ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ユイマーる
ユイマーる
長女・ゆーちゃん(妹たちが大好き、柔道一直線の頑張り屋お姉ちゃん)と次女・あーちゃん(泣き虫で甘えん坊、ちょっと反抗期?)、3女・れーちゃん(体は小さいけど、成長度は3人娘の中でトップかも?)の3人娘のパパをやってます。
家では男1人でちょっと肩身の狭いですが、キャンプでは頼れるパパ?を目指して奮闘中ww
私の嫁さん&3人のママ・たーちゃん、キャンプが大好きになったようだけど・・・、虫はちょっと苦手。特にセミが大嫌い。
愛知県東部から出撃中!!

■■ランキング参加中■■

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
チクッとクリックお願いします。


ファミキャン ブログランキング
こっちもよろしく~(*'-')ゞ

■■応援よろしくです■■

アクセスカウンタ



2015年06月26日

雨のち晴れの父の日キャンプ in くのわき親水公園キャンプ場 1日目。

さてさて、6月の21日から1泊で我が家の夏のホーム。

くのわき親水公園キャンプ場に行ってきました。



土曜日は、基本仕事の私・・・。

なかなか連休が取れないのですが、土曜日に子供達の授業参観があって月曜日は振り替え休日

うん、行くしかないよね!!

ってことで、キャンプへ行くことに決定ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

頑張ってキャンプ行ってるね~って思った方は、ぜひポチッと。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ




行き先は、くのわき親水公園とうるぎ星の森キャンプ場で迷ったんだけど、長野方面は天気がイマイチなのでくのわきに決定!!

うるぎはなかなか予約取れな人気キャンプ場だから、チャンスと思ったんだけどな~。



で、当日の朝ですが・・・。

出発してすぐにかなりの大雨(゜ロ゜)ギョエ!!

ワイパー全開・・・。

天気予報では「小雨」ってなってたはずなのに・・・。



途中、寄り道しながらお昼ちょっと前にくのわきに到着。

ちょうど対岸を、大井川鉄道のトーマスが走っておりました。



キャンプ場へ着いた辺りから、雨脚がだいぶ衰えてきましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

なので、隙を見てササッとタープを設営してから、お昼ご飯。

やっぱ外飯は美味しいよね('▽'*)ニパッ♪

雨のち晴れの父の日キャンプ in くのわき親水公園キャンプ場 1日目。

今年になって導入したコールマンのヘキサMDX。

と言っても、本格的に使うのはこのキャンプが初めて。


あまりグルキャンしない我が家にはぴったりサイズのヘキサタープ。

2家族くらいまでなら、このサイズでもいけるかな?

まあ、一緒にグルキャンしてくれるあやパパさんがレクタL持ってるしww



で、今回はスクリーンタープは張らずにこのスタイル。

晴れ娘ゆーちゃんのおかげで、合羽着なくても濡れない程度の雨の中の設営でした。

雨のち晴れの父の日キャンプ in くのわき親水公園キャンプ場 1日目。

タフワイドの前室の屋根部分にヘキサを引っ掛けて、雨でも濡れずにタープへ移動できるように。

でもって、銀マット敷いてお座敷スタイルです。

これはこれで楽チンだね~。

これは買ってよかったね~っとたーちゃんも絶賛!!

