ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ユイマーる
ユイマーる
長女・ゆーちゃん(妹たちが大好き、柔道一直線の頑張り屋お姉ちゃん)と次女・あーちゃん(泣き虫で甘えん坊、ちょっと反抗期?)、3女・れーちゃん(体は小さいけど、成長度は3人娘の中でトップかも?)の3人娘のパパをやってます。
家では男1人でちょっと肩身の狭いですが、キャンプでは頼れるパパ?を目指して奮闘中ww
私の嫁さん&3人のママ・たーちゃん、キャンプが大好きになったようだけど・・・、虫はちょっと苦手。特にセミが大嫌い。
愛知県東部から出撃中!!

■■ランキング参加中■■

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
にほんブログ村
チクッとクリックお願いします。


ファミキャン ブログランキング
こっちもよろしく~(*'-')ゞ

■■応援よろしくです■■

アクセスカウンタ



2015年05月18日

ようやく今年初キャンプ IN 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 最終日。

昨日は長女ゆーちゃんの試合がありました。

団体戦は、6年生の男子を押しのけてAチームメンバーに抜擢されたゆーちゃん。

次鋒で出場しましたが、自分の仕事をしっかりこなし、団体戦で優勝出来ましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!



その後の個人戦では・・・。

団体戦でも1度対戦した相手に敗れてしまい、ちょっとほろ苦い涙(/TДT)/あうぅ・・・。

団体戦の時は勝ったのに、気持ちの切り替えが上手くできなかったのね。

今後の課題ですねww



さてさて、奥飛騨温泉郷オートキャンプ場、最終日。

GWキャンプレポート、ようやく終了ですww



夜中に目が覚めたのでトイレに行こうとすると、山肌からちょうど月が昇り始めてました。

なんだかキレイだったので、1枚パチリ。

しばらくボーっと眺めてました(*゜‐゜)ぼぉー。

ようやく今年初キャンプ IN 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 最終日。

なんだかちょっとだけ得した気分でしたww

GWはやっぱキャンプだよね~って思った方は、ぜひポチッと。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



このキャンプ場には、キャンパー専用の露天風呂があるんですが。

朝の6時から夜の10時まで露天風呂入り放題というサービスがあります。(途中掃除の時間あり。)

なんて素晴らしいサービスヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

さすが、名前に温泉郷と入ってるだけありますね~。



ちなみに、今回のキャンプ中に入った回数は・・・。

初日 2回。

2日目 3回。

最終日 2回。

いや~っ、ほんといいキャンプ場だな~ww



この日は珍しく早起きのれーちゃん。

パパと一緒に露天風呂へGO!

すっきりさっぱりして、この顔ww

ようやく今年初キャンプ IN 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 最終日。

いや~っ、いいお湯だったね~ww

ちょっとGREEN DA・KA・RAのCMを意識してみましたww

親バカですいません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ。



キャンプ最終日、いい天気になりそうです('▽'*)ニパッ♪

ようやく今年初キャンプ IN 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 最終日。

パパの希望は上高地へ行きたかったんだけど、事前の天気予報ではあまりいい天気じゃなかったので、見送ってしまいました・・・。

この天気なら・・・という思いもありましたが、歩く装備を一切持ってこなかったので、断念。

またの機会に持ち越し~。

そういえば、今回のキャンプは設営してから撤収するまで、1度も車を動かさなかったな~。

まあ、それだけのんびり出来るキャンプ場ってことですww



のんびり撤収しようかと思ってたんだけど・・・。

予定変更!!

サクサクっと撤収して、ある場所へ向かいます。



撤収後に、マッハ風呂に入って、お団子食べて。

ようやく今年初キャンプ IN 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 最終日。

キャンプ場併設の道の駅で食べたお団子。

とっても柔らかでモチモチ、美味しかった~、おススメです。



で、向かった先はこちら。

The!!世界遺産。

ようやく今年初キャンプ IN 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 最終日。

白川郷合掌造り集落へ~。

鯉のぼりと合掌造りのコラボレーション。

ようやく今年初キャンプ IN 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 最終日。

残雪とのコントラストもなんだか素敵ヽ(=´▽`=)ノ

冬に見にこれるといいな~なんて思いながら。

ようやく今年初キャンプ IN 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 最終日。

せっかく来たので、荻町城跡展望台ってとこへ向かいます。

白川郷が見下ろせる、絶好の撮影ポイントですが・・・。

坂道を30分くらいかな?

れーちゃんをおんぶして歩いたので、ちょっと・・・。

いや、かなり疲れました('〇';)

でも、景色は最高!!

