ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ユイマーる
ユイマーる
長女・ゆーちゃん(妹たちが大好き、柔道一直線の頑張り屋お姉ちゃん)と次女・あーちゃん(泣き虫で甘えん坊、ちょっと反抗期?)、3女・れーちゃん(体は小さいけど、成長度は3人娘の中でトップかも?)の3人娘のパパをやってます。
家では男1人でちょっと肩身の狭いですが、キャンプでは頼れるパパ?を目指して奮闘中ww
私の嫁さん&3人のママ・たーちゃん、キャンプが大好きになったようだけど・・・、虫はちょっと苦手。特にセミが大嫌い。
愛知県東部から出撃中!!

■■ランキング参加中■■

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
チクッとクリックお願いします。


ファミキャン ブログランキング
こっちもよろしく~(*'-')ゞ

■■応援よろしくです■■

アクセスカウンタ



2016年05月11日

温泉キャンプは大荒れ・・・ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 1日目の寄り道。

さてさて、我が家のGWキャンプレポ。

5月3日から2泊で行ってまいりました。

行き先は、去年と同じ奥飛騨温泉郷オートキャンプ場。

うちの長女ゆーちゃんのお気に入りキャンプ場。

去年はあやパパさんファミリーとしらすさんファミリーと一緒させてもらいましたが。

今年はどの家族とも予定が合わず、単独ファミキャンです。



当日~。

遠足前とかになるとあまり寝れない私ww

結局ほぼ徹夜状態で支度をして、4時に家を出発ヽ(* `O´ *)ノファーーァ!

新東名の岡崎東ICから高速に乗って美濃加茂まで走り。

そこから下道のコース。

東海北陸道の渋滞を回避するための下道だったけど、この時間なら渋滞してなかったな、たぶんww

寄り道も楽しいよねwwって思った方は、ぜひポチッと。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ




まず向かった先は、高山市内。

朝市を目指します。

高山陣屋近くの駐車場に車を停め、市内を散策します。



陣屋前で記念撮影。

温泉キャンプは大荒れ・・・ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 1日目の寄り道。

3人とも手にさるぼぼ持ってるのわかりますかね?

朝市で売ってた地元のお婆ちゃんの手作りさるぼぼ。

無理矢理買わされました(^▽^;)まあ安いからいいんだけどww

陣屋って、江戸時代の行財政と治安維持を司るお役所だったんですね。

そう言われると、なんとなく風格というか、威厳がある建物に見えますねww



古い町並みを散策したり。

温泉キャンプは大荒れ・・・ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 1日目の寄り道。

こういう風景みると、小京都って感じがしますな~。

ちょっと驚いたのが、高山市内にあるセブンイレブン。

町の景観を損ねないよう、店舗のデザインがいつも見るの全然違います。

温泉キャンプは大荒れ・・・ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 1日目の寄り道。

景観条例とかあるのかな?



そして、宮川朝市へ突入~。

温泉キャンプは大荒れ・・・ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 1日目の寄り道。

9時前だったけど、いっぱい人がいます。

GWだな~って感じww

ぶらぶらと見て回るだけで、ちょっとしたお土産物を買ったぐらいかな。

みだらし団子を買ったんだけど、甘くない醤油だけで味付けしてあるタイプだったので、うちの女性陣にはイマイチ不評でした(^▽^;)

代わりに、栗のアイスを買ってもらって子供達は満足したようww



中橋近くの銭湯の暖簾がキレイだったり。

温泉キャンプは大荒れ・・・ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 1日目の寄り道。

ってか、こういう雰囲気の銭湯って貴重な存在ですよね。

最近はおっきなお風呂屋さんが多いですからね。

ちょっと入りたい気もしたけど、これから奥飛騨温泉郷へ行くんだしね~ww



東海テレビのお天気中継でよく見る、高山の中橋を渡ってみたり。

温泉キャンプは大荒れ・・・ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 1日目の寄り道。

我が家には珍しく観光気分を楽しみます。

この時は、気温もちょうどいいくらいで、風もほとんど無く。

とってもいい天気だったんですけど・・・。



ってことで、ここで一旦終わりま~す。

1日目後半へ続く~。

朝市は楽しいよね。って思った方は、ポチッとお願いしますww
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







