ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ユイマーる
ユイマーる
長女・ゆーちゃん(妹たちが大好き、柔道一直線の頑張り屋お姉ちゃん)と次女・あーちゃん(泣き虫で甘えん坊、ちょっと反抗期?)、3女・れーちゃん(体は小さいけど、成長度は3人娘の中でトップかも?)の3人娘のパパをやってます。
家では男1人でちょっと肩身の狭いですが、キャンプでは頼れるパパ?を目指して奮闘中ww
私の嫁さん&3人のママ・たーちゃん、キャンプが大好きになったようだけど・・・、虫はちょっと苦手。特にセミが大嫌い。
愛知県東部から出撃中!!

■■ランキング参加中■■

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
チクッとクリックお願いします。


ファミキャン ブログランキング
こっちもよろしく~(*'-')ゞ

■■応援よろしくです■■

アクセスカウンタ



2015年07月29日

夏休み突入キャンプ in くのわき親水公園キャンプ場 3日目。

さてさて、夏休み最初のキャンプ3日目。

3日目ももちろん快晴ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

夏休み突入キャンプ in くのわき親水公園キャンプ場 3日目。

これなら乾燥撤収間違いなし(o^-')b グッ!

やっぱ乾燥撤収はいいよね。って思った方は、ぜひポチッと。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ




初のサイト内ソロテント泊を経験しましたが。

エッグドームでのソロ泊、なかなか快適でしたww

一応2人までのテントとなってますが・・・。

2人だとけっこうキツイんじゃないかな~。

夏休み突入キャンプ in くのわき親水公園キャンプ場 3日目。

けっこう快適だったエッグドームですが、問題点も発覚(゜ロ゜)ギョエ!!

というか、以前作った自作のグランドシートを忘れてしまい、手持ちのブルーシートを無理矢理敷いて使いました。

専用じゃないので、やっぱりカバーできないとこがあったみたいでして。

エアウェーブマットを片付けたら、フロアがちょっと湿ってました・・・。

私が漏らしたわけじゃないですよww

地面から湿気が上がってきたようです('〇';)

パッケージに「雨天時に使用すると、雨漏りの可能性があります」って書かれてたけど、まさかフロアも漏れるとは・・・。

雨の時は設営しないようにしよ~っとww



前回のくのわきでは雨上がりにエッグドーム張ったので、条件的にはそっちのほうが悪いはずだけど、フロアは濡れてなかったな~。


やっぱブルーシートコスパ最強だなww

#3000番以上の厚みのがおススメです。



そうこうしてると、うちの娘っこたちも起きてきますが・・・。

いつも一番最後に起きてくるあーちゃんが、私の次に起きてきました。

へ~っ、珍しい事もあるもんだなんて思ってました、この時は・・・。



起きてきたものの、マットでゴロゴロしてるあーちゃん。

まあ、キャンプだしいいか~って思いながら朝食の支度をしていると。

ゆーちゃんが「あーちゃん、なんだか体が熱いよ・・・」と。



Σ(^∇^;)えええええ~?



うちも娘っこたち、キャンプ中に体調崩したこと無かったんですが、まさかの発熱(゜ロ゜)ギョエ!!

ってことで、マッハ撤収決定!!

なので、ここからほとんど写真はありません(^-^;



お昼過ぎには、家に到着。

午後の診察を受診したら「咽喉がちょっと赤くなってるね~」ってことでした。

ただし、これで話が終わるわけではありません・・・。



夜になると・・・。

今度はゆーちゃんが39度オーバーの発熱!!

Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

ゆーちゃん、お前もか~。

これぞ、子供あるあるΣ(; ̄□ ̄A アセアセ。



今回のキャンプは、お友達ファミリーの子供の発熱に始まり、我が家の娘っこの発熱で終わるキャンプとなってしまいました・・・。

もちろん、今はみんな回復してとても元気ですので、ご心配なく。

末娘のれーちゃんは、熱を出すこともなく元気でしたww

れーちゃん、つえ~な~ww



これからが夏本番、体調管理には気をつけましょうね~。

体調管理は大事だよね。って思った方は、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







同じカテゴリー(くのわき親水公園キャンプ場)の記事画像
雨キャンプにはご用心!! in くのわき親水公園キャンプ場 2日目。
今年最後の川遊びキャンプ in くのわき親水公園キャンプ場 1日目。
リベンジキャンプ大成功ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! in くのわき親水公園キャンプ場 2日目。
今年もお世話になりま~す in くのわき親水公園キャンプ場 1日目。
夏休み突入キャンプ in くのわき親水公園キャンプ場 2日目。
夏休み突入キャンプ in くのわき親水公園キャンプ場 1日目。
同じカテゴリー(くのわき親水公園キャンプ場)の記事
 雨キャンプにはご用心!! in くのわき親水公園キャンプ場 2日目。 (2016-11-02 19:10)
 今年最後の川遊びキャンプ in くのわき親水公園キャンプ場 1日目。 (2016-10-25 17:40)
 リベンジキャンプ大成功ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! in くのわき親水公園キャンプ場 2日目。 (2016-07-28 12:04)
 今年もお世話になりま~す in くのわき親水公園キャンプ場 1日目。 (2016-07-26 16:05)
 夏休み突入キャンプ in くのわき親水公園キャンプ場 2日目。 (2015-07-27 15:29)
 夏休み突入キャンプ in くのわき親水公園キャンプ場 1日目。 (2015-07-23 22:51)

この記事へのコメント
こにちわ~(^^)/

おねぇちゃん達大丈夫ですか~?(;゚Д゚)
39度も心配ですね~。
早くよくなりますように。。。(´・ω・`)

エッグドーム、よさそうですね~。
何かで同じ柄のを最近よく見ますが(売っているのを)
すぐユイマーるさん思い出しますww

それと。。。地面から上がってきた湿気。。。
ということにしておくということですね。
了解。( *´艸`)
Posted by ろびパパろびパパ at 2015年07月29日 16:13
お疲れさまでした~。
まさかの発熱…のんびりしてられませんよね。
我が家の子等は運よく一度もそういう事が無く(図太いだけ?)
キャンプで体調崩すということはありませんでしたけども
同じように子を持つ親としては心配です。

ところで、浸水って…特に穴が開いてる訳じゃ無いんですよね?
縫製部分のシーム処理が甘いだけなんですかね?

USコールマン良いですよ~
フロアは基本ドカシーで作られてますからw
Posted by くむくむ at 2015年07月29日 18:34
あらあら
子供の体調不良大丈夫でしたか?
何年か前に連泊のキャンプ2日目に子供が体調を崩して急遽1泊で帰ったことあります
なんにしても子供の体調が最優先だからね
Posted by あやパパあやパパ at 2015年07月29日 22:11
ろびパパさんへ~。

みんな回復して、元気にプール行ってますよww

まあ、子供は回復も早いですからね。

親父とは違いますね(^▽^;)


湿気と言うことにしといて下さいww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2015年07月30日 12:28
くむさんへ~。

まさかの発熱でしたね~。

うちも初めてだったので、ちょっとビビリました(^▽^;)


エッグドームはまだちゃんと検証してるわけないじゃないけど、やっぱり弱い気がします。

穴が空いてるはどうかはまだチェックしてないので、今度見てみますね~。

とりあえず、今度防水を施してみようかと思います。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2015年07月30日 12:38
あやパパさんへ~。

ご心配お掛けしましたが、みんな元気で毎日うるさいですww

うちは最終日だったからよかったけど。

たしかに子供の体調最優先ですからね。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2015年07月30日 12:40
決して2泊したユイマーるさんが羨ましがってった

私の呪いとかじゃのせいじゃありませんよ!!(笑)

 まあとにかく、無事で何よりです^^;

 
Posted by しらすしらす at 2015年07月30日 20:20
しらすさんへ~。

なるほど、西のほうから漂ってた怪しい気配は・・・。

でも、楽しめたからいいか~ww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2015年07月30日 22:04
おはようございます!

キャンプ前の発熱もギョギョって感じですけど、キャンプ中の発熱はもっとギョギョギョですよねぇ~Σ(゚ω゚)

撤収日だったのが、不幸中の幸いですかね!

1人で悠々寝れる別居スタイルもありですねぇ~ヾ(*・ω・)ノ
Posted by ぱじぱじ at 2015年07月31日 08:05
ぱじぱじさんへ~。

ほんと撤収日の発熱だったのが、幸いでしたね。

それなりに気をつけてはいたものの、初めてのことだったのでちょっとビックリしました。


別居スタイルもなかなかいいですよ。

テントだと狭くて、子供に攻撃されますからねww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2015年08月01日 08:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み突入キャンプ in くのわき親水公園キャンプ場 3日目。
    コメント(10)