後から気がついたんだけど、ここへは別ルートを使えば車で来れるそうです(^▽^;)

いやいや、自分の足で登ってこそ価値があると、信じたいですww



れーちゃんは世界遺産より栃の実せんべいww

ようやく今年初キャンプ IN 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 最終日。

ずっとパパの背中におんぶされてても、やっぱりお腹は空くようでして。

栃の実せんべいお気に召したようで、けっこうな勢いで食べてましたε= o(´~`;)o タベスギー



なぜ白川郷へ行ったかというと、今年のゆーちゃんの夏休みの自由研究のためでもあったんです。

世界遺産ってなに?」って話から、どうせならそれを調べて自由研究にしようと。

それなら、やっぱり1度は実物見ないとねってことで、白川郷へ。

なので、ゆーちゃんも自分で頑張って写真撮っておりました。

まだまだ夏休みまでには時間があるので、ゆっくりじっくり調べていい自由研究になるといいね~。

ってことは、次は世界遺産巡りキャンプ?ww



まあ、予定外の白川郷のおかげでガソリンが足りなくなり、目的のIC手前で降りなければならなくなったなんてアクシデントもありましたがww

なんにしても、今年初キャンプは家族みんな大満足ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

次はいつ行けるかな~?

ガス欠にならなくってよかったねwwって思った方は、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ







同じカテゴリー(奥飛騨温泉郷オートキャンプ場)の記事画像
温泉キャンプは大荒れ・・・ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 3日目。
温泉キャンプは大荒れ・・・ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 2日目。
温泉キャンプは大荒れ・・・ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 1日目。
温泉キャンプは大荒れ・・・ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 1日目の寄り道。
3泊キャンプも無事終了ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 4日目。
目指せ、河童橋!!上高地に行ってきました in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 3日目。
同じカテゴリー(奥飛騨温泉郷オートキャンプ場)の記事
 温泉キャンプは大荒れ・・・ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 3日目。 (2016-05-18 12:08)
 温泉キャンプは大荒れ・・・ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 2日目。 (2016-05-16 12:06)
 温泉キャンプは大荒れ・・・ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 1日目。 (2016-05-13 12:02)
 温泉キャンプは大荒れ・・・ in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 1日目の寄り道。 (2016-05-11 12:04)
 3泊キャンプも無事終了ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !! in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 4日目。 (2015-10-02 12:20)
 目指せ、河童橋!!上高地に行ってきました in 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 3日目。 (2015-09-30 17:57)

この記事へのコメント
ご無沙汰してまーす♪m(_ _)m
温泉入り放題のキャンプ場だなんて
なんて素敵過ぎるとこじゃないですか!
飛騨はキャンプする前から大好きな場所。
羨ましいです!(*´艸`*)
Posted by SUKESUKE at 2015年05月19日 10:05
こんにちは

個人戦は残念ですが、団体戦優勝おめでとうございます。

白川郷はツーリングでちょこっと酔った事があるのですが
あまりの人の多さに速攻で逃げ出した記憶がありますw

風景に対して人出の多さがミスマッチで落ち着けないというか…
単に田舎者なんで、のどかな雰囲気が好きなだけなんですけどもねw
Posted by くむくむ at 2015年05月19日 15:24
お疲れ様でした

やっぱりこのキャンプ場はいいよね

温泉入り放題
時間もあんまり気にしなくていいしね^^

キャンプ場の雰囲気も結構好きなんです

あ~
また行きたくなってきた^^
Posted by あやパパあやパパ at 2015年05月19日 20:39
お疲れ様でした~。

 新婚さんたちは上高地に行ったらしいですよ。

女将さんの進言により、朝の8時頃にチェックアウトしたみたいです。

 もし来年行くなら、2日目に行った方がいいかも?ですね。

あ~
また行きたくなってきた(笑

 
Posted by しらすしらす at 2015年05月19日 21:02
SUKEさんへ~。

温泉入り放題のキャンプ場、すごくいいですよww

さすが人気のキャンプ場だけあって、施設もキレイだし管理人さんもいい方でした。

SUKEさんの是非行ってみて下さい。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2015年05月21日 08:39
くむさんへ~。

個人戦で力を発揮出来なかったのがちょっと残念でしたが、いい刺激になったと思います。

白川郷、GW最終日に行ったので、人出はそこそこ。

お土産屋さんのお姉さんに聞いたら、前日までは人が多かったみたいです。

確かに賑やか過ぎるのも違和感ありますが、観光地だから仕方ないですね。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2015年05月21日 08:42
あやパパさんへ~。

今回はいろいろありがとうございました。

やっぱいいとこでしたね~、奥飛騨温泉郷。

人数の多い我が家にとって、無料で温泉入り放題はとても嬉しいです。

あ~
また行きたくなってきた^^
Posted by ユイマーるユイマーる at 2015年05月21日 08:44
しらすさんへ~。

お疲れ様でした~。

新婚さん、上高地行ったんですね~。

羨ましい。

GW時期だと、6時くらいからバス出てるみたいですからね。

来年こそは上高地トレッキング行きたいですね。


あ~
また行きたくなってきたww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2015年05月21日 08:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ようやく今年初キャンプ IN 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 最終日。
    コメント(8)