしい武闘派になりそうですねw

それにしても、サイトから望む雄大な景色は素晴らしいですね。
こんな場所でキャンプしてみたいもんですわ(。-∀-)ニヒ♪
Posted by ハラポンハラポン at 2016年05月18日 19:58
れーちゃん…

シャイニングを思い出しました(゚∀゚)アヒャ

一人占めしたいのでしょうか…


乾燥撤収できなくて残念でしたべ。
でもその分次回のキャンプが早めになるかも?
Posted by くむくむ at 2016年05月19日 03:09
ハラポンさんへ~。

すごい目つきでしょ?ww

我が娘ながら末恐ろしいです(^▽^;)

奥飛騨いいとこですよ~。

上高地なのも近く自然いっぱいだけど、高規格。

ぜひ遠征してみて下さい。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2016年05月20日 09:09
くむさんへ~。

微妙な乾燥具合でしたが、家で乾燥出来たので問題ないですよ~。

次のキャンプ、一応予定は入ってますが、お天気次第ですね。

早く遊びに行きたいです。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2016年05月20日 09:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温泉キャンプは大荒れ・・・ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 3日目。
    コメント(4)