まあ、ヘキサタープ欲しいって言ったのは、たーちゃんなんですけどねww

雨のち晴れの父の日キャンプ in くのわき親水公園キャンプ場 1日目。

生後4ヶ月からキャンプに連れてかれてるうちのれーちゃん。

テントが大好きで、家でも「テント張って~、張って~!!」とリクエストしてきますww

どうやらテントの中にいるのが落ち着くみたい。



この後、少し雨脚が強くなったんでタープの下でマッタリタイム。

雨のち晴れの父の日キャンプ in くのわき親水公園キャンプ場 1日目。

タープの上に出来る水溜りを見ながら、ワイワイガヤガヤ。

「あ~っ、あの水溜りが決壊する~」とか「あの水溜りと合体して、ドバーっと流れ落ちるよ~」とか。

そんなことで盛り上がれるなんて、いい子達だww



このブログ書いてて思い出したのが・・・。

うちって以前これを買ってたのよね。


コールマンのテントインナーシート

銀マット敷くよりも、こいつを敷いたほうが趣きでるよね~。

でも、銀マットの方がジュースとかこぼした時に、汚れをとりやすいし・・・。

悩ましいとこだなww



雨も止んできたので、ちょっと早いけど焚き火タイム。

雨のち晴れの父の日キャンプ in くのわき親水公園キャンプ場 1日目。

予想よりも気温が低かったんだけど、長袖を持ってこなかったので急かされました。

やっぱ1着くらいは、長袖持ってこないといけないな。

ちょっと反省ヾ(_ _。)ハンセイ…。

そんなに寒くならないだろうから、焚き火しないかな~なんて思って、積むのをやめようかと思ったけど。

やっぱりもって来てよかった(´▽`) ホッ。



そうこうしてるうちに、天候は回復。

なので、体を動かして遊んでみます。

ドッチビーしてみたり、しゃぼん玉遊びをしてみたり。

雨のち晴れの父の日キャンプ in くのわき親水公園キャンプ場 1日目。

で、完全に雨も止んだようなので、このキャンプの目的の1つ。

エッグドームの初張りです。

雨のち晴れの父の日キャンプ in くのわき親水公園キャンプ場 1日目。

この前作ったエッグドーム専用グランドシートを広げます。

お姉ちゃんたちも興味津々で手伝ってくれます。

雨のち晴れの父の日キャンプ in くのわき親水公園キャンプ場 1日目。

吊り下げ式のインナーなので、フライを立ち上げてしまえば完成。

ただし、ポールがスリーブに引っかかって通しにくいのと、ポールをグロメットに差し込む時に、けっこう力がいります。

女の人の力だと、ちょっと辛いかな。

ジオデシックっぽい形が、けっこう好きかも(*^-^)ニコ。

雨のち晴れの父の日キャンプ in くのわき親水公園キャンプ場 1日目。

この写真だと、ブルーシートがちらっと見えちゃってます(^▽^;)

あとで位置を調整したら、見えなくなりましたよww

雨のち晴れの父の日キャンプ in くのわき親水公園キャンプ場 1日目。

れーちゃんもご満悦で、なぜかランタンを2個も持ち込んでおりましたww

このテント、私の別居用テントとして購入しましたが、この日は長女ゆーちゃんが「1人で寝たいよ~」となぜか言い出します(゜∇゜ ;)エッ!?


このエッグドーム。

グランドシートもそうですが、インナーマットも専用品なんてありません。

そこで使用したのがこいつ。


キャプスタのEVAフォームマット。

ロゴスのエアウェーブ導入によって2軍落ちした、我が家の初代マット。

今では、私が昼寝の時に使うくらいしか、活躍の場がありませんでした(^▽^;)

これを2個並べるとエッグドームのインナーにちょうどいいサイズ。

出番はそれほど多くないですが、ようやく活躍の場を見出せましたww



エッグドームを設営してたころは、土曜からの泊まりの人が残ってましたが、夕ご飯時には誰もいなくなり・・・。

100張り設営可能なくのわきを貸切状態ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

なんだかすごく贅沢な気分ww

ただし、人が少なくなった・・・、というか我が家だけになった途端にカラス軍団が来襲(゜ロ゜)ギョエ!!