同じカテゴリー(奥飛騨温泉郷オートキャンプ場)の記事画像
温泉キャンプは大荒れ・・・ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 3日目。
温泉キャンプは大荒れ・・・ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 2日目。
温泉キャンプは大荒れ・・・ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 1日目。
3泊キャンプも無事終了ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 4日目。
目指せ、河童橋!!上高地に行ってきました in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 3日目。
2日目はマッタリキャンプ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 2日目。
同じカテゴリー(奥飛騨温泉郷オートキャンプ場)の記事
 温泉キャンプは大荒れ・・・ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 3日目。 (2016-05-18 12:08)
 温泉キャンプは大荒れ・・・ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 2日目。 (2016-05-16 12:06)
 温泉キャンプは大荒れ・・・ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 1日目。 (2016-05-13 12:02)
 3泊キャンプも無事終了ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 4日目。 (2015-10-02 12:20)
 目指せ、河童橋!!上高地に行ってきました in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 3日目。 (2015-09-30 17:57)
 2日目はマッタリキャンプ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 2日目。 (2015-09-29 12:37)

この記事へのコメント
キャンプ前夜に寝付けないのは、ハラポンだけじゃなかった事に(๑•̀ㅂ•́)و✧

お互い心は、少年ってことで(笑)

ところで、
奥飛騨って地名に興味津々
温泉郷という響きに期待が膨らみます。
次回の記事も楽しみにしておりまするw
Posted by ハラポンハラポン at 2016年05月11日 18:20
なるほど。41号の手もありましたね!

参考までに混んでました?それなりにスイスイ行きましたか?
Posted by しらすしらす at 2016年05月11日 20:54
おはようございます。

キャンプと観光を一緒に楽しめば充実感はこのうえないですね。
高山は数年前に観光でいきましたが、雰囲気があって歩いてまわるだけでも非日常が楽しめて良い場所ですね。

ウチは飛騨牛の串焼きや寿司をここぞとばかりに食した記憶があります。
続きのGWキャンプレポも楽しみにしております。
(≧∇≦)
Posted by F-15F-15 at 2016年05月12日 06:28
ハラポンさんへ~。

そうです、心は少年なのですww

いいですよ~、奥飛騨温泉郷。

温泉郷だけに、場内に掛け流しの温泉がありますから。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2016年05月12日 12:25
しらすさんへ~。

そうです、41号のコースです。

行きも帰りも41号使ったけど、ノロノロのトラックとかに遭遇しなければ快適そのものでしたよ。

GWでも全然渋滞なかったです。

今回我が家が美濃加茂を経由したのは、別の理由もありまして。

それはまた続きで書きますね~('▽'*)ニパッ♪
Posted by ユイマーるユイマーる at 2016年05月12日 12:28
F-15さんへ~。

うちはあまり寄り道せずにキャンプ場いっちゃうけど、今回はGWってことで高山観光なんぞしてみましたww

頑張って朝早く出発した分、こういうところに時間を掛けれますね。

うちの娘たちは、飛騨牛よりもアイスでしたww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2016年05月12日 12:33
こんにちは♪

いい睨みですね。
まさしくハンターの目ですねw

やっぱり雨より風が大変ですよね~
タープが崩壊やポールがテントを突き破るなんてことがあると最悪ですからね・・・

モンテールは知りませんでした。
すぐに行ける距離なので行ってみたいと思います(*^-^)
Posted by と☆のと☆の at 2016年05月20日 15:12
と☆のさんへ~。

うちのれーちゃん、将来有望ですね、この目つきならww

風はやっぱ怖いですね・・・。

実際、近くのサイトの方がタープ倒壊&タープが破れるという状態になってました。

やっぱり自然には敵いませんね。

モンテール、お近くなんですね~。

工場見学もあるので、ぜひ行ってみて下さい。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2016年05月20日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温泉キャンプは大荒れ・・・ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 1日目の寄り道。
    コメント(8)