どうやらサイトに残飯が捨ててあったらしく、それ目掛けてカラスがやって来てました。

しかも、カラス同士で餌の取り合いの喧嘩してるし(^▽^;)



そんなカラスの喧嘩を見ながら、炭火でBBQ~。

雨のち晴れの父の日キャンプ in くのわき親水公園キャンプ場 1日目。

父の日なので、いつも買わない牛肉も購入。

以前、タクロウさんが紹介してたエブリィビッグデー掛川店に寄り道した時に購入した牛カルビ、黒毛和牛A5ランク。

ブランド牛ではなく静岡県産の和牛だそうですが、美味しかったです('▽'*)ニパッ♪

雨のち晴れの父の日キャンプ in くのわき親水公園キャンプ場 1日目。

その後は、ちょっとお姉ちゃんと戯れてみたり。

雨のち晴れの父の日キャンプ in くのわき親水公園キャンプ場 1日目。

マッタリしてたら、危うくお風呂の時間を逃すとこでした(^▽^;)

でも、のんびりまったり過ごすのもいいよね~ww

いつもの川根温泉に行ってさっぱりしたら~。

焚き火しようかとも思ったけど、疲れててすごく眠かったので就寝。

(*'O'*)お(*'∇'*)や(*'・'*)す(*'ー'*)み~♪



果たしてゆーちゃんはエッグドームでソロ寝が出来たのか?

2日目に続く~ww

貸し切りキャンプなんて贅沢ね。って思った方は、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







同じカテゴリー(くのわき親水公園キャンプ場)の記事画像
雨キャンプにはご用心!! in くのわき親水公園キャンプ場 2日目。
今年最後の川遊びキャンプ in くのわき親水公園キャンプ場 1日目。
リベンジキャンプ大成功ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! in くのわき親水公園キャンプ場 2日目。
今年もお世話になりま~す in くのわき親水公園キャンプ場 1日目。
夏休み突入キャンプ in くのわき親水公園キャンプ場 3日目。
夏休み突入キャンプ in くのわき親水公園キャンプ場 2日目。
同じカテゴリー(くのわき親水公園キャンプ場)の記事
 雨キャンプにはご用心!! in くのわき親水公園キャンプ場 2日目。 (2016-11-02 19:10)
 今年最後の川遊びキャンプ in くのわき親水公園キャンプ場 1日目。 (2016-10-25 17:40)
 リベンジキャンプ大成功ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! in くのわき親水公園キャンプ場 2日目。 (2016-07-28 12:04)
 今年もお世話になりま~す in くのわき親水公園キャンプ場 1日目。 (2016-07-26 16:05)
 夏休み突入キャンプ in くのわき親水公園キャンプ場 3日目。 (2015-07-29 12:10)
 夏休み突入キャンプ in くのわき親水公園キャンプ場 2日目。 (2015-07-27 15:29)

この記事へのコメント
エッグドームといつものドーム併用したって事ですか?
で、ゆーちゃんが一人で寝るから使わせろとw

私もそろそろキャンプ行きたい…
バンガローでもいいからどっか行きたいです(;´Д`)

タープ無しならソロテントいけそうですけどもね~
さすがにいつ降るか分からない昨今の天気では難しいですw
Posted by くむくむ at 2015年06月26日 20:59
こんばんは。
お~、エブリィビッグデー行かれたのですね!
A5とは羨ましい。

くわのき親水は、夏休み前に一度は行ってみたいなと思っています。
参考になりました~。
Posted by タクロウタクロウ at 2015年06月27日 19:24
くむさんへ~。

そうです、エッグドームとタフワイド、両方設営しましたよ。

エッグドームはコツさえ掴んでしまえば、そんな大変なテントではないので。

ゆーちゃんは、5年生で別居キャンプデビューですww

くむさんも、はやくリハビリキャンプ行けるといいですね~。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2015年06月28日 19:47
タクロウさんへ~。

そうです、またまたタクロウさんの後追いですww

A5のお肉はブランド牛じゃなくても、それなりのお味でした('▽'*)ニパッ♪

くのわき、いろんな意味でゆるいキャンプ場なので、当たり外れがあります・・・。

でも、大井川でのんびり川遊び出来るので、いいとこですよ。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2015年06月28日 19:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨のち晴れの父の日キャンプ in くのわき親水公園キャンプ場 1日目。
    コメント